【ポイ活攻略】ヴェルヴェットコード(ステージ9-10)クリア!【誰でも1日で終わらせる方法】

この記事はPRを含みます。

【ポイ活攻略】ヴェルヴェットコード(ステージ9-10)クリア!【誰でも1日で終わらせる方法】

こんにちは!ポイ活ゲームに生活を支配されているゆま(@yumapoikatu)です。

ポイ活「ヴェルヴェットコードステージ9-10クリア」を1日でクリアしました。

ヴェルヴェットコードは艦これ系のゲームですね。

オート戦闘+オート周回機能があるおかげで片手間でもプレイができるのでオススメポイ活ゲームです。

この記事ではステージ9-10クリアを1日で終わらせる編成と育成について具体的に解説します。

金額は2022年3月時点でモッピー200円となっており、程よい難易度で楽しめました。

※2022年9月時点では掲載が無くなっています。

»モッピーの詳細はこちら

ゆま
ゆま

楽しくプレイできました!いつか再掲載されてほしいです

2024年ゲームで1番稼ぎやすいポイントサイト

ポイントサイトを30社以上登録、運用しました。その結果、1番ゲームで稼ぎやすいポイントサイトはポイントインカムでした。ポイントインカムが1番ゲームで稼ぎやすい理由は次のとおりです。

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与。
2.ゲーム案件の相場が常に高水準。
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる。
5.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
6.独自のアプリ案件サービス「課金deギフト」は黒字で課金できる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」「Let’s!プレイアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化サービスが複数ある。

2024年3月は最大2,450円もらえます

»ポイントインカムの詳細記事はコチラ

ヴェルヴェットコードってどんなゲーム?

日夜続く戦争の最中、人類は海原で初めて知力を持つ生命体を発見した。
「それ」は容易に人類の最強兵器である「艦霊」を圧制し人類への侵略を開始した。
人類が未だかつて経験したことのない
「ラグズ」という恐怖の始まりであった。

GooglePlay紹介文より

ヴェルヴェットコードは3D弾幕シューティングゲームです。

弾幕シューティングといえばアズールレーン、ブルーオースなどとほぼ同じゲームシステムですね。

ストーリーは兵器へと改造された少女艦霊が未知の敵ラグズと戦う…よくあるストーリーで特徴があるものではなかったのですが、新作というだけあって操作はしやすかったです。

ゆま
ゆま

この手のゲームは艦これ時代からUIが進化していない気がしますね

成果達成条件・ポイント比較・かかる時間について

ヴェルヴェットコード -Velvet Code-

ヴェルヴェットコード -Velvet Code-

GAME HOURS COMPANY LIMITED無料

★★★★★★★★★★

ゆま
ゆま

ヴェルヴェットコードの成果達成条件と1番お得なポイントサイトはこんな感じです

成果達成条件

・ステージ9-10クリア
・30日以内

【かかる時間】
・1日
・プレイ時間 3~4時間

ポイントサイト
Android200円200円185円
ios200円200円185円
SKYFLAG貯まるアプリスペシャル無し無し
SmaADモッピーのアプリワールドアプリdeざくリッチ無し
公式サイト詳細を見る詳細を見る詳細を見る
2022年3月時点 9月時点では掲載無し

1日でさくっと終わるので妥当な金額ですね。

オート戦闘+オート周回が可能なのでながらプレイ向きのゲームです。

※2022年9月時点では掲載無し

»モッピーの詳細はこちら

ゆま
ゆま

いつか再掲載されてほしいポイ活ゲームです

ステージ9-10クリア方法について

ヴェルヴェットコードのステージ9-10クリア方法について解説します。

ヴェルヴェットコードのステージは1章=10ステージ。9章の最後までクリアで成果達成です。

ちなみに、9-10は3/2時点で現在実装されているステージを全てクリアと同じ意味ですね。

「実装済みステージ全部クリアって大変…?」

と、思われるかもしれませんが大丈夫です。

何も評価星3以上でクリアしたいわけではなく、ただクリアが目的なのでかなり簡単です。

具体的にステージ9-10クリアまでの攻略フローを準備したので参考にしていただければ幸いです。

  1. パーティー編成
  2. 3章までクリアして長門を入手する
  3. ガチャで空母を一人入手する
  4. レベル30まで上げる
  5. ステージを進められるだけ進める
  6. ステージ9-10をクリアする

 こんな感じで9-10までクリアできます。

ゆま
ゆま

それぞれ詳しく見ていきましょー

ステージ9-10クリアにオススメのパーティー編成

ステージ9-10クリアに向けてオススメのパーティ編成について解説します。

ヴェルヴェットコードではメインで使うキャラ3人と、支援で使う3人の6人パーティ編成となっています。

まず、メインで使うのは次の3人です。

雪風(駆逐艦)

伊勢(戦艦)

日向(戦艦)

雪風はSSRですが、事前登録報酬で全員に配布されているのでチュートリアル完了後メール欄を確認しましょう!

