【ポイ活攻略】捨て猫レスキュー空地のリセット(5週目)到達!【ゲームアプリ案件】

【ポイ活攻略】捨て猫レスキュー空地のリセット(5週目)到達!【ゲームアプリ案件】

こんにちは!ポイ活ゲームに生活を支配されているゆま(@yumapoikatu)です。

この記事ではポイ活「捨て猫レスキュー空地のリセット5週目到達」を解説します。

ゲーム自体は出荷豚とほぼ同じ内容となっている為、出荷豚経験者ならすんなり馴染むと思います。

2022年3月には空き地のリセット9週目到達が追加されましたが、22年7月現在では空き地のリセット5週目しか掲載されていませんねー。

空き地のリセットが進むごとに周回ペースが上がるので、9週目の方がいいのですが5週目なら5日程度でクリア可能です。

7/26日時点でモッピー160円なので、正直オススメはできないのですが…、興味があればプレイしてみるのもよいかもですね。

»モッピーの詳細はこちら

ゆま
ゆま

一番最初の1週目が長いですが、それ以降は周回が上がる毎に早くなるのが嬉しいですね

2022年ゲームで1番稼ぎやすいポイントサイト

ポイントサイトを30社以上登録.運用しましたが、1番ゲームで稼ぎやすいポイントサイトはポイントインカムでした。
ポイントインカムが1番ゲームで稼ぎやすい理由は次の通りです。

1.ゲームアプリ5件達成毎に500円ギフトコードが貰える
2.ゲーム案件の相場が常に他のポイントサイトより高い
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある
4.各種キャンペーンが多いので、気が付いたらゲーム以外でもptが貯まっている
5.会員制度が累積pt判定なので必ず最高ランクの会員になれる
6.成果地点到達後、ポイントが付与されない場合、アプリ安心保証があるので個別でポイント付与してもらえる
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが他に2つもある
8.他にはない独自のサービス「マルチステージアプリ」はゲーム広告配信が停止してから成果達成期限が発生する

»ポイントインカムの詳細はこちら

捨て猫レスキューってどんなゲーム?

ねこ好きの方にオススメ!無料放置ゲームが登場だにゃ!
ねこ好きなレスキュー隊から捨てられたねこあつめをし、
かわいいねこや珍しいねこをペットショップにあずけて新しい飼い主さんに引き渡してあげるにゃ!
ねこを飼ってる人も飼ってない人もねこの為にねこの第二の人生を応援してあげようにゃ。

GooglePlay紹介文より

捨て猫レスキューは捨てられた猫を救い出してペットショップに売りつけるという微妙にコメントに困るストーリーのゲームです。

ゲームシステムは

  1. 空地の段ボールから出てくる猫をタップ
  2. 一定時間経過後ペットショップ行き収入を得る
  3. 得られた収入で新餌購入や餌のグレードアップ
  4. 空地生産力が上がる

基本はこの流れですね。ゲームシステム自体はシンプルなので、戸惑う事はないと思います。

ゆま
ゆま

段ボールからひたすら出てくる猫に占拠されてる空地

成果達成条件・ポイント比較・かかる時間について

捨て猫レスキュー

捨て猫レスキュー

EAGLE, K.K.無料

ゆま
ゆま

捨て猫レスキューの成果達成条件と1番お得なポイントサイトはこんな感じです。

成果達成条件

・空き地のリセット5週目到達
・30日以内

【かかる時間】
・3~5日
・プレイ時間 7~10時間

ポイントサイト
Android120円160円144円
iPhone120円160円144円
公式サイト詳細を見る詳細を見る詳細を見る
7/26日時点

1番高いモッピーで160円なんですよねー…。

正直、もうちょっと金額が欲しいとは思ってしまいますが、5週目だとこんな感じなのでしょうね。

日数はプレイ時間を確保すれば3~4日で到達できるので30日に間に合わないということはないと思います。

»モッピーの詳細はこちら

ゆま
ゆま

とはいえ、プレイ時間を考えるとコスパはよくないので空き時間ができる方向けですねー

空地のリセット5週目について

空地のリセット5週目について解説します。

空地はリセットを行う毎に全ての資金、餌をリセットして、生産力を1.5倍で最初からスタートします。

いわゆる強くてニューゲームみたいなものですね

空地をリセットする条件は最高ランクのえさ【ぎゅうにくのえさ】を最大までアップグレードする事で空地のリセットが可能です。

出荷ぶたでは周回毎に必要な条件が変化していましたが、捨て猫レスキューではぎゅうにくのえさで固定されています。

なので、ぎゅうにくのえさをグレードアップする為に空地生産力を高めて資金を稼いでいくのが目的ですね。

ゆま
ゆま

牛肉のえさ…猫のご飯の概念を打ち破れますね()

捨て猫レスキューの進め方

捨て猫レスキューの進め方について解説します。捨て猫レスキューでプレイヤーがする事はこんな感じですね。

  1. 新えさの購入
  2. 既存の餌の個数を増やす
  3. 既存の餌のグレードを上げる
  4. 外敵を追い払うため番犬にえさをあげる
  5. 白銀猫、黄金猫をタップする
  6. 空地をリセットする(強くてニューゲーム)
ゆま
ゆま

