【ポイ活攻略】キングダムDASHストーリー8-20クリア!【ゲームアプリ案件】

この記事はPRを含みます。

【ポイ活攻略】キングダムDASHストーリー8-20クリア!【ゲームアプリ案件】

こんにちは!ポイ活ゲームに生活を支配されているゆま(@yumapoikatu)です。

ポイ活「キングダムDASH8-20クリア」を3日でクリアしました。

キングダムDASHはゲームシステムがプリコネ式なのとステージ攻略にフレンドを借りられる為、クリア難易度はかなり低めです。

1度クリアしたステージはスキップすることも可能で、戦力増強もしやすくかなりプレイしやすい印象でした。

2022年8月時点では掲載が無くなっていますが、再掲載されたらかなりオススメのポイ活ゲームですね!

ゆま
ゆま

プレイしていて楽しいゲームでした。キングダムキャラのわちゃわちゃ感がいい感じです!

2024年ゲームで1番稼ぎやすいポイントサイト

ポイントサイトを30社以上登録、運用しました。その結果、1番ゲームで稼ぎやすいポイントサイトはポイントインカムでした。ポイントインカムが1番ゲームで稼ぎやすい理由は次のとおりです。

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与。
2.ゲーム案件の相場が常に高水準。
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる。
5.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
6.独自のアプリ案件サービス「課金deギフト」は黒字で課金できる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」「Let’s!プレイアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化サービスが複数ある。

無条件で200円+初交換で250円もらえる特典付き!

»ポイントインカムの詳細記事はコチラ

キングダムDASHってどんなゲーム?

「キングダム」のキャラが可愛くなって登場!!
自分だけの部隊を編成して並いる敵を吹き飛ばせ!
難しい操作は一切不要。簡単操作で楽しく遊べる「キングダム」を楽しもう。

GooglePlay紹介文より

キングダムダッシュは逆タワーディフェンス風のゲームです。基本はリアルタイムRPG系にタワーディフェンス系の要素を足したようなゲームですね。

とはいえ、戦闘に関してはオートバトル搭載が搭載されているので、プレイヤーがする事は特にありません。

飛信隊がわちゃわちゃしているのを見て楽しみましょう!

ゆま
ゆま

ゲームの楽しさならポイ活ゲームでかなり上位です!

成果達成条件・ポイント比較・かかる時間について

キングダムDASH!!

キングダムDASH!!

AVEX TECHNOLOGIES INC.無料

★★★★★★★★★★

ゆま
ゆま

キングダムDASHの成果達成条件と1番お得なポイントサイトはこんな感じです

成果達成条件

・ストーリー8-20クリア
・30日以内

【かかる時間】
・3~5日
・プレイ時間 6~7時間

ポイントサイト
Android300円200円250円
ios300円200円250円
SKYFLAG貯まるアプリスペシャルタウンdeアプリ無し
SmaADモッピーのアプリワールドタウンde即ゲット無し
公式サイト詳細を見る詳細を見る詳細を見る
2022年1月時点 8月時点では掲載無し

金額はそこまで高くないのですが、ゲームテンポがいいのでオススメできるポイ活ゲームですね。

ゆま
ゆま

楽しくプレイできました。いずれ再掲載を期待しています!

キングダムDASHポイ活プレイの流れ

まずはゲームシステムに慣れる為にチュートリアルを進めましょう!ポイ活の流れとしてはこんな感じですね。

  1. 無料10連ガチャで戦力を整える
  2. チュートリアルクリア後☆3選択ガチャ券を貰う
  3. 第一章1-17までクリアして王騎を受け取る
  4. パネル任務で☆3選択ガチャ券を貰う
  5. ステージを進めなくなるまで進める
  6. 寝る前にはスタミナ回復を必ず使ってステージスキップでスタミナ消費
  7. ストーリー8-15はフレンドキャラでごり押す
ゆま
ゆま

こんな流れでステージ8-20まではクリアできると思います。

キングダムDASH序盤の攻略

チュートリアル突破後に☆3選択ガチャ券をもらえます。

好きな武将を選べるのですぐに交換したくなりますが、まずは無料10連ガチャを引きましょう!

無料10連ガチャで☆3軍師が出ればいいのですが、もし出なければ☆3選択ガチャは軍師系がオススメです。

理由は軍師はサポートキャラとなっておりパーティに1人は必須だからですね。

後はステージを進めていき1-17突破で王騎がもらえるので、そこで最低限の戦力は確保です。

ゆま
ゆま

もっと星3キャラが欲しいという方はパネル任務報酬でもう一人星3キャラが選べますよ

どの武将を育てるのがいい?

