【ポイ活攻略】捨て猫レスキュー空地のリセット(31週目)到達!【ゲームアプリ案件】

この記事はPRを含みます。

【ポイ活攻略】捨て猫レスキュー空地のリセット(31週目)到達!【ゲームアプリ案件】

こんにちは!ポイ活ゲームに生活を支配されているゆま(@yumapoikatu)です。

ポイ活「捨て猫レスキュー空地のリセット31週目到達」を10日でクリアしました。

ゲームは出荷ぶたとほぼ同じ内容となっている為、出荷豚経験者ならすんなり馴染むと思います。「派遣モンスター」「引っ越しペンギン」をプレイ済みの人なら、見た目が違うだけのまったく同じゲームです。

空き地のリセットが進むごとに周回ペースが上がり、周回に必要な条件も最初の1週目と変わらないのでどんどん効率がよくなっていくのがうれしいですね。2023年5月31日時点でモッピー400円となっており、金額は控えめですが出荷ぶた系のゲームに興味がある人にオススメです。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»モッピーの詳細はコチラ

ゆま
ゆま

一番最初の1週目が長いですが、それ以降は周回が上がる毎に早くなるのがうれしいですね

2024年ゲームで1番稼ぎやすいポイントサイト

ポイントサイトを30社以上登録、運用しました。その結果、1番ゲームで稼ぎやすいポイントサイトはポイントインカムでした。ポイントインカムが1番ゲームで稼ぎやすい理由は次のとおりです。

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与。
2.ゲーム案件の相場が常に高水準。
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる。
5.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
6.独自のアプリ案件サービス「課金deギフト」は黒字で課金できる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」「Let’s!プレイアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化サービスが複数ある。

無条件で200円+初交換で250円もらえる特典付き!

»ポイントインカムの詳細記事はコチラ

捨て猫レスキューってどんなゲーム?

ねこ好きの方にオススメ!無料放置ゲームが登場だにゃ!
ねこ好きなレスキュー隊から捨てられたねこあつめをし、
かわいいねこや珍しいねこをペットショップにあずけて新しい飼い主さんに引き渡してあげるにゃ!
ねこを飼ってる人も飼ってない人もねこの為にねこの第二の人生を応援してあげようにゃ。

GooglePlay紹介文より

捨て猫レスキューは捨てられた猫を救い出してペットショップに売りつけるという微妙にコメントに困るストーリーのゲームです。基本のゲームシステムは・・・

  1. 空地の段ボールから出てくる猫をタップ
  2. 一定時間経過後ペットショップ行き収入を得る
  3. 得られた収入で新餌購入や餌のグレードアップ
  4. 空地生産力が上がる

こんな感じですね。ゲームシステムはシンプルなので、何をすればいいかで悩むことはないです。

ゆま
ゆま

段ボールからひたすら出てくる猫に占拠されてる空地

成果達成条件・ポイント比較・かかる時間について

捨て猫レスキュー

捨て猫レスキュー

EAGLE, K.K.無料

ゆま
ゆま

捨て猫レスキューの成果達成条件と1番お得なポイントサイトはこんな感じです。

成果達成条件

・空き地のリセット31週目到達
・30日以内

【かかる時間】
・7~10日
・プレイ時間 10~12時間

ポイントサイト
Android250円400円330円
iOS250円400円330円
SKYFLAGアプリ利用でptゲット貯まるアプリスペシャル大量ポイントGET!
SmaADマルチステージアプリモッピーのアプリワールド無し
公式サイト詳細を見る詳細を見る詳細を見る
2023年5月31日時点

金額は控えめですが、やることはシンプルです。出荷ぶた系のゲームは多いので、どれか1つプレイしてみるのもよいかもです。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»モッピーの詳細はコチラ

ゆま
ゆま

とはいえ、プレイ時間を考えるとコスパはよくないので空き時間ができる方向けですねー

空地のリセット31週目について

空地のリセット方法について解説します。空地はリセットを行う毎に全ての資金、餌をリセットして、生産力を1.5倍で最初からスタートします。いわゆる強くてニューゲーム”みたいなものですね

空地をリセットする条件は最高ランクのえさ【ぎゅうにくのえさ】を最大までアップグレードすることです。

出荷ぶたでは周回毎に必要な条件が変化していましたが、捨て猫レスキューではぎゅうにくのえさで固定されています。なので、ぎゅうにくのえさをグレードアップする為に空地生産力を高めて資金を稼いでいくのが目的ですね。

ゆま
ゆま

牛肉のえさ…猫のご飯の概念を打ち破れますね()

