【ポイ活攻略】スーパー管理者を入手(金鉱山を解放)2日でクリア!【ザクザクキング採掘王国】

この記事はPRを含みます。

【ポイ活攻略】スーパー管理者を入手(金鉱山を解放)2日でクリア!【ザクザクキング採掘王国】

こんにちは!ポイ活ゲームに生活を支配されているゆま(@yumapoikatu)です。

ポイ活「ざくざくキング:採掘王国スーパー管理者を入手」を2日でクリアしました。

2023年2月15日では金鉱山を解放の条件になっていますが、スーパー管理者を入手と金鉱山を解放は同じ条件です。

金鉱山を解放することでスーパー管理者を入手できます。

私がプレイした時はスーパー管理者を入手でしたが、やることが同じなのでこの記事の内容が金鉱山解放するのに参考になると思います。

ざくざくキングはひたすら地下を掘り進めていき、お金を稼ぐ→人を雇う→地下を掘り進めるのが楽しい、ミニゲームのようなゲームです。

オフラインで収益を稼いでくれる機能もあるので、まったりとプレイできます。

2023年2月15日時点でアメフリ425円となっており、気軽にプレイできるポイ活ゲームを探している方はぜひプレイしてみてください。

ミニキャラのわちゃわちゃ感がとても楽しかったです。

登録月の翌々月末までに10,000円獲得で5,000円もらえる!

»アメフリの詳細はコチラ

ゆま
ゆま

上手く言葉にできないけど、謎の中毒性があるゲームです

2024年ゲームで1番稼ぎやすいポイントサイト

ポイントサイトを30社以上登録、運用しました。その結果、1番ゲームで稼ぎやすいポイントサイトはポイントインカムでした。ポイントインカムが1番ゲームで稼ぎやすい理由は次のとおりです。

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与。
2.ゲーム案件の相場が常に高水準。
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる。
5.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
6.独自のアプリ案件サービス「課金deギフト」は黒字で課金できる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」「Let’s!プレイアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化サービスが複数ある。

2024年3月は最大2,450円もらえます

»ポイントインカムの詳細記事はコチラ

ざくざくキング:採掘王国はどんなゲーム?

あなたは真の鉱山王になれるか?

鉱山工場の大物になり、帝国を築き、お金を稼ぎ、ビジネスを構築し、レベルアップしよう!
より多くのお金を稼ぎ、投資で更に利益を膨らませることができるこの放置系経営シュミレーションゲームで金持ちになりましょう。
採掘を拡大し、工場のワークフローを自動化し、生産性を向上させましょう!

GooglePlay紹介文より

ざくざくキングはひたすら地下を採掘してお金を稼ぐゲームです。

  1. ステージ1解放…お金収益アップ
  2. お金を消費してステージ2解放…お金収益アップ

この流れをひたすら繰り返します。かなりシンプルです。

ゆま
ゆま

やることが分かりやすいので、5分もプレイすれば慣れますね!

成果達成条件・ポイント比較・かかる時間について

ザクザクキング:放置採掘王国(Idle Miner)

ザクザクキング:放置採掘王国(Idle Miner)

Kolibri Games GmbH無料

★★★★★★★★★★

ゆま
ゆま

ざくざくキング採掘王国の成果達成条件と1番お得なポイントサイトはこんな感じです!

成果達成条件

・金鉱山を解放
・5日以内

【かかる時間】
・1~2日
・プレイ時間 5~6時間

ポイントサイト
Android350円410円415円
ios
SKYFLAGアプリ利用でptゲット無しStepUPミッション
SmaADマルチステージアプリ無し無し
公式サイト詳細を見る詳細を見る詳細を見る

日数が5日以内ですが、まったりプレイでも2~3日でクリアできます。

以前はフレンドを招待が成果条件になっていましたが、2023年2月15日ではなくなってきているのがうれしいですね!

※一部のポイントサイトでは、フレンドを招待が追加条件のままになっています。

登録月の翌々月末までに10,000円獲得で5,000円もらえる!

»アメフリの詳細はコチラ

ゆま
ゆま

フレンドを招待という、謎条件が無くなってきてるのはうれしいですね!