育てる武将についてですが、基本は最初からいる信をメインに育成するのがオススメです。

キングダムダッシュでは武将は6人編成です。具体的なオススメ編成は・・・

  • 信、王騎、軍師1名
  • 残り3名はフリー

信、王騎、軍師1名さえ加入していれば他は正直誰を選んでも問題ありません。

しいて言うなら、ポイ活で壁になっている8-15ステージ。

そのステージ攻略の為に低コスト=出撃ポイントの低い☆2~のキャラをメインに育成すると楽にはなります。

とはいえ、ある程度育成が終わっていれば8-15はフレンドからキャラを借りれば問題なく突破できますので、あまりガチガチに育成する必要はありません。

ゆま
ゆま

キングダムでお気に入りのキャラがでたら育成して楽しみましょう

ストーリー8-20突破の為に重要なコンテンツ

ストーリー8-20突破の為に重要な事を解説します。具体的にはこんな感じですね。

  1. プレイヤーレベルを上げる
  2. 兵糧(スタミナ)を回復する
  3. 武将の戦力を上げる
  4. 貨幣を稼ぐ
  5. 虹水晶を稼ぐ
  6. フレンド申請をする
ゆま
ゆま

それぞれ詳しくみていきましょー

プレイヤーレベルを上げる方法

キングダムダッシュでは武将のレベル上限=プレイヤーレベルとなっています。

なので、プレイヤーレベルをとにかく上げまくる必要があります。プレイヤーレベル経験値を稼ぐ主な方法はこんな感じですね。

  1. デイリークエスト報酬
  2. ステージクリア報酬

ステージクリア報酬の経験値はステージ難易度に関係がありません。

経験値は1スタミナ=1です。

なので、ステージ攻略につまるor寝る時には、一度クリアしたステージをステージスキップ機能を使ってスタミナを消費しましょう。

ゆま
ゆま

とにかくスタミナ消費してプレイヤーレベルを上げていきましょう!

兵糧(スタミナ)を回復する方法

ステージをクリアする為にはスタミナを回復しないといけません。スタミナを回復する方法は主に2種類ですね。

  1. デイリークエスト報酬
  2. 虹水晶を消費して回復する

デイリークエスト報酬で回復する

デイリークエストでは1日3回50スタミナを受け取れます。受け取り可能な時間帯は・・・

  1. 4:00~3:59
  2. 12:00~3:59
  3. 18:00~3:59

この時間帯にログインすれば受け取れます。18時以降にログインすると3つとも受け取ることが可能です。

ゆま
ゆま

寝る前にデイリー受け取り→ステージスキップは忘れないようにしましょう

虹水晶で回復する

必ず行っていきたいのが虹水晶での回復です。

虹水晶で一日40回まで兵糧を120回復可能です。この時、回復する回数に応じて虹水晶消費量が変わります

具体的には以下のステップで変わります。

虹水晶消費量回復回数
401~3回まで
604~6回まで
1007~14回まで
15015~22回まで
18023~30回まで
20031~35回まで
25036~40回まで

この内、100消費での回復は必ず回復しましょう

ポイ活プレイでは虹水晶が余り気味になります。重要なので、寝る前には必ずスタミナ回復しましょう(2回目

武将の戦力を上げる方法

武将の戦力を上げる方法はこんな感じです。

  1. 武将レベルを上げる
  2. スキルレベルを上げる
  3. 装備で上げる
  4. 覚醒で上げる
  5. 限界突破で上げる
ゆま
ゆま

それぞれ詳しくみていきましょうー

武将レベルを上げる

武将レベルを上げる事で戦力が上がります。武将一覧→レベル強化でアクセス可能です。

+1強化or最大強化で強化可能となっていますが、”らくらく強化”を行うことで・・・

  1. レベル
  2. 装備
  3. スキル
ゆま
ゆま

これらを一括でレベルアップしてくれます!