捨て猫レスキューの進め方

捨て猫レスキューの進め方について解説します。捨て猫レスキューでプレイヤーがすることはこんな感じですね。

  1. 新えさの購入
  2. 既存の餌の個数を増やす
  3. 既存の餌のグレードを上げる
  4. 外敵を追い払うため番犬にえさをあげる
  5. 白銀猫、黄金猫をタップする
  6. 空地をリセットする(強くてニューゲーム)
ゆま
ゆま

それぞれ詳しく見ていきましょー

新えさの購入

画面左下→えさから新えさの購入が行えます。新えさの購入を行う事で空地の生産力が上がっていくので、購入出来るようになったらすぐに購入しましょう

ゆま
ゆま

最初は魚の骨だったのに、最終的にはぎゅうにくのえさに…()

既存の餌の個数を増やす

購入した餌は個数を増やす事ができます。個数を増やす事で空地生産力が上昇します。個数を増やす目安は・・・

  • 1→20→100

このような個数を目安にするのがオススメです。この時、100以上に増やすメリットはあまりないので最大100までで大丈夫です。

餌購入の目安

後半のえさはアップグレードに必要な数が90→75→55などのように必要数が変化していきます。なので最大アップグレードに必要な量だけえさの購入を行っていきましょう。

ゆま
ゆま

空き地のリセット数に応じてアップグレードに必要な量が変化しないので、後半はえさの名前だけで必要数が分かるようになります!()

既存の餌のグレードを上げる

購入した餌はグレードを上げる事で最大200倍まで空地生産力が上がります。画面下→ショップからグレードを上げることが可能です。グレードは3段階有り、購入した個数に応じてグレードが解放されます。

購入した個数が1→20→100

と、増える事でグレードを上げられます。(後半のえさは必要量が変化)効果が高いのでグレードを上げられるようになったらすぐに上げましょう。

ゆま
ゆま

インフレの進み具合がなかなか凄いです。

外敵を追い払うため「ばんけん」にえさをあげる

捨て猫レスキューではたびたび空地に外敵が出現します。放置していると、空地にいる猫を全て攫われてしまいます…。悲しい…。この時、番犬に骨をあげていると外敵を追い払う事が可能です。

最初は骨を1個しか上げられませんが、番犬小屋をグレードアップする事で骨を上げられる個数が上昇します。金額が高いので、その時の空地生産力によりますが常に2~3個上げておくのが効率がいいですね。(手動プレイ時)

ゆま
ゆま

攫われた猫たちはいったいどこへ消えたんでしょうね?

白銀猫、黄金猫をタップする

空地には白銀と黄金猫が出現する事があります。それぞれの効果は次のようになっています。

  • 白銀…1分間空地生産力を3倍に上昇
  • 黄金…現在の空地生産力の約800倍の資金獲得

白銀も黄金も暫くするといなくなってしまう為、見つけたら必ずタップしましょう!

ゆま
ゆま

黄金がでたぞー!(タップ!タップ!

えさの優先順位について

えさの優先順位について解説します。基本的には新えさとえさのアップグレードは費用の安い順に行うのが効率がいいですね。例えばですが・・・

  1. 新えさ購入が3億
  2. 既存のえさグレードアップが2億

この場合だとグレードアップが優先です。グレードアップする時に必要な既存の餌購入費用は考慮しなくても大丈夫です。出荷ぶただともう少し細かい要素があったのですが、捨て猫レスキューではそこまで考慮しなくても問題ないです。

ゆま
ゆま

とにかく安い順から解放するのが楽なのでオススメですね

出荷ぶたと捨て猫レスキューの違いについて

出荷ぶたと捨て猫レスキューは基本のゲームシステムは同じなのですが、細かいところで違う点があります。具体的にはこんな感じです。

  1. ミッションがない
  2. フレンド要素がない
  3. リセット条件が周回毎に変化しない
  4. 白銀、黄金が現れた時に振動機能がない

リセット条件が変化しないのはうれしいのですが、フレンド要素がないのが辛いです…。

出荷ぶたの投資

出荷豚未経験の方に説明すると、出荷豚ではフレンドに【投資】を行う事で、翌日以降に1.5倍のキャッシュバックを得る事が可能でした

条件はフレンドが投資した金額を受け取るだけなので、掲示板では投資先や投資してくれる相手を頻繁に募集しており、なかなか活気があふれていました。

投資してもらった金額とキャッシュバックした金額をいつ受け取るかは自分で決められるので、リセット後に受け取ると、それだけでかなりのスタートダッシュが行えます。

なので、出荷ぶたは1日1リセットという風にプレイすると滅茶苦茶楽でしたね。とはいえ、空地リセット条件が変化しない捨て猫レスキューも悪くはないのですが…。

ゆま
ゆま

個人的には投資機能がある、出荷ぶたの方が楽しかった気がします

放置要素について

捨て猫レスキューではオフラインで放置していても資金を稼いでくれています。とはいっても、無制限に稼いでくれるわけではなくある程度制限がある感じですね。

厳密に調査したわけではないのですが、約2時間分までしか放置ではストックしていないと思います。

ゆま
ゆま

とはいえ、放置でも多少は資金が稼げるのはうれしいです

どのタイミングでぎゅうにくのえさをグレードアップさせればいい?

