【ポイ活攻略】ポケピア(レベル30)到達!【ゲームアプリ案件】

この記事はPRを含みます。

【ポイ活攻略】ポケピア(レベル30)到達!【ゲームアプリ案件】

こんにちは!ポイ活ゲームに生活を支配されているゆま(@yumapoikatu)です。

ポイ活「ポケピアレベル30到達」を15日でクリアしました。

ポケピアでレベル30到達までにすることは・・・

  1. 自分の木にお水を上げる
  2. フレンドの木にお水を上げる

これだけです。

非常にシンプルなゲーム性なので、誰でもプレイできるのがいいですね!

※2022年9月時点では掲載が無くなっています。

ゆま
ゆま

ポケコロやリヴリーアイランドと同じゲームですね!いつか再掲載されてほしいです

2024年ゲームで1番稼ぎやすいポイントサイト

ポイントサイトを30社以上登録、運用しました。その結果、1番ゲームで稼ぎやすいポイントサイトはポイントインカムでした。ポイントインカムが1番ゲームで稼ぎやすい理由は次のとおりです。

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与。
2.ゲーム案件の相場が常に高水準。
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる。
5.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
6.独自のアプリ案件サービス「課金deギフト」は黒字で課金できる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」「Let’s!プレイアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化サービスが複数ある。

2024年3月は最大2,450円もらえます

»ポイントインカムの詳細記事はコチラ

ポケピアってどんなゲーム?

ポケピアの世界へようこそ!
ここは、好きな服で、好きな人と、好きな話ができる、わたしたちのユートピア。
どの角度から見ても楽しめる3Dのお洋服に着替えて、ともだちの星におでかけしよう!

GooglePlay紹介文より

ポケピアは主にアバターの着せ替え+ゆるいコミュニケーションを楽しみゲームです。

ガチャで手に入れた服や自分だけの星をデコレーションして楽しんだり、他のユーザーと交流して楽しむのが主な目的です。

ポイ活ではひたすら他の人の星に行き、お水を上げるのがメインになってきます。

ゆま
ゆま

ガチャで服は欲しいけど、ダイヤはスタミナ回復に使いたいのです…

成果達成条件・ポイント比較・かかる時間について

ポケピア ~ポケコロ ユートピア~

ポケピア ~ポケコロ ユートピア~

cocone無料

★★★★★★★★★★

ゆま
ゆま

ポケピアの成果達成条件と1番お得なポイントサイトはこんな感じです!

成果達成条件

・レベル30到達
・30日以内

【かかる時間】
・14~16日
・プレイ時間 7~9時間

ポイントサイト
Android350円350円345円
ios350円350円345円
SKYFLAG無し貯まるアプリスペシャルタウンdeアプリ
SmaAD無しモッピーのアプリワールドタウンde即ゲット
公式サイト詳細を見る詳細を見る詳細を見る
2022年3月時点 9月時点では掲載無し

金額はあまり高くはないですね。

ただ、やることがシンプルなので誰でもプレイ可能なのは評価ポイントです。

ゆま
ゆま

9月時点では掲載が無くなっているので、いつか再掲載されてほしいですね

レベル30到達について

ポケピアのレベル30到達について解説します。ポケピアのレベルは画面左上に表示されてる数字がレベルです。

その回りにある円を1週する事で1レベルアップ。これをレベル30まで行うことで成果達成です。

ゆま
ゆま

個人的に〇〇レベル案件は分かりやすくて好きです!

経験値が稼げる要素

ポケピアで経験値が得られる要素は2種類しかありません。

  1. 自分の星の木にお水を上げる
  2. 他人の星の木にお水を上げる

 これだけです。

収穫は、収穫できるタイミングになったら自動で収穫に変化するのでやることは変わりません。

お水を上げる方法は自分or他人の星の中央に生えてる木のアイコンをタップするだけです。

他人の星の木にお水を上げる前にポケピアにおけるフレンドについて解説します。

ゆま
ゆま

厳密にはポケピアではフレンドではなく、【つながり】という項目で管理されています

フレンド(つながり)について

ポケピアにおけるフレンドについて解説します。画面右下アイコン→つながりからアクセス可能です。

ポケピアでフレンドはSNSにおける・・・

  1. フォロー
  2. フォロワー
  3. 相互フォロー

という風に管理されています。

ポケピアの世界観の為このような表記になっていると思いますが、おかげでフレンド機能がとても快適です。

と、言うのもポケピアでは一般的なフレンド機能がフォローするだけで使えます。具体的には収穫とパーティですね。

収穫とパーティについても詳しく解説しますが、まずはフレンド(つながり)からフォローを200人しましょう!