それぞれ詳しく見ていきましょー

新えさの購入

画面左下→えさから新えさの購入が行えます。

新えさの購入を行う事で空地の生産力が上がっていくので、購入出来るようになったらすぐに購入しましょう

ゆま
ゆま

最初は魚の骨だったのに、最終的にはぎゅうにくのえさに…()

既存の餌の個数を増やす

購入した餌は個数を増やす事ができます。個数を増やす事で空地生産力が上昇します。

個数を増やす目安は

  • 1→20→100

このような個数を目安にするのがオススメですね。

この時、100以上に増やすメリットはあまりないので最大100までで大丈夫です。

餌購入の目安

後半のえさはアップグレードに必要な数が90→75→55などのように必要数が変化していきます。なので最大アップグレードに必要な量だけえさの購入を行っていきましょう。

ゆま
ゆま

空き地のリセット数に応じてアップグレードに必要な量が変化しないので、後半はえさの名前だけで必要数が分かるようになります!()

既存の餌のグレードを上げる

購入した餌はグレードを上げる事で最大200倍まで空地生産力が上がります。

画面下→ショップからグレードを上げることが可能です。グレードは3段階有り、購入した個数に応じてグレードが解放されます。

購入した個数が1→20→100

と、増える事でグレードを上げられます。(後半のえさは必要量が変化)

効果が高いのでグレードを上げられるようになったらすぐに上げましょう。

ゆま
ゆま

インフレの進み具合がなかなかですねー

外敵を追い払うため番犬にえさをあげる

捨て猫レスキューではたびたび空地に外敵が出現します。放置していると、空地にいる猫を全て攫われてしまいます…。悲しい

この時、番犬に骨をあげていると外敵を追い払う事が可能です。

最初は骨を1個しか上げられませんが、番犬小屋をグレードアップする事で骨を上げられる個数が上昇します。

金額が高いので、その時の空地生産力によりますが常に2~3個上げておくのが効率がいいですね。(手動プレイ時)

ゆま
ゆま

攫われた猫たちはいったいどこへ消えたんでしょうね?

白銀猫、黄金猫をタップする

空地には白銀と黄金猫が出現する事があります。

  • 白銀…1分間空地生産力を3倍に上昇
  • 黄金…現在の空地生産力の約800倍の資金獲得

白銀も黄金も暫くするといなくなってしまう為、見つけたら必ずタップしましょう!

ゆま
ゆま

黄金がでたぞー!(タップ!タップ!

えさの優先順位について

えさの優先順位について解説します。基本的には新えさとえさのアップグレードは費用の安い順に行うのが効率がいいですね。

例えば

  1. 新えさ購入が3億
  2. 既存のえさグレードアップが2億

この場合だとグレードアップが優先ですね。

グレードアップする時に必要な既存の餌購入費用は考慮しなくても大丈夫です。

出荷ぶただともう少し細かい要素があったのですが、捨て猫レスキューではそこまで考慮しなくても問題ないです。

ゆま
ゆま

とにかく安い順から解放するのが楽なのでオススメですね

出荷ぶたと捨て猫レスキューの違いについて

出荷ぶたと捨て猫レスキューは基本のゲームシステムは同じなのですが、細かいところで違う点があります。具体的にはこんな感じですね。

  1. ミッションがない
  2. フレンド要素がない
  3. リセット条件が周回毎に変化しない
  4. 白銀、黄金が現れた時に振動機能がない

だいたいこんな感じですねー。

リセット条件が変化しないのは嬉しいのですが、フレンド要素がないのが辛いです…。

出荷ぶたの投資

出荷豚未経験の方に説明すると、出荷豚ではフレンドに【投資】を行う事で、翌日以降に1.5倍のキャッシュバックを得る事が可能でした

条件はフレンドが投資した金額を受け取るだけなので、掲示板では投資先や投資してくれる相手を頻繁に募集しており、なかなか活気があふれていましたね。

投資してもらった金額とキャッシュバックした金額をいつ受け取るかは自分で決められるので、リセット後に受け取ると、それだけでかなりのスタートダッシュが行えます。

なので、出荷ぶたは1日1リセットという風にプレイすると滅茶苦茶楽でしたね。とはいえ、空地リセット条件が変化しない捨て猫レスキューも悪くはないのですが…。

ゆま
ゆま

個人的には投資機能がある、出荷ぶたの方が楽しかった気がします

放置要素について

捨て猫レスキューではオフラインで放置していても資金を稼いでくれています。とはいっても、無制限に稼いでくれるわけではなくある程度制限がある感じですね。

厳密に調査したわけではないのですが、約2時間分までしか放置ではストックしていないと思います。

ゆま
ゆま

とはいえ、放置でも多少は資金が稼げるのはうれしいです

どのタイミングでぎゅうにくのえさをグレードアップさせればいい?