ぎゅうにくのえさのグレードアップタイミングについて解説します。基本的にはぎゅうにくのえさ以外を全てグレードアップさせたタイミングで行うのがベストです。

と、いうのも捨て猫レスキューではえさのグレードアップによる恩恵がかなり大きい為、結果的にぎゅうにくのえさ以外を全てグレードアップさせた方が効率がいいと感じました。

ゆま
ゆま

全て終わると、大体空地生産力が1~2兆ほどになっていると思います

【裏技?バグ?】「ばんけん」と「交配の館」でお金を稼いで簡単に周回する方法

裏技なのかバグなのか分かりませんが、ばんけん(外敵撃退キャラ)は10回目雇用時に908京Gもらえます。

ばんけんは画面左上→ばんけんアイコンタップで購入できます。ばんけんを10回購入するためには、ショップで「小屋」を「伝説の小屋」までグレードアップする必要があり、伝説の巣穴は5億円で購入可能です。ばんけんの購入金額の推移はつぎのようになっています。

購入回数必要G
1回目1万G
2回目10万G
3回目100万G
4回目1000万G
5回目1億G
6回目10億G
7回目100億G
8回目1000億G
9回目1兆G
10回目-908京7228兆8411億3252万2525G

9回目の1兆Gは動画視聴することでも購入できるので、実質”1111億1111万Gで908京G稼ぐことが可能です。

ちなみに、10回雇用した状態であざらしが外敵撃退→10回目を再度購入で908京G稼ぐ、このループも可能です。ばんけんを利用した攻略方法は「派遣モンスター」「引っ越しペンギン」でも有効です。

ただし、Androidのみで使えるバグ技となっており、iOSでは通常?価格となっております…(かなしい)

また、「交配の館」は1日1回マザーネコと交配が可能となっており、広告視聴することで1万→10万→100万Gと1日1桁ずつ増えてGを稼げます。

最終的に5000兆まで増えて、それ以上は増えません。毎日5000兆稼げるようになると、コースのえさ55個+懐石料理までグレードアップできる貝殻です。なので、交配の館の動画視聴だけで1リセット(周回)できる貝殻になります。毎日交配の館で動画視聴はしっかり行いましょう。

ゆま
ゆま

交配の館で1兆まで稼げるようになれば、ばんけんを利用して空き地リセット用のお金を稼ぐこともできます。急いでなければ後半は1日1回動画視聴→1リセットなども簡単なのでオススメです。

ポイ活捨て猫レスキューのまとめ

ポイ活捨て猫レスキューの流れをまとめるとこんな感じですね。

  1. 安い順から新規えさorグレードアップ
  2. 白銀、黄金猫が現れたらタップ
  3. 放置する時は値段の高いえさor次グレードアップするえさを購入
  4. 1日1回交配の館で広告視聴する
ゆま
ゆま

やることはシンプルです。まぁ、その分作業感も強いのですが…

【ポイ活】捨て猫レスキューをプレイした感想

全体的に出荷ぶたより、ゲームデザインが洗練されていない印象でしたね。捨て猫レスキューもフレンド要素や投資機能があれば、よかったのですが…。グレードアップに必要なえさの必要量が変わらないので、空き地のリセットが進むごとに周回速度が上がるのを実感できるのはうれしいですね。

「派遣モンスター」「引っ越しペンギン」などまったく同じゲームシステムのゲームもあるので、このシリーズをコンプしているのもよいかもです。私はこのシリーズ好きなのですべてコンプしました()

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»モッピーの詳細はコチラ

ゆま
ゆま

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!

サーバー乗っ取られ事件以降、沢山の方から励ましと応援のメッセージを頂いており、本当に感謝しています!
それでは次の記事でお会いしましょう!よいポイ活ゲームライフを!

