【ポイ活攻略】リタイア案件!LINEポコパンタウンステージ(300)クリア!【おじいちゃんは知らない街で楽しく暮らしていると思います】

この記事はPRを含みます。

【ポイ活攻略】リタイア案件!LINEポコパンタウンステージ(300)クリア!【おじいちゃんは知らない街で楽しく暮らしていると思います】

こんにちは!ポイ活ゲームに生活を支配されているゆま(@yumapoikatu)です。

この記事ではポイ活LINEポコパンタウンステージ300クリアまでを解説します。

・・・はずだったのですが、結論からいうと私はポコパンタウンの案件は途中リタイアしました。

理由はシンプルにパズルゲームが苦手だからです。

私はリタイア記事は基本記事にはしないのですが、ポコパンタウンはクリアする気まんまんで毎日プレイ日記を更新しながらプレイしていた為、今回リタイア記事を再編集することになりました。

ただ、リタイアはしましたが普通にステージ300クリアしている方はいらっしゃるのでクリア不可能ではないと思います。むしろ、パズルゲームとしては難易度が低いと言われることもあります。

ポコパンタウンはタウンという名前は付きますが街づくり系要素はほぼ触ることなくクリアが可能となっています。

街づくり要素も楽しそうではあるのですが、ポイ活の成果達成条件がパズル要素のみだったので、仕方ないですね。

パズルゲームが得意な方なら挑戦を検討してもよいかもです。8/4日時点ではポイントタウン(タウンdeアプリ)の400円が最大金額となっています。8/13日23:59分までポイント2倍なので、プレイするなら2倍中にプレイしたいですね。

登録月の翌月末までに5000円獲得で2000円もらえる

»ポイントタウンの詳細はこちら

ゆま
ゆま

ストーリーは面白かったです!続きが気になりましたが…リタイアしたので(´;ω;`)

2024年ゲームで1番稼ぎやすいポイントサイト

ポイントサイトを30社以上登録、運用しました。その結果、1番ゲームで稼ぎやすいポイントサイトはポイントインカムでした。ポイントインカムが1番ゲームで稼ぎやすい理由は次のとおりです。

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与。
2.ゲーム案件の相場が常に高水準。
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる。
5.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
6.独自のアプリ案件サービス「課金deギフト」は黒字で課金できる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」「Let’s!プレイアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化サービスが複数ある。

無条件で200円+初交換で250円もらえる特典付き!

»ポイントインカムの詳細記事はコチラ

LINEポコパンタウンってどんなゲーム?

かわいいうさぎポコタや青い鳥まゆじが登場する絵本の中にある町(まち)、ポコパンタウンへようこそ!
今回のポコタはまるで職人?!
タップでブロックを壊すパズルをクリアして癒し系のかわいい動物たちとのおもしろ癒しストーリーを進めて、花園を取り戻したりガーデニングを楽しんだり、町(まち)に活気を取り戻そう!

GooglePlay紹介文より

ポコパンタウンは失踪した高齢者のおじいちゃんを探すパズル+街づくりゲームですね。

パズル自体はシンプルなのですが、パズルゲームが苦手な私にはシンプルゆえに難しく感じました…。

ポコパンタウンのストーリー

・・・ある時主人公のポコタがおじいちゃんに会いに花の街へいくとそこは寂れた街でした。

どうやら、おじいちゃんが失踪した事で、街は急激にさびれてしまったようです。

寂れてしまった街を青い鳥と一緒に復興させていくのがLINEポコパンタウンのメインゲームになります。

この町復興のパートが街づくりパート。

復興の為の素材(的な)集めがパズルとなっています。

ゆま
ゆま

ストーリーが秀逸すぎますね。普通に続きが気になりました()

成果達成条件・ポイント比較・かかる時間について

LINE ポコパンタウン -PPT-

LINE ポコパンタウン -PPT-

LINE Corporation無料

ゆま
ゆま

ポコパンタウンの成果達成条件と1番お得なポイントサイトはこんな感じです。

成果達成条件

・ステージ300クリア
・30日以内

【かかる時間】
・リタイアした為不明 ごめんなさい(´・ω・`)

ポイントサイト
Android400円300円200円
ios400円200円200円
SKYFLAGタウンdeアプリ無料でポイントGET!!ポンタちゃれんじ
SmaADタウンde即ゲット無し無し
公式サイト詳細を見る詳細を見る詳細を見る
8/4日時点