スーパー管理者の入手方法(金鉱山を解放)

スーパー管理者の入手方法は2通りあります。

  1. ステージを進めていき本土エリアのミッションで入手する
  2. 金鉱山のステージ3まで到達して、スーパー管理者をお試し雇用する

早いのは金鉱山のステージ3到達です。金鉱山はキャッシュ76.8abで解放できます。

単位が少し分かりにくいのですが・・・次のような表記になっています。

  • k→m→b→t→aa→ab→acとなっています
ゆま
ゆま

最初は単位が意味不明だったけど、慣れたら気にならなくなりました。

ざくざくキングの進め方

ざくざくキングでは作業エリアが3つに分割されています。それぞれのエリアは次の通りです。

  • 1.鉱山を採掘する採掘エリア
採掘エリア
  • 2.採掘したキャッシュを運ぶエレベーターエリア
エレベータエリア
  • 3.エレベーターで運んだキャッシュを倉庫に運ぶ倉庫エリア
倉庫エリア

採掘エリアは複数人で構成されていますが、エレベーターと倉庫は各一人しか配置できません。

まずは採掘沆を雇ってキャッシュ効率をあげていきます。この時採掘沆は下層の人ほどキャッシュ効率が高くなっています。

なので、基本は下層の人のレベルアップを優先+下層ステージの解放を目指します。

下層の人が回収したキャッシュをエレベーターの人が回収しきれてないようなら、エレベーターの人をレベルアップさせていきます。

同じようにエレベーターで回収した基本キャッシュを倉庫の人が回収しきれてないようなら、倉庫の人をレベルアップさせていきます。

ゆま
ゆま

採掘エリアはとにかく下へ下へ掘り進みましょう!

エレベーターなどのレベル目安について

画面右下ツルハシとスコップアイコンをタップすると鉱山情報が確認できます。

基本は採掘、エレベーター、倉庫の秒あたりのキャッシュ効率を揃えていけば効率よくプレイできます。

ゆま
ゆま

私がこの機能に気づいたのは金鉱山解放してからでした…。もっと早く気づいていれば・・

ステージ解放の目安

金鉱山解放の為にステージを解放する目安は11ステージです。その次の12ステージ解放はする必要がありません。

11ステージを解放する時にスーパーキャッシュで解放すると、キャッシュの消費を抑えることができるのでオススメです!

キャッシュを効率よく稼ぐ方法

キャッシュを効率よく稼ぐ方法はいくつかあります。具体的にはこんな感じですね。

  1. 広告視聴でブーストする
  2. もぐらでキャッシュを稼ぐ
  3. スキル研究でキャッシュ効率を上げる
  4. 管理者を適切に配置する
  5. 管理者のアクティブスキルを使用する
  6. コインを消費してブーストする
  7. 起動放置で効率を上げる
ゆま
ゆま

どれも重要な要素です!

それぞれ詳しくみていきましょー

広告視聴でブーストする

画面下→広告を視聴で収益効率を上昇させることができます。一回広告を視聴する毎に4時間の間キャッシュ収益が2倍です。

この数値は累積するので放置する時間分は広告を視聴しておきましょう!

ゆま
ゆま

私は仕事に行く前に4×3で12時間分ストック再生()していました。

モグラでキャッシュを稼ぐ

ゲームをプレイしていると、画面右下にモグラが出現することがあります。モグラをタップして広告視聴を行うことでキャッシュがもらえます。

ゆま
ゆま

もらえるキャッシュの量が多いので、モグラが出現したらタップを忘れないようにしましょう!

スキル研究でキャッシュ効率を上げる

ゲームを進めていくとスキル研究が行えるようになります。キャッシュを消費しスキル研究を行うことで鉱山の収入を上がります。

上昇量はそこまで大きくありませんが、多少の影響はあるので消費量が負担にならない範囲で上げるのがオススメです。

ゆま
ゆま

私の場合は石炭鉱山スキルレベル5まで上げました!

管理者を適切に配置する

採掘抗やエレベーター倉庫には管理者を配置できます。管理者にはランクがあり、それぞれスキルを所持しています。

管理者ランクは低い順で・・・

  1. 新人
  2. 上級
  3. 重役

効率を重視するなら最低でも、採掘抗最下層とエレベーター倉庫は重役で固定させましょう!