2024年、私がメインで使っているポイントサイト11選

2023年、私がメインで使っているポイントサイトを紹介します。どのポイントサイトを使えばいいか悩んでる方は次の11サイトから選ぶのがオススメです。私は色々なポイントサイトで公式認定を頂いているので、一定の信頼性はあると思います。
【私のポイントサイト実績一覧】
・ポイントインカム公式アンバサダー
・ちょびリッチ公式アンバサダー
・Pow公式l認定者「ポーラー」
・ワラウ公式認定者「ワラウフレンズ」
・アメフリ公式認定者「アメフリ応援団」
・ECナビ公式認定者
・コインカム公式コラボキャンペーン経験有り
・げっとま「マネージャー」

ポイントインカム


【ポイントインカムのメリット】

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与。
2.ゲーム案件の相場が常に高水準。
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる。
5.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
6.独自のアプリ案件サービス「課金deギフト」は黒字で課金できる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」「Let’s!プレイアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化サービスが複数ある。

新規登録後、無条件で250円+初交換で200円もらえる!

»ポイントインカムの詳細はこちら

ワラウ


【ワラウのメリット】

1.ステップ案件で最大金額になることが多い。
2.ポイ活ゲームをしている人で利用者が多い。
3.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
4.アプリ掲載数、金額が常にトップクラス。
5.「SKYFLAG」「SmaAD」の新規案件を新着順で確認できる。

初回限定キャンペーンで最大500円獲得できる!

»ワラウの詳細記事はコチラ

Powl


【Powlのメリット】

1.ゲーム案件の相場を常にチェックしているので金額が常に高水準。
2.ログインだけでポイント管理ができる。
3.Web版が登場したことで注目度が高い。
4.元々アンケートアプリなので、ゲーム以外でもptを貯める手段が豊富。

新規登録後、無条件で200円+累計500円分交換完了で100円もらえる!

»Powlの詳細はこちら

アメフリ


【アメフリのメリット】

1.新規ゲーム案件はタイムセールで掲載される。
2.あんしん保証制度で安心してゲームができる。
3.2023年以降アプリ案件の金額が高水準。

新規登録後、無条件で150円+登録月の翌々月末までに10,000円獲得で5,000円もらえる!

»アメフリの詳細記事はコチラ

コインカム


【コインカムのメリット】

1.ゲームアプリ、仮想通貨、ブロックチェーンに特化している唯一のポイントサイト。
2.独自の成果達成期限を設けており、成果達成期限がない案件がある。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
5.アプリ案件のタイムセールが多い。

新規登録後、無条件で150円もらえる

»コインカムの詳細はこちら

ハピタス


【ハピタスのメリット】

1.アプリ掲載数は少ないが、掲載されてるアプリ広告の金額が高い。
2.ログインだけでポイント管理ができる。
3.2023年以降アプリ金額がUPしてきてる。

初回限定キャンペーンで最大1,000円獲得できる!

»ハピタスの詳細はコチラ

ECナビ


【ECナビのメリット】

1.一部のゲームの金額がやたら高い。
2.期間限定といいつつ、毎月新規登録キャンペーンを開催している。
3.Amazonの買い物で0.5%ポイント付与される唯一のポイントサイト。

90日以内に本人認証完了で150円+30日以内に初交換で200円もらえる!

※30日以内に初交換で200円もらえるのは公式認定者からの新規登録のみ!

モッピー


【モッピーのメリット】

1.ゲーム案件に留まらず、ゲーム以外でも稼ぐ手段が豊富すぎる。
2.ゲーム案件の数、金額は業界トップクラス。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.「モッピーのアプリワールド」「貯まるアプリスペシャル」「アプリBOX」「プレイタイムリワード」などゲーム案件特化サービスが4つもある。
5.もはや知らない人はいない大手老舗ポイントサイト。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»モッピーの詳細はこちら

ちょびリッチ


【ちょびリッチのメリット】

1.新作ゲーム案件の掲載速度は業界トップクラス。
2.カジュアルゲームの掲載数が多い。
3.ちょびリッチ独自案件がある。

新規登録後、30日以内に1pt以上獲得で150円もらえる!

»ちょびリッチの詳細はこちら

ポイントタウン


【ポイントタウンのメリット】

1.ポイント1.5~2倍増加キャンペーンが頻繁に実施される。
2.「タウンdeアプリ」「タウンde即ゲット!」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが他に2つもある。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»ポイントタウンの詳細はこちら

ゲットマネー


【ゲットマネーのメリット】

1.一部のゲームで最大金額になることがある。
2.ゲームアプリ案件の掲載数が多い。

新規登録後、無条件で200円もらえる!

»ゲットマネーの詳細はコチラ

【抽選で最大1万円!】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
無料登録はコチラ!
【抽選で最大1万円!】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
無料登録はコチラ!