200人する理由は水やりをするときにフォロー以上からでないと収穫できないのと、フォロー200人することで、チャレンジクエスト報酬がもらえるからです。

画面+マークをタップするだけで一瞬でフォローできるので、200人フォローは結構早いです。

ゆま
ゆま

ソシャゲを始めたら、まずはフレンド枠を埋める!もはやテンプレですよね

ほかの人の星にお水を上げる方法

画面下→おでかけ→フォローorきままにから他人の星にアクセス可能です。

基本はフォローしている人のお水を上げるのがベストですが、フォローしている人全員にお水を上げたら、あとは「きままに」でランダム訪問するしかありません。

その際にしておいた方がいい設定について解説します。

きままにでパーティ部屋に入らない設定にする

「きままに」でランダム訪問をするとパーティ部屋に自動で入ってしまいます。

パーティは自分の星で実が収穫できるようになった時に開催することもあるので、パーティ部屋に入らないようにしておくと、きままにでランダム訪問した時に・・・

「お水が上げられない…」

と、いった状況を防ぐことができます。

画面右下アイコン→歯車アイコン→パーティへのおでかけで切り替えられます。

パーティに参加のチャレンジクエストを達成したい時は設定をOFFにしないようにしましょう!

ゆま
ゆま

その他注意点として、フォローしている人にお水を上げているときはOFFにしないようにしてください

スタミナの回復方法について

お水を上げる時に消費するスタミナの回復方法について解説します。ポケピアでスタミナの回復方法はこんな感じですね。

  1. 自然回復
  2. ポポの星で回復
  3. レベルアップ
  4. ピア(ダイヤ)で回復
ゆま
ゆま

それぞれ詳しくみていきましょー

自然回復

ポケピアでは3分に1スタミナが回復します。スタミナ最大値は・・・

  • レベル14…100
  • レベル15…120
  • レベル20…130

といった風に段階的に最大値が上昇します。

約5時間に1回ぐらいログインしてお水を上げれば効率よくレベルが上げられます。

※3/8日のアプデで1分に1回復に変更になりました

ゆま
ゆま

私は朝、昼、夜の1日3回ログインでお水を上げていました。アプデ後はかなり頻繁にログインする必要がありますね

ポポの星で回復

ポポの星でスタミナを回復することができます。

ポポの星では設置されているインテリアで休むとスタミナが回復できます。全ての施設を使用することで合計170回復です。

1日に使用できる回数制限があるので、スタミナがなくなったらまずはポポの星でスタミナを回復しましょう!

ゆま
ゆま

誰かが使用してたら、使えないのがちょっと面倒くさいですねー…

レベルアップで回復

レベルが上がることでスタミナが最大値まで回復します。

ピア(ダイヤ)で回復

100ピア消費することでスタミナを100回復することができます。

ピアはガチャにも使用することはできますが、ポイ活ではガチャをするメリットはあまりないので全てスタミナ回復につぎ込みましょう!

ゆま
ゆま

ガチャチケットも少しもらえるので、少しはガチャが回せます!

ピア(ダイヤ)の入手方法について

ピアの入手方法についてまとめます。ポケピアでピアの入手方法はこんな感じですね。

  1. 事前登録報酬で2100ピア
  2. 毎日クエスト
  3. 水やり
  4. パーティ開催
  5. チャレンジクエスト
ゆま
ゆま

それぞれ詳しくみていきましょー

事前登録報酬で2100ピア

ポケピアではメール欄など、赤〇で教えてくれません。

なので、分かりにくいのですが事前登録報酬でメール欄に2100ピアが入っています。

画面右上ポストアイコン、もしくは画面右下アイコン→ポストからアクセス可能です。

ゆま
ゆま

私はレベル20になるまでポストに気づきませんでした…

毎日クエスト

毎日クエストを合計6個達成することで合計175ピアもらえます。特に難しい内容ではないのですが、「パーティに参加」だけが若干分かりにくいです。

パーティに参加の達成条件はギフトを贈った段階で判定されています。ギフトの贈り方は・・・

  1. パーティに参加
  2. ギフト→どれでもいいので贈る

この手順でカウントされます。

基本はお茶を贈っていくのがオススメです(安いから)

ゆま
ゆま

最初はパーティに参加がカウントされないから本当に悩みました…

水やり

水やりを行うことでピアがもらえます(確率で)