スキルレベルを上げる

武将のスキルレベルを上げる事で戦力が上がります。武将一覧→スキル強化orらくらく強化で強化可能。

スキルは各武将毎に3種類所持しています。覚醒を行う事でスキルが解放です。

  1. 覚醒3=スキル2解放
  2. 覚醒6=スキル3解放

装備で戦力を上げる

武将に装備をする事で戦力を上げることができます。武将一覧→装備でアクセス可能です。

この時、装備可能と表示されていれば装備を所持。入手可能だとクリア済みステージで入手可能です。

入手可能→入手方法→ステージ選択でショートカットできます。

覚醒で戦力を上げる

武将には装備を6種類付けることが可能です。

装備を6種類付ける事で武将の覚醒ランクを上げることが可能となっており、覚醒3と覚醒6でスキルが解放されるので、覚醒3.6を目安に育成すると効率がいいですね。

限界突破で戦力を上げる

限界突破をする事で戦力が上がります。

とはいえ、限界突破に必要なキャラクターの魂はガチャでの取得がメインになってるので、ポイ活ではあまり使用する機会がありません。

ゆま
ゆま

初期キャラクターの信は、パネル任務を進めると信の魂がもらえるので忘れずに限界突破しましょう!

貨幣を稼ぐ方法

  • 武将レベル上げ
  • スキル上げ
  • 覚醒

キングダムDASHではとにかく貨幣が必要になります。

キングダムDASHで貨幣を稼げる主なコンテンツはこんな感じですね。

  1. ステージをクリアする
  2. エクストラクエストで稼ぐ
  3. サバイバルクエストで稼ぐ
ゆま
ゆま

ステージをクリアは特に気にする事がないので、エクストラクエストから解説していきます

エクストラクエストで稼ぐ

合戦出陣→エクストラでアクセス可能です。エクストラクエストは一日に3回まで挑戦できます。

かなりの貨幣が稼げるので必須コンテンツですね。進められるだけ進めましょう!

また、虹水晶を50消費して一日に3回回復も可能です。

超重要なので、確実に3回回復しましょう!

これを毎日するだけで貨幣問題はかなり解決します。

ゆま
ゆま

一日の終わりに一番高いレベルで消費しましょう

サバイバルクエストで稼ぐ

合戦出陣→サバイバルでアクセス可能です。一日1回まで手持ちの武将が尽きるまで、挑戦できます!

ゆま
ゆま

とはいえ、ポイ活では武将6人育成がメインなので毎日1回挑戦でいいと思います

虹水晶の使い道と入手方法

虹水晶は基本的にスタミナ回復に使うのがメインです。

キングダムDASHのポイ活では特にガチャをする必要がないです。

とはいえ、スタミナ回復に使う量が滅茶苦茶多いんですよね…。虹水晶の主な入手先はこんな感じです。

  1. VS戦で稼ぐ←結論

VS戦はいわゆる闘技場、アリーナですね。

ゆま
ゆま

稼げる虹水晶が多いので、足りなくなったらVS戦で稼ぎましょう!

戦友(フレンド)について

クリアできなくなったステージをクリアする為に戦友(フレンド)を増やしておきましょう!

画面右上→機能→戦友→おすすめで申請できます。

ゆま
ゆま

戦友の武将を借りてステージ攻略出来るので、ポイ活では何気に重要ですね

ポイ活の難所8-15クリアについて

ポイ活で壁になっているのは8-20ではなく、8-15が壁になっています。

2~3日プレイしてもクリアできそうにない場合はフレンドの武将を借りるのがオススメです。

この時、借りる武将は星ランクが高くて前衛系の武将がオススメです。ステージ選択時に傭兵タブでレンタル可能です。

貨幣10.000で参戦してくれます(安い

ゆま
ゆま

出撃PTが低い武将を借りれば正直、全ステージ楽にクリアできますねー

【ポイ活】キングダムDASHステージ8-20クリアの感想

楽しかったです!

私はプリコネも結構やりこんでいたので、完全にプリコネを最初からプレイした感じでした。

8-20は3日あれば終わるぐらいのボリュームで丁度いい感じですね。

今後もこういう丁度いい難易度の案件が増えてくるとポイ活ゲームがもっと楽しくなるんですけどねー。

2022年8月現在では掲載が無くなっていますが、もし復活した時にはぜひプレイしてみてください。ほどよい難易度で楽しくプレイできました。

ゆま
ゆま

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!

サーバー乗っ取られ事件以降、沢山の方から励ましと応援のメッセージを頂いており、本当に感謝しています!
それでは次の記事でお会いしましょう!よいポイ活ゲームライフを!