伊勢と日向の二人はチュートリアルで所持しています。こちらの二人は一緒に配置する事で絆ボーナスも得られるので普通に強いです。

レアリティもR+となっているため突破で戦力を上げやすいのがいいですね。

では続いて支援枠は次の3人です。

吹雪(駆逐艦)

長門(戦艦)

空母枠(空母なら誰でもいいです)

吹雪はチュートリアルで入手。長門も3章クリア報酬で入手できます。

空母枠についてですが、こちらはガチャで出た空母キャラを誰か一人編成すれば大丈夫です。

どうしても空母が出なければ、長門と絆ボーナスが付与される陸奥もオススメですね。陸奥はチュートリアルで入手できます。

この6人にした理由ですが、6人中5人がステージ報酬だったり事前登録報酬だったりで必ず全員入手できるからです。

最後の空母枠についても無理して入れる必要はありませんが、可能なら入れる方が難易度が下がるのでオススメです。

ゆま
ゆま

なぜ空母を入れると難易度が下がるのか?ここも解説しますね

T優勢と制空優勢について

ヴェルヴェットコードにはT優勢と制空優勢というものがあります。

これはパーティー全体の索敵値が敵より高ければ、命中回避にバフが得られるというものです。

数値はステージ開始前の判定値より上回っていればバフが得られます。

ヴェルヴェットコードは弾幕シューティングゲームですが、実際に被弾するかどうかは当たってから回避判定が行われています。

なので命中回避にバフが得られるT優勢と制空優勢はかなり重要です。空母を入れる最大の理由がこの2つのバフを獲得するためです。

いなくてもT優勢は取れるのですが、空母がいた方が簡単にT優勢を獲得できます。

ゆま
ゆま

支援枠に一人空母がいるだけで全然違いますよ!

3章までクリアして長門を入手する

第3章を星3クリアしていくことで長門が入手できます。

第3章クリアは難易度も高くないので雪風、伊勢、日向の3人のレベルを上げていけば問題なくクリアできます。

3章クリアまで終わった時点でガチャをひいて空母を確保しましょう!

ゆま
ゆま

あまりないとは思いますが、3章クリアができなかったらメイン3人のレベルを上げればクリアできます!

ガチャで空母を一人入手する

3章クリアまで終わったら、ガチャで空母を確保します。

ガチャは開催タイミングでオススメが変わってしまうのですが、基本は空母がピックアップされているガチャを引くのがオススメです!

ホーム画面右下→建設からガチャにアクセス可能です。

最初はガチャ20回でSSR確定ガチャが引けるのでまずはそこから引きましょう!

ガチャを引いた後は伊勢、日向、吹雪あたりの突破が可能となっていれば突破するのがオススメです。

ゆま
ゆま

結構ガチャできるので一人は空母が出るはずです

レベル30まで上げる

パーティー編成が完了したら、ひたすらステージを進めてレベル30まで上げていきます。

このレベル30という数値はガチャでよく入手できる伊勢、日向、吹雪の突破を行って星4まで上げる為です。

ゆま
ゆま

伊勢、日向、吹雪の3人はステージクリア報酬でも入手できるので少なくとも星3までは誰でもいけると思います

ステージを進められるだけ進める

ひたすらステージを進めていると、おそらく第7章~8章辺りで進められなくなっていると思います。

なので、オート周回をしてレベル上げをしましょう!

オート周回はクリアしたステージで委託管理をおこなうことで開始できます。

課金無しの状態だと5回で止まってしまうのが残念ですが、ひたすら周回しましょう!

周回するオススメステージは各章の5ですね。1-5、7-5といった中間ステージはボスだけのステージなので、すぐ終わります。

ちなみにステージが1-1だろうと9-1だろうとキャラの経験値量はほとんど変わりません。

変わってくるのはプレイヤー(提督)経験値だけです(ほぼ

とはいえ、ボスステージはすぐ終わるのでクリアできる最大のステージ周回が効率いいと思います。

ゆま
ゆま

オート周回機能がデフォルトでついてるのはうれしいですね!