完全にランダム判定されてるので特に意識する必要はないのですが、回復するピアがちょっと足りない時にピアがもらえると嬉しかったりしますね。

パーティ開催

パーティを開催すると、フィーバーレベルに応じてピアがもらえます。ただ、基本は1~5ピアくらいしかもらえません。

なので、チャレンジクエスト達成目的と数時間放置する時にとりあえず開催しとくようなイメージですね。

パーティの開催方法は、画面下パーティ→右下アイコン→各項目を埋めていけば開催できます。

ゆま
ゆま

チャレンジクエストにもあるし、とりあえず放置する時はパーティ開催しています

チャレンジクエスト

チャレンジクエスト達成でピアが大量に獲得可能です。チャレンジクエストでピアがもらえるのはこんな感じですね。

  1. フォロー200人
  2. パーティをひらこう
  3. パーティに参加しよう
  4. SNSに投稿しよう
  5. だれかの投稿にいいねしよう
  6. 写真を撮影しよう
  7. ポポの星でインテリアを使って回復しよう

最初はコインしかもらえないのもありますが、チャレンジクエストを進めるとピアに変化します。

ゆま
ゆま

それぞれ詳しく見ていきましょー

フォロー200人

フォローを200人することでピアがもらえます。

ゆま
ゆま

ポケピアのフォローはすぐ終わるので、どんどんフォローしていきましょー!

パーティをひらこう

パーティを5回、15回とひらくことでピアがもらえます。もらえる量も100単位なので、結構な量ですね!

パーティを開く方法は、画面下パーティ→右下アイコンからパーティ開催可能です。

時間は最大3時間まで設定することが可能となっているので、放置する時にはとりあえずパーティを開いておくのがオススメです。

パーティに参加しよう

パーティに参加でもピアが獲得できます。

フォローやきままにでパーティに参加した際は、忘れずにギフトから贈り物をしましょう!

SNSに投稿しよう

SNSに投稿するとピアがもらえます。

最初はコインだけですが、「5回投稿しよう」を達成後からピアに変化します。画面下SNS→右下アイコンから投稿可能です。

投稿する時は各項目を全て埋めないといけないのでハッシュタグ、#クエストなどで投稿しましょう!

投稿した後は自分で削除可能です。

ゆま
ゆま

連続投稿はシステムで制限されているので2~3分程、間をあけないといけないのが面倒でしたねー

だれかの投稿にいいねしよう

いいねをすることでピアがもらえます。

こちらも最初はコインだけですが「50回いいねしよう」達成後にピアへ変化します。

1つの投稿に対して・・・

  • いいね→キャンセル→いいね

これで判定が行われているので、一瞬で終わります。自分の投稿では判定されないので、検索で#連打と検索して出てきた投稿をいいねしましょう!

ゆま
ゆま

ハッシュタグ、連打()

写真を撮影しよう

「写真を撮影しよう」も最初はコインですが、ピアへと変化します。

判定されるタイミングは、写真撮影→保存を行ったタイミングなので、ひたすら写真撮影を行いましょう!

ポポの星でインテリアを使って回復しよう

ポポの星でインテリアを使うことでピアがもらえます。

ポポの星は毎日の回復で使うので、特に意識せずに達成できています。

ゆま
ゆま

毎日ポポの星で回復しましょう!

【ポイ活】ポケピアレベル30到達をプレイした感想

何だかんだ楽しくプレイできました。

リヴリーアイランドなどと同じゲームシステムで新作ゲームだったので、UIが分かりやすくなっており快適にプレイできました。

やることもひたすらお水を上げる→ピアを稼ぐ為にチャレンジクエストを達成する。これだけだったので、気軽にプレイできたのもいいですね。

2022年9月時点では掲載が無くなっていますが、またいつか再掲載されないかなーっと思っています。

ゆま
ゆま

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!

サーバー乗っ取られ事件以降、沢山の方から励ましと応援のメッセージを頂いており、本当に感謝しています!
それでは次の記事でお会いしましょう!よいポイ活ゲームライフを!