2024年、私がメインで使っているポイントサイト11選

2023年、私がメインで使っているポイントサイトを紹介します。どのポイントサイトを使えばいいか悩んでる方は次の11サイトから選ぶのがオススメです。私は色々なポイントサイトで公式認定を頂いているので、一定の信頼性はあると思います。
【私のポイントサイト実績一覧】
・ポイントインカム公式アンバサダー
・ちょびリッチ公式アンバサダー
・Pow公式l認定者「ポーラー」
・ワラウ公式認定者「ワラウフレンズ」
・アメフリ公式認定者「アメフリ応援団」
・ECナビ公式認定者
・コインカム公式コラボキャンペーン経験有り
・げっとま「マネージャー」

ポイントインカム


【ポイントインカムのメリット】

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与。
2.ゲーム案件の相場が常に高水準。
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる。
5.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
6.独自のアプリ案件サービス「課金deギフト」は黒字で課金できる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」「Let’s!プレイアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化サービスが複数ある。

新規登録後、無条件で250円+初交換で200円もらえる!

»ポイントインカムの詳細はこちら

ワラウ


【ワラウのメリット】

1.ステップ案件で最大金額になることが多い。
2.ポイ活ゲームをしている人で利用者が多い。
3.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
4.アプリ掲載数、金額が常にトップクラス。
5.「SKYFLAG」「SmaAD」の新規案件を新着順で確認できる。

初回限定キャンペーンで最大500円獲得できる!

»ワラウの詳細記事はコチラ

Powl


【Powlのメリット】

1.ゲーム案件の相場を常にチェックしているので金額が常に高水準。
2.ログインだけでポイント管理ができる。
3.Web版が登場したことで注目度が高い。
4.元々アンケートアプリなので、ゲーム以外でもptを貯める手段が豊富。

新規登録後、無条件で200円+累計500円分交換完了で100円もらえる!

»Powlの詳細はこちら

アメフリ


【アメフリのメリット】

1.新規ゲーム案件はタイムセールで掲載される。
2.あんしん保証制度で安心してゲームができる。
3.2023年以降アプリ案件の金額が高水準。

新規登録後、無条件で150円+登録月の翌々月末までに10,000円獲得で5,000円もらえる!

»アメフリの詳細記事はコチラ

コインカム


【コインカムのメリット】

1.ゲームアプリ、仮想通貨、ブロックチェーンに特化している唯一のポイントサイト。
2.独自の成果達成期限を設けており、成果達成期限がない案件がある。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
5.アプリ案件のタイムセールが多い。

新規登録後、無条件で150円もらえる

»コインカムの詳細はこちら

ハピタス


【ハピタスのメリット】

1.アプリ掲載数は少ないが、掲載されてるアプリ広告の金額が高い。
2.ログインだけでポイント管理ができる。
3.2023年以降アプリ金額がUPしてきてる。

初回限定キャンペーンで最大1,000円獲得できる!

»ハピタスの詳細はコチラ

ECナビ


【ECナビのメリット】

1.一部のゲームの金額がやたら高い。
2.期間限定といいつつ、毎月新規登録キャンペーンを開催している。
3.Amazonの買い物で0.5%ポイント付与される唯一のポイントサイト。

90日以内に本人認証完了で150円+30日以内に初交換で200円もらえる!

※30日以内に初交換で200円もらえるのは公式認定者からの新規登録のみ!

モッピー


【モッピーのメリット】

1.ゲーム案件に留まらず、ゲーム以外でも稼ぐ手段が豊富すぎる。
2.ゲーム案件の数、金額は業界トップクラス。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.「モッピーのアプリワールド」「貯まるアプリスペシャル」「アプリBOX」「プレイタイムリワード」などゲーム案件特化サービスが4つもある。
5.もはや知らない人はいない大手老舗ポイントサイト。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»モッピーの詳細はこちら

ちょびリッチ


【ちょびリッチのメリット】

1.新作ゲーム案件の掲載速度は業界トップクラス。
2.カジュアルゲームの掲載数が多い。
3.ちょびリッチ独自案件がある。

新規登録後、30日以内に1pt以上獲得で150円もらえる!

»ちょびリッチの詳細はこちら

ポイントタウン


【ポイントタウンのメリット】

1.ポイント1.5~2倍増加キャンペーンが頻繁に実施される。
2.「タウンdeアプリ」「タウンde即ゲット!」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが他に2つもある。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»ポイントタウンの詳細はこちら

ゲットマネー


【ゲットマネーのメリット】

1.一部のゲームで最大金額になることがある。
2.ゲームアプリ案件の掲載数が多い。

新規登録後、無条件で200円もらえる!

»ゲットマネーの詳細はコチラ

【抽選で最大1万円!】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
無料登録はコチラ!
【抽選で最大1万円!】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
無料登録はコチラ!