難易度を考えるとコスパはあまりよくなさそうなんですよねー。

私がパズル苦手なのもあるとは思いますが、パズル系はクリアステージに対してどのくらいの金額がよいのかよくわかりません…。

登録月の翌月末までに5000円獲得で2000円もらえる

»ポイントタウンの詳細はこちら

ゆま
ゆま

プレイするならポイント2倍期間中がよいかと思います。

ステージ300クリアについて

LINEポコパンタウンでは、大きく分けて2種類のパートに分かれています。

  1. 街づくりパート
  2. パズルパート

細かく言えば、他にも探検などコンテンツはあるのですが、ざっくりいうとこの2つですね。

ステージ300クリアはパズルパートなので、街づくりの方は無視して大丈夫です。

ただ最初だけは【今日のお仕事】として、少しの間街づくりをしないといけません。とはいえ、ほぼタップするだけなのですぐ終わります。

会話もスキップが可能なので、特に気にするレベルでもありませんね。

ゆま
ゆま

意外とストーリーというか、会話が面白いので読んでみるのよいかもです

パズルの遊び方

LINEポコパンタウンのパズルは非常にシンプルですね。2個以上くっついているパズルをタップするだけでOKです。(上下左右を消してくれるロケットなどもあります)

一筆書きなどは必要なく、ただタップしていくだけです。(パズル苦手な人の感想

各ステージのクリアまでのターン数が決められており、画面左上のリンゴで確認ができます。

ゆま
ゆま

シンプルゆえにステージ難易度が高いんですよねー…。ステージ50くらいから難しい…

クローバー(スタミナ)について

クローバーはステージに挑戦する際に必要となるスタミナのようなものですね。

ただこのクローバーはステージクリアにつき1回復する為、ステージをクリアし続ければ実質消費0で済みます。

とはいえ、ポコパンタウンのパズルは結構難易度が高いのでちょいちょい失敗します(私の場合)

クローバーの回復手段は・・・

  1. 自然回復…30分で1回復
  2. クローバーおねだり…LINE友達とクローバー相互受信
  3. 10ダイヤで購入…クローバー5枚
  4. 30ダイヤで購入…無料プレイ(60分)

などなどがあります。

ゆま
ゆま

ゲーム内フレンドではなく、LINE友達ってのが微妙なんですよねー…

LINEポコパンタウンのポイ活ゲームプレイ日記

1日目…1通の手紙(おじいちゃんが失踪しました)

ゆま
ゆま

おじいちゃんが失踪した!探さなきゃ!(使命感)

失踪したおじいちゃんを探しにいきます(結論)

おじいちゃんがいなくなっただけで街はどんどん廃れていってます。このままでは大変なことになるのでパズルをして、街復興のための素材を集めます。

とりあえず、パズル自体は滅茶苦茶シンプルです。アイテムを使ったりせずに、ステージ50までクリアできました。ただ、1ステージ結構時間かかる気がするので、1日にクリアするステージ数を決めながらやるといいかもしれませんねー。

2日目…パズル難易度が高すぎてほぼ絶望しています

昨日に引き続き失踪したおじいちゃんを探しながらパズルで素材集めをしていますが、パズルが難しくおもうように進みません…。

とりあえずステージ63までは進みましたが、ポコタの「キミならできるぞ!」が煽られてるようにしか見えず、仕事中も「キミならできるぞ!」が頭の中でリフレインしています。やばいです。

7日目…その後

諦めました。

よくよく考えてみたら、私にはおじいちゃんがいなかったような気がします。

パズルはシンプルだけど、1ステージをやり直すことが多くなってきたので、失踪したおじいちゃんは諦めます。

これは私の推測になりますが、失踪したおじいちゃんは新しい街で幸せに暮らしていると思いますね。

私はそう信じています。

»ポイントタウンの詳細はこちら

ゆま
ゆま

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!

サーバー乗っ取られ事件以降、沢山の方から励ましと応援のメッセージを頂いており、本当に感謝しています!
それでは次の記事でお会いしましょう!よいポイ活ゲームライフを!