2024年、私がメインで使っているポイントサイト11選

2023年、私がメインで使っているポイントサイトを紹介します。どのポイントサイトを使えばいいか悩んでる方は次の11サイトから選ぶのがオススメです。私は色々なポイントサイトで公式認定を頂いているので、一定の信頼性はあると思います。
【私のポイントサイト実績一覧】
・ポイントインカム公式アンバサダー
・ちょびリッチ公式アンバサダー
・Pow公式l認定者「ポーラー」
・ワラウ公式認定者「ワラウフレンズ」
・アメフリ公式認定者「アメフリ応援団」
・ECナビ公式認定者
・コインカム公式コラボキャンペーン経験有り
・げっとま「マネージャー」

ポイントインカム


【ポイントインカムのメリット】

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与。
2.ゲーム案件の相場が常に高水準。
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる。
5.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
6.独自のアプリ案件サービス「課金deギフト」は黒字で課金できる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」「Let’s!プレイアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化サービスが複数ある。

新規登録後、無条件で250円+初交換で200円もらえる!

»ポイントインカムの詳細はこちら

ワラウ


【ワラウのメリット】

1.ステップ案件で最大金額になることが多い。
2.ポイ活ゲームをしている人で利用者が多い。
3.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
4.アプリ掲載数、金額が常にトップクラス。
5.「SKYFLAG」「SmaAD」の新規案件を新着順で確認できる。

初回限定キャンペーンで最大500円獲得できる!

»ワラウの詳細記事はコチラ

Powl


【Powlのメリット】

1.ゲーム案件の相場を常にチェックしているので金額が常に高水準。
2.ログインだけでポイント管理ができる。
3.Web版が登場したことで注目度が高い。
4.元々アンケートアプリなので、ゲーム以外でもptを貯める手段が豊富。

新規登録後、無条件で200円+累計500円分交換完了で100円もらえる!

»Powlの詳細はこちら

アメフリ


【アメフリのメリット】

1.新規ゲーム案件はタイムセールで掲載される。
2.あんしん保証制度で安心してゲームができる。
3.2023年以降アプリ案件の金額が高水準。

新規登録後、無条件で150円+登録月の翌々月末までに10,000円獲得で5,000円もらえる!

»アメフリの詳細記事はコチラ

コインカム


【コインカムのメリット】

1.ゲームアプリ、仮想通貨、ブロックチェーンに特化している唯一のポイントサイト。
2.独自の成果達成期限を設けており、成果達成期限がない案件がある。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
5.アプリ案件のタイムセールが多い。

新規登録後、無条件で150円もらえる

»コインカムの詳細はこちら

ハピタス


【ハピタスのメリット】

1.アプリ掲載数は少ないが、掲載されてるアプリ広告の金額が高い。
2.ログインだけでポイント管理ができる。
3.2023年以降アプリ金額がUPしてきてる。

初回限定キャンペーンで最大1,000円獲得できる!

»ハピタスの詳細はコチラ

ECナビ


【ECナビのメリット】

1.一部のゲームの金額がやたら高い。
2.期間限定といいつつ、毎月新規登録キャンペーンを開催している。
3.Amazonの買い物で0.5%ポイント付与される唯一のポイントサイト。

90日以内に本人認証完了で150円+30日以内に初交換で200円もらえる!

※30日以内に初交換で200円もらえるのは公式認定者からの新規登録のみ!

モッピー


【モッピーのメリット】

1.ゲーム案件に留まらず、ゲーム以外でも稼ぐ手段が豊富すぎる。
2.ゲーム案件の数、金額は業界トップクラス。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.「モッピーのアプリワールド」「貯まるアプリスペシャル」「アプリBOX」「プレイタイムリワード」などゲーム案件特化サービスが4つもある。
5.もはや知らない人はいない大手老舗ポイントサイト。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»モッピーの詳細はこちら

ちょびリッチ


【ちょびリッチのメリット】

1.新作ゲーム案件の掲載速度は業界トップクラス。
2.カジュアルゲームの掲載数が多い。
3.ちょびリッチ独自案件がある。

新規登録後、30日以内に1pt以上獲得で150円もらえる!

»ちょびリッチの詳細はこちら

ポイントタウン


【ポイントタウンのメリット】

1.ポイント1.5~2倍増加キャンペーンが頻繁に実施される。
2.「タウンdeアプリ」「タウンde即ゲット!」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが他に2つもある。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»ポイントタウンの詳細はこちら

ゲットマネー


【ゲットマネーのメリット】

1.一部のゲームで最大金額になることがある。
2.ゲームアプリ案件の掲載数が多い。

新規登録後、無条件で200円もらえる!

»ゲットマネーの詳細はコチラ

【最大2,450円獲得可能】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
無料登録はコチラ!(2024年3月限定)
【最大2,450円獲得可能】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
無料登録はコチラ!(2024年3月限定)