ステージ9-10について

ステージ9-10は”野戦”から開始です。野戦の間は空母が攻撃できなくなっているので多少難易度が上がります。

とはいえ、各種バフは得られるのでクリアするのに問題はないと思います。

ゆま
ゆま

正直、9-10とかより道中の通常ステージの方が難易度が高いと思いました

ステージ9-10クリアができない時の対策

ステージ9-10クリアができない時の対策を解説します。基本はシンプルに戦力不足です。

なので各コンテンツで戦力を上げましょう。具体的に戦力が上がる要素はこんな感じですね。

  1. GE結晶でレベルを上げる
  2. 突破を行う
  3. 装備を付ける
  4. 装備を強化する
  5. 潜在能力を付与する
  6. スキルを上げる
  7. 強化を行う

これらを行えばステージ9-10はクリアできるはずです。

ゆま
ゆま

それぞれ詳しく見ていきましょー

GE結晶でレベルを上げる

GE結晶を使う事でレベルを上げられます。GE結晶でレベルを上げられる上限は提督のレベルに応じて段階的に解放されます。

パーティー編成が決まったらガンガン使っていき、レベルを上げていきましょう!

突破を行う

突破を行うことで戦力が上がります。突破を行うには同キャラが必要です。

今回編成したキャラ伊勢、日向、吹雪はR+なので同盟キャラが結構入手できているはずです。

ゆま
ゆま

同盟キャラを入手したらガンガン突破していきましょう!

潜在能力を付与する

突破を行う事で潜在能力が付与可能になります。一番上の項目が全キャラ共通。2項目からはタイプ別です。

この時、潜在能力は2種類の内どちらか1種類しか選ぶことができません。

伊勢、日向の潜在能力解放でオススメは”対中型艦特化”です!

私は間違えて大型を選んでしまいましたが、中型のほうが適用される敵が多いのでオススメです。

とはいえ、ポイ活の範囲内ではそこまでの影響はないのでそこまで拘らなくても大丈夫です。

装備を付ける

装備を付ける事で戦力が上がります。装備は倉庫→宝箱で開封可能です。

ちなみに各種宝箱を10個集める事で1個上の宝箱にグレードアップできますが、ポイ活ではそこまでしなくて大丈夫です。

ゆま
ゆま

手元にあるものは全て開封していきましょう!

装備を強化する

装備は強化が可能です。強化する時に・・・

「もうちょっと装備のグレードが高いのを強化したいな」

こう思われるかもしれません。

あくまでも私のオススメですが、装備のグレードはそこまで拘らない方が9-10クリアは早い気がします。

ゆま
ゆま

ステージが攻略できなくなったら、装備している全ての装備を強化していきステージ9-10を目指しましょう!

スキルを上げる

スキルを上げることでも戦力が上がります。

一度に訓練できるスキルには限界があるので、基本はメインで使う3人のスキルを訓練していけば問題ないと思います。

強化を行う

強化では使わなくなったキャラを消費して能力を上げることが可能です。

基本は推奨で選んで強化すれば問題ありません。ただ、手持ちのキャラで突破予定のキャラまで自動で選ばれてしまうので注意です。

ゆま
ゆま

メインで使っているキャラを消費しないように注意しましょう!

燃料について

ステージを進めるには燃料が大量に必要です。

燃料は任務報酬で結構もらえるので、足りなくなることはほぼないと思います。

もし、足りなくなった時は100ダイヤで1700購入できるのでダイヤは燃料に使うのがオススメです。

ダイヤの入手方法について

燃料購入で使うダイヤは主にHardステージクリア報酬で入手できます。

この時星3クリアでないとダイヤが入手できないので、星3クリア条件はきちんと確認しておく必要があります。

【ポイ活】ヴェルヴェットコードステージ9-10クリアまとめ

今回紹介した方法は主に誰でも入手できるキャラを使った方法です。

もちろんSSRの方が基本性能は高いのですが、SSRだと人によっては入手できなかったりするので配布メインで攻略しました。

とはいえ伊勢、日向コンビは普通に強いですし。雪風も配布されていたり、長門も確定で入手できたりするので、特に戦力面で困ることはなかったです。

ヴェルヴェットコードは簡単にクリアできて楽しいので、まだプレイしてない方は是非プレイしましょう!

2022年9月時点では掲載が無くなっています。

»モッピーの詳細はこちら

ゆま
ゆま

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!

サーバー乗っ取られ事件以降、沢山の方から励ましと応援のメッセージを頂いており、本当に感謝しています!
それでは次の記事でお会いしましょう!よいポイ活ゲームライフを!