ぎゅうにくのえさのグレードアップタイミングについて解説します。

基本的にはぎゅうにくのえさ以外を全てグレードアップさせたタイミングで行うのがベストです。

と、いうのも捨て猫レスキューではえさのグレードアップによる恩恵がかなり大きい為、結果的にぎゅうにくのえさ以外を全てグレードアップさせた方が効率がいいと感じました。

ゆま
ゆま

全て終わると、大体空地生産力が1~2兆ほどになっていると思います

ポイ活捨て猫レスキューのまとめ

ポイ活捨て猫レスキューの流れをまとめるとこんな感じですね。

  1. 安い順から新規えさorグレードアップ
  2. 白銀、黄金猫が現れたらタップ
  3. 放置する時は値段の高いえさor次グレードアップするえさを購入
ゆま
ゆま

やることはシンプルです。まぁ、その分作業感も強いのですが…

【ポイ活】捨て猫レスキューをプレイした感想

全体的に出荷ぶたより、ゲームデザインが洗練されていない印象でしたねー。捨て猫レスキューもフレンド要素や投資機能があれば、面白かったのですが…。

その分、グレードアップに必要なえさの必要量が変わらないので、空き地のリセットが進むごとに周回速度が上がるのを実感できるのはうれしいですね。

金額が安いので、オススメはできないのですが…、もしこの記事で興味が出てきたらプレイしてみるのもよいかもですね。

結構プレイ時間は取られてしまうのが、残念ポイントです。

»モッピーの詳細はこちら

ゆま
ゆま

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!

サーバー乗っ取られ事件以降、沢山の方から励ましと応援のメッセージを頂いており、本当に感謝しています!
それでは次の記事でお会いしましょう!よいポイ活ライフを!

私がメインで使っているポイントサイト5選

ゲームアプリで稼ぐなら下記の5サイトがオススメです。この5サイト運用がポイ活ゲームの基本にして王道ですね!

ポイントインカム

【ポイントインカムのメリット】

1.ゲームアプリ5件達成毎に500円ギフトコードが貰える
2.ゲーム案件の相場が常に他のポイントサイトより高い
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある
4.各種キャンペーンが多いので、気が付いたらゲーム以外でもptが貯まっている
5.会員制度が累積pt判定なので必ず最高ランクの会員になれる
6.成果地点到達後、ポイントが付与されない場合、アプリ安心保証があるので個別でポイント付与してもらえる
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが他に2つもある
8.他にはない独自のサービス「マルチステージアプリ」はゲーム広告配信が停止してから成果達成期限が発生する

»ポイントインカムの詳細はこちら

コインカム

【コインカムのメリット】

1.ゲームアプリ、仮想通貨に特化している唯一のポイントサイト
2.独自の成果達成期限を設けており、成果達成期限がない案件がある
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある
4.成果地点到達後、ポイントが付与されない場合、アプリ安心保証があるので個別でポイント付与してもらえる

無条件で150円もらえる

»コインカムの詳細はこちら

モッピー

【モッピーのメリット】

1.ゲーム案件に留まらず、ゲーム以外でも稼ぐ手段が豊富すぎる
2.ゲーム案件の数は業界トップクラス
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある
4.「モッピーのアプリワールド」「貯まるアプリスペシャル」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが他に2つもある
5.もはや知らない人はいない大手老舗ポイントサイト

最大2.000円もらえる!

»モッピーの詳細はこちら

ちょびリッチ

【ちょびリッチのメリット】

1.新作ゲーム案件の掲載速度は業界トップクラス
2.カジュアルゲームが多く、他ではプレイできないゲームが多い
3.「アプリdeざくリッチ」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが他にもある

登録月の月末までに1pt獲得で100円貰える

»ちょびリッチの詳細はこちら

ポイントタウン

【ポイントタウンのメリット】

1.ポイント1.5~2倍増加キャンペーンが頻繁に実施される
2.「タウンdeアプリ」「タウンde即ゲット!」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが他に2つもある

2ヶ月以内に5000円獲得で2000円もらえる

»ポイントタウンの詳細はこちら

私が最近気になっているポイントサイト

私が最近気になっているポイントサイトを紹介します。
ゲームアプリ案件で最大金額になることがあるので、今後メインで運用していくかもしれません。

ワラウ

【ワラウの気になるポイント】

1.ステップ案件で最大金額になることが多い
2.ポイ活ゲームをしている人で利用が多い

初回限定キャンペーンで最大500円獲得できる!

»ワラウの詳細はコチラ

ゲットマネー

【ゲットマネーの気になるポイント】

1.一部のゲームで最大金額になることがある
2.ゲームアプリ案件の掲載数が多い

ゲームアプリ掲載数が多い!

»ゲットマネーの詳細はコチラ

ECナビ

【ECナビの気になるポイント】

1.一部のゲームの金額がやたら高い
2.2022年7月頃より最大金額になることが増えてきた

90日以内に本人認証完了で150円もらえる!

»ECナビの詳細はコチラ

【期間限定】ポイントインカム新規登録者限定!ランクUPボーナスキャンペーン開催中!
キャンペーン詳細はコチラ!12/31日まで!
【期間限定】ポイントインカム新規登録者限定!ランクUPボーナスキャンペーン開催中!
キャンペーン詳細はコチラ!12/31日まで!