2024年、私がメインで使っているポイントサイト11選

2023年、私がメインで使っているポイントサイトを紹介します。どのポイントサイトを使えばいいか悩んでる方は次の11サイトから選ぶのがオススメです。私は色々なポイントサイトで公式認定を頂いているので、一定の信頼性はあると思います。
【私のポイントサイト実績一覧】
・ポイントインカム公式アンバサダー
・ちょびリッチ公式アンバサダー
・Pow公式l認定者「ポーラー」
・ワラウ公式認定者「ワラウフレンズ」
・アメフリ公式認定者「アメフリ応援団」
・ECナビ公式認定者
・コインカム公式コラボキャンペーン経験有り
・げっとま「マネージャー」

ポイントインカム


【ポイントインカムのメリット】

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与。
2.ゲーム案件の相場が常に高水準。
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる。
5.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
6.独自のアプリ案件サービス「課金deギフト」は黒字で課金できる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」「Let’s!プレイアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化サービスが複数ある。

新規登録後、無条件で250円+初交換で200円もらえる!

»ポイントインカムの詳細はこちら

ワラウ


【ワラウのメリット】

1.ステップ案件で最大金額になることが多い。
2.ポイ活ゲームをしている人で利用者が多い。
3.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
4.アプリ掲載数、金額が常にトップクラス。
5.「SKYFLAG」「SmaAD」の新規案件を新着順で確認できる。

初回限定キャンペーンで最大500円獲得できる!

»ワラウの詳細記事はコチラ

Powl


【Powlのメリット】

1.ゲーム案件の相場を常にチェックしているので金額が常に高水準。
2.ログインだけでポイント管理ができる。
3.Web版が登場したことで注目度が高い。
4.元々アンケートアプリなので、ゲーム以外でもptを貯める手段が豊富。

新規登録後、無条件で200円+累計500円分交換完了で100円もらえる!

»Powlの詳細はこちら

アメフリ


【アメフリのメリット】

1.新規ゲーム案件はタイムセールで掲載される。
2.あんしん保証制度で安心してゲームができる。
3.2023年以降アプリ案件の金額が高水準。

新規登録後、無条件で150円+登録月の翌々月末までに10,000円獲得で5,000円もらえる!

»アメフリの詳細記事はコチラ

コインカム


【コインカムのメリット】

1.ゲームアプリ、仮想通貨、ブロックチェーンに特化している唯一のポイントサイト。
2.独自の成果達成期限を設けており、成果達成期限がない案件がある。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
5.アプリ案件のタイムセールが多い。

新規登録後、無条件で150円もらえる

»コインカムの詳細はこちら

ハピタス


【ハピタスのメリット】

1.アプリ掲載数は少ないが、掲載されてるアプリ広告の金額が高い。
2.ログインだけでポイント管理ができる。
3.2023年以降アプリ金額がUPしてきてる。

初回限定キャンペーンで最大1,000円獲得できる!

»ハピタスの詳細はコチラ

ECナビ


【ECナビのメリット】

1.一部のゲームの金額がやたら高い。
2.期間限定といいつつ、毎月新規登録キャンペーンを開催している。
3.Amazonの買い物で0.5%ポイント付与される唯一のポイントサイト。

90日以内に本人認証完了で150円+30日以内に初交換で200円もらえる!

※30日以内に初交換で200円もらえるのは公式認定者からの新規登録のみ!

モッピー


【モッピーのメリット】

1.ゲーム案件に留まらず、ゲーム以外でも稼ぐ手段が豊富すぎる。
2.ゲーム案件の数、金額は業界トップクラス。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.「モッピーのアプリワールド」「貯まるアプリスペシャル」「アプリBOX」「プレイタイムリワード」などゲーム案件特化サービスが4つもある。
5.もはや知らない人はいない大手老舗ポイントサイト。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»モッピーの詳細はこちら

ちょびリッチ


【ちょびリッチのメリット】

1.新作ゲーム案件の掲載速度は業界トップクラス。
2.カジュアルゲームの掲載数が多い。
3.ちょびリッチ独自案件がある。

新規登録後、30日以内に1pt以上獲得で150円もらえる!

»ちょびリッチの詳細はこちら

ポイントタウン


【ポイントタウンのメリット】

1.ポイント1.5~2倍増加キャンペーンが頻繁に実施される。
2.「タウンdeアプリ」「タウンde即ゲット!」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが他に2つもある。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»ポイントタウンの詳細はこちら

ゲットマネー


【ゲットマネーのメリット】

1.一部のゲームで最大金額になることがある。
2.ゲームアプリ案件の掲載数が多い。

新規登録後、無条件で200円もらえる!

»ゲットマネーの詳細はコチラ

【抽選で最大1万円!】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
無料登録はコチラ!
【抽選で最大1万円!】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
無料登録はコチラ!