2024年、私がメインで使っているポイントサイト11選

2023年、私がメインで使っているポイントサイトを紹介します。どのポイントサイトを使えばいいか悩んでる方は次の11サイトから選ぶのがオススメです。私は色々なポイントサイトで公式認定を頂いているので、一定の信頼性はあると思います。
【私のポイントサイト実績一覧】
・ポイントインカム公式アンバサダー
・ちょびリッチ公式アンバサダー
・Pow公式l認定者「ポーラー」
・ワラウ公式認定者「ワラウフレンズ」
・アメフリ公式認定者「アメフリ応援団」
・ECナビ公式認定者
・コインカム公式コラボキャンペーン経験有り
・げっとま「マネージャー」

ポイントインカム


【ポイントインカムのメリット】

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与。
2.ゲーム案件の相場が常に高水準。
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる。
5.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
6.独自のアプリ案件サービス「課金deギフト」は黒字で課金できる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」「Let’s!プレイアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化サービスが複数ある。

新規登録後、無条件で250円+初交換で200円もらえる!

»ポイントインカムの詳細はこちら

ワラウ


【ワラウのメリット】

1.ステップ案件で最大金額になることが多い。
2.ポイ活ゲームをしている人で利用者が多い。
3.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
4.アプリ掲載数、金額が常にトップクラス。
5.「SKYFLAG」「SmaAD」の新規案件を新着順で確認できる。

初回限定キャンペーンで最大500円獲得できる!

»ワラウの詳細記事はコチラ

Powl


【Powlのメリット】

1.ゲーム案件の相場を常にチェックしているので金額が常に高水準。
2.ログインだけでポイント管理ができる。
3.Web版が登場したことで注目度が高い。
4.元々アンケートアプリなので、ゲーム以外でもptを貯める手段が豊富。

新規登録後、無条件で200円+累計500円分交換完了で100円もらえる!

»Powlの詳細はこちら

アメフリ


【アメフリのメリット】

1.新規ゲーム案件はタイムセールで掲載される。
2.あんしん保証制度で安心してゲームができる。
3.2023年以降アプリ案件の金額が高水準。

新規登録後、無条件で150円+登録月の翌々月末までに10,000円獲得で5,000円もらえる!

»アメフリの詳細記事はコチラ

コインカム


【コインカムのメリット】

1.ゲームアプリ、仮想通貨、ブロックチェーンに特化している唯一のポイントサイト。
2.独自の成果達成期限を設けており、成果達成期限がない案件がある。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
5.アプリ案件のタイムセールが多い。

新規登録後、無条件で150円もらえる

»コインカムの詳細はこちら

ハピタス


【ハピタスのメリット】

1.アプリ掲載数は少ないが、掲載されてるアプリ広告の金額が高い。
2.ログインだけでポイント管理ができる。
3.2023年以降アプリ金額がUPしてきてる。

初回限定キャンペーンで最大1,000円獲得できる!

»ハピタスの詳細はコチラ

ECナビ


【ECナビのメリット】

1.一部のゲームの金額がやたら高い。
2.期間限定といいつつ、毎月新規登録キャンペーンを開催している。
3.Amazonの買い物で0.5%ポイント付与される唯一のポイントサイト。

90日以内に本人認証完了で150円+30日以内に初交換で200円もらえる!

※30日以内に初交換で200円もらえるのは公式認定者からの新規登録のみ!

モッピー


【モッピーのメリット】

1.ゲーム案件に留まらず、ゲーム以外でも稼ぐ手段が豊富すぎる。
2.ゲーム案件の数、金額は業界トップクラス。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.「モッピーのアプリワールド」「貯まるアプリスペシャル」「アプリBOX」「プレイタイムリワード」などゲーム案件特化サービスが4つもある。
5.もはや知らない人はいない大手老舗ポイントサイト。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»モッピーの詳細はこちら

ちょびリッチ


【ちょびリッチのメリット】

1.新作ゲーム案件の掲載速度は業界トップクラス。
2.カジュアルゲームの掲載数が多い。
3.ちょびリッチ独自案件がある。

新規登録後、30日以内に1pt以上獲得で150円もらえる!

»ちょびリッチの詳細はこちら

ポイントタウン


【ポイントタウンのメリット】

1.ポイント1.5~2倍増加キャンペーンが頻繁に実施される。
2.「タウンdeアプリ」「タウンde即ゲット!」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが他に2つもある。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»ポイントタウンの詳細はこちら

ゲットマネー


【ゲットマネーのメリット】

1.一部のゲームで最大金額になることがある。
2.ゲームアプリ案件の掲載数が多い。

新規登録後、無条件で200円もらえる!

»ゲットマネーの詳細はコチラ

【最大2,450円獲得可能】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
無料登録はコチラ!(2024年3月限定)
【最大2,450円獲得可能】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
無料登録はコチラ!(2024年3月限定)