管理者スキルの種類について

管理者はそれぞれスキルを所持しています。どのスキルを所持しているかはランダムで決まり、効果の強さは管理者ランクで決定します。

具体的なスキルはこんな感じですね。

  • 採掘速度ブースト
  • 運搬スピードブースト
  • 運搬料拡大
  • 歩く速度ブースト
  • アップグレード費用割引

この中で特に重要なのがアップグレード費用割引です

アップグレード費用割引の重役を配置できたら、エレベーター、倉庫、採掘抗最下層を重役アップグレード費用割引で固定させます

採掘抗最下層を重役にする理由はスキルは配置しているステージしか効力がなく、ゲームのシステム上最下層のアップグレードしか基本行っていかない為です。

エレベーターと倉庫は1枠しかない為、選択の余地はありません。

重役のアップグレード費用割引効果が80%なので、これを行っているかいないかでキャッシュ効率にかなり影響してきます。

ゆま
ゆま

最初配置しているステージしか効果がないって気づかず、アップグレード割引詐欺だと思っていました…。

管理者のアクティブスキルを使用する

管理者のスキルにはアップグレード割引以外にも有用なものがあります。

具体的には歩くスピードブースト、運搬スピードブーストですね。

注意点としてこれらのスキルを発動させる時は、エレベーター.倉庫.採掘最下層の管理者はアップグレード費用割引からブースト系に管理者を変更しておくのをオススメします!

この時コインを使用してブーストを底上げしておくと、より効率がよくキャッシュを稼げます。

ゆま
ゆま

管理者変更は手間だけど効果は大きいです。ただ面倒ならやらなくてもスーパー管理者は入手できます。

コインを消費してブーストする

コインを消費することでキャッシュ効率を一定時間上昇させる事ができます。画面右上のコイン枠から使用可能です。

この時、広告視聴でブーストさせた数値はアクティブスキルでブーストさせた数値と併用できるので、スキル発動時にコインを使用するのがオススメです!

ゆま
ゆま

肝心のコイン入手手段が少ないのがネックかなー

起動放置で効率を上げる

ざくざくキングではオフライン放置とオンライン放置で収入に差があります。

まったく説明されないのでオフライン放置してしまいがちですが、オンライン放置とオフライン放置では全然収入が違います(2度目

鉱山情報と画面左上放置キャッシュを見比べてみると一目瞭然です。端末が占有出来る環境であるなら、オンライン放置をしましょう!

ゆま
ゆま

最初からこの差に気づければもっと早く終わってたんですけどねー…。

気づくのが遅かった(´・ω・`)

遠征について

ゲームを進めると遠征機能が使えるようになります。

遠征を行うことでコインなどが入手できるので、基本的には何かしら遠征させておくのがいいと思います。

ゆま
ゆま

私は朝遠征にだして夜回収してました!

コレクションについて

ゲームを進めるとコレクション機能が解放されます。

所持しているコレクションから一つアクティブにすることで、エレベーターなどの収入効率を上昇させることが可能です。

ポイ活ではあまりコレクションを入手できる機会が少ないので、あまりお世話になることはないかなー?という気がします。

ただ、ショップ→チェストで1個は無料で入手できるので、何かしらは取得しておくといいと思います。

ゆま
ゆま

私がプレイしていた時はサンタイベントでエピックコレクションが入手できたので、運がよかったかなと思います。

ざくざくキングポイ活のまとめ

スーパー管理者を入手までの流れをまとめると次のような感じになります。

  1. とにかく11階層到達を目指して76.abを貯める
  2. 76.ab貯めた後は金鉱山を開放して採掘エリアステージ3を開放する
  3. 常時広告ブーストを維持し、重役のアップグレード割引を活用して各エリアのレベルを上げる
  4. 放置する時は出来る限り、起動放置しておく

各エリアのレベルをどこまで上げればいいかはツルハシとスコップアイコンをタップして、鉱山情報をチェックします。

コインでブーストをかけるときは、アクティブスキルと併用しましょう!

ゆま
ゆま

こんな感じで進めれば1~2日でクリアできます!

【ポイ活】ざくざくキングをプレイした感想

最初は正直あまり楽しくはありませんでした。

なんだか時間もかかりそうだったので、気乗りはしなかったのですが、ステージ5~くらいから謎の中毒性が出てきて一気にプレイしました。

楽しかったから、私がプレイしてた時に行われていた動物園も並行して進めていました()

最初から効率よくプレイすれば1~2日で終わる案件なのでオススメです!

登録月の翌々月末までに10,000円獲得で5,000円もらえる!

»アメフリの詳細はコチラ

ゆま
ゆま

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!

サーバー乗っ取られ事件以降、沢山の方から励ましと応援のメッセージを頂いており、本当に感謝しています!
それでは次の記事でお会いしましょう!よいポイ活ゲームライフを!

2024年、私がメインで使っているポイントサイト11選

2023年、私がメインで使っているポイントサイトを紹介します。どのポイントサイトを使えばいいか悩んでる方は次の11サイトから選ぶのがオススメです。私は色々なポイントサイトで公式認定を頂いているので、一定の信頼性はあると思います。
【私のポイントサイト実績一覧】
・ポイントインカム公式アンバサダー
・ちょびリッチ公式アンバサダー
・Pow公式l認定者「ポーラー」
・ワラウ公式認定者「ワラウフレンズ」
・アメフリ公式認定者「アメフリ応援団」
・ECナビ公式認定者
・コインカム公式コラボキャンペーン経験有り
・げっとま「マネージャー」

ポイントインカム


【ポイントインカムのメリット】

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与。
2.ゲーム案件の相場が常に高水準。
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる。
5.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
6.独自のアプリ案件サービス「課金deギフト」は黒字で課金できる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」「Let’s!プレイアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化サービスが複数ある。

新規登録後、無条件で250円+初交換で200円もらえる!

»ポイントインカムの詳細はこちら

ワラウ


【ワラウのメリット】

1.ステップ案件で最大金額になることが多い。
2.ポイ活ゲームをしている人で利用者が多い。
3.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
4.アプリ掲載数、金額が常にトップクラス。
5.「SKYFLAG」「SmaAD」の新規案件を新着順で確認できる。

初回限定キャンペーンで最大500円獲得できる!

»ワラウの詳細記事はコチラ

Powl


【Powlのメリット】

1.ゲーム案件の相場を常にチェックしているので金額が常に高水準。
2.ログインだけでポイント管理ができる。
3.Web版が登場したことで注目度が高い。
4.元々アンケートアプリなので、ゲーム以外でもptを貯める手段が豊富。

新規登録後、無条件で200円+累計500円分交換完了で100円もらえる!

»Powlの詳細はこちら

アメフリ


【アメフリのメリット】

1.新規ゲーム案件はタイムセールで掲載される。
2.あんしん保証制度で安心してゲームができる。
3.2023年以降アプリ案件の金額が高水準。

新規登録後、無条件で150円+登録月の翌々月末までに10,000円獲得で5,000円もらえる!

»アメフリの詳細記事はコチラ

コインカム


【コインカムのメリット】

1.ゲームアプリ、仮想通貨、ブロックチェーンに特化している唯一のポイントサイト。
2.独自の成果達成期限を設けており、成果達成期限がない案件がある。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
5.アプリ案件のタイムセールが多い。

新規登録後、無条件で150円もらえる

»コインカムの詳細はこちら

ハピタス


【ハピタスのメリット】

1.アプリ掲載数は少ないが、掲載されてるアプリ広告の金額が高い。
2.ログインだけでポイント管理ができる。
3.2023年以降アプリ金額がUPしてきてる。

初回限定キャンペーンで最大1,000円獲得できる!

»ハピタスの詳細はコチラ

ECナビ


【ECナビのメリット】

1.一部のゲームの金額がやたら高い。
2.期間限定といいつつ、毎月新規登録キャンペーンを開催している。
3.Amazonの買い物で0.5%ポイント付与される唯一のポイントサイト。

90日以内に本人認証完了で150円+30日以内に初交換で200円もらえる!

※30日以内に初交換で200円もらえるのは公式認定者からの新規登録のみ!

モッピー


【モッピーのメリット】

1.ゲーム案件に留まらず、ゲーム以外でも稼ぐ手段が豊富すぎる。
2.ゲーム案件の数、金額は業界トップクラス。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.「モッピーのアプリワールド」「貯まるアプリスペシャル」「アプリBOX」「プレイタイムリワード」などゲーム案件特化サービスが4つもある。
5.もはや知らない人はいない大手老舗ポイントサイト。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»モッピーの詳細はこちら

ちょびリッチ


【ちょびリッチのメリット】

1.新作ゲーム案件の掲載速度は業界トップクラス。
2.カジュアルゲームの掲載数が多い。
3.ちょびリッチ独自案件がある。

新規登録後、30日以内に1pt以上獲得で150円もらえる!

»ちょびリッチの詳細はこちら

ポイントタウン


【ポイントタウンのメリット】

1.ポイント1.5~2倍増加キャンペーンが頻繁に実施される。
2.「タウンdeアプリ」「タウンde即ゲット!」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが他に2つもある。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»ポイントタウンの詳細はこちら

ゲットマネー


【ゲットマネーのメリット】

1.一部のゲームで最大金額になることがある。
2.ゲームアプリ案件の掲載数が多い。

新規登録後、無条件で200円もらえる!

»ゲットマネーの詳細はコチラ

【最大2,450円獲得可能】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
無料登録はコチラ!(2024年3月限定)
【最大2,450円獲得可能】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
無料登録はコチラ!(2024年3月限定)