【ポイ活攻略】ラグナドール第5章 「鬼ノ國 」をクリア!18日で達成【ゲームアプリ案件】

【ポイ活攻略】ラグナドール第5章 「鬼ノ國 」をクリア!18日で達成【ゲームアプリ案件】

こんにちは!ポイ活ゲームに生活を支配されているゆま(@yumapoikatu)です。

ポイ活「ラグナドール第5章 「鬼ノ國 」をクリア」を18日でクリアしました。

ラグナドールはストーリー、バトル、BGMのテンポがとてもいいRPGですね。第5章クリアに向けてプレイヤーがやることは・・・

  1. スタミナは幻妖石で最大まで回復して消化する
  2. デイリーミッション消化
  3. ”知識”が手に入るコンテンツは幻妖石で回復して消化
  4. 毎日初心者限定クエストをプレイする(最重要)

この4つを意識してプレイすれば第5章までクリアできます。

ラグナドールは妖力(戦力)を上げるのはプレイヤーレベルがとにかく重要なゲームです。

なので、毎日しっかりスタミナ、デイリーミッション消化を行っていきましょう!

”知識”は最後の妖力底上げで必要になってくるので毎日コツコツ稼いでおきましょう。

初心者限定クエストはプレイするのを忘れがちなので毎日きちんとプレイしましょう!

プレイ時間はかかってしまいますが、オート戦闘でながらプレイが好きな方は特にオススメのポイ活ゲームです。

金額も10/8日時点でモッピー2,002円となかなかいい感じですね。

»モッピーの詳細はこちら

ゆま
ゆま

プレイ時間はかなりかかりましたが、楽しくプレイできました。ソシャゲのRPGが好きな方には特にオススメですね!

2023年ゲームで1番稼ぎやすいポイントサイト

ポイントサイトを30社以上登録、運用しました。その結果、1番ゲームで稼ぎやすいポイントサイトはポイントインカムでした。
ポイントインカムが1番ゲームで稼ぎやすい理由は次の通りです。

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与
2.ゲーム案件の相場が常に高水準
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる
5.会員制度が累積pt判定なので必ず最高ランクの会員になれる
6.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが複数ある。

»ポイントインカムの詳細はこちら

ラグナドールってどんなゲーム?

◆短時間でも遊べる本格スマホオンラインRPG◆
ソロプレイはもちろん、最大4人での協力マルチプレイも!
クエストの「スキップ」機能や
アプリを落としていても報酬を獲得できる「探索」機能など、
プレイスタイルに合わせて楽しめる!

GooglePlay紹介文より

ラグナドールはストーリー、バトル、BGMのテンポがとてもいいRPGですね(2回目)

色んなコンテンツは多いのですが、1度プレイした難易度のコンテンツは”スキップ”機能が使えるようになるので、各コンテンツ消化にはあまり時間かかりません。

その代わり、ストーリーを進めるのが大変ですね💦(各章のステージ数がとにかく多い・・)

とはいえ、ミニキャラのバトルシーンを眺めているだけでも楽しくプレイできました。

ゆま
ゆま

とにかく楽しかったです。今後もこんな感じのポイ活ゲームが増えるとうれしいですね!

成果達成条件・ポイント比較・かかる時間について

ラグナドール

ラグナドール

Grams, Inc無料

★★★★★★★★★★

ゆま
ゆま

ラグナドールの成果達成条件と1番お得なポイントサイトはこんな感じです!

成果達成条件

STEP1.第1章 「夜叉ノ國 」をクリア
STEP2.初回課金(最低課金額は160円)
STEP3.第5章 「鬼ノ國 」をクリア
・30日以内

【かかる時間】
・17~20日
・プレイ時間 18~21時間

ポイントサイト
Android1,701円2,002円1,320円
ios1,701円2,002円1,320円
SKYFLAGアプリ利用でptゲット貯まるアプリスペシャル無し
SmaADマルチステージアプリモッピーのアプリワールド無し
公式サイト詳細を見る詳細を見る詳細を見る
10/8日時点

ラグナドールは第3章「花魁ノ國」をクリアもあります。第3章クリアは1週間ほどで達成可能です。(目安妖力は35000ほど)

初回課金(160円)はホーム→画面右下ショップ→日間商品→スタミナパックでいいと思います。

第5章クリアまでは結構プレイ時間がかかってしまうので、誰にでもオススメではないですが、、ソシャゲのRPGが好きな方にはオススメです。

ただ、第5章序盤でポイント反映されたという報告が多いので、今後第5章到達へ変更になる可能性もあるかも?です。

※10/7よりプレイヤー経験値2倍キャンペーンが無期限延長になりました!(プレイヤーレベル59まで!)

»モッピーの詳細はこちら

ゆま
ゆま

プレイヤー経験値2倍キャンペーンがレベル59まで常時開催になったことで実質難易度緩和ですね!第5章クリアにレベル50くらい必要なのでこれはうれしい!

サーバー(ワールド)はどこを選べばいい?

ラグナドールのサーバーは新サーバー、旧サーバーどちらで始めてもゲームコンテンツは変わりません。

サーバーの違いによる変化は・・・

  1. マルチプレイは同じワールドの人とのみプレイ可能

これだけですね。

妖力を上げる上で重要な”武器編成枠”に同ワールドの方に救援が出せるので、旧サーバーの方が若干有利かもしれません。

とはいえ、正直そこまでの差はないと感じました。理由は次の2つです。

  1. サーバー解放後〇〇日で追加コンテンツがない
  2. ステージ攻略でフレンド機能が使えない(一部マルチプレイは有る)

ちなみにワールドを移転しようと思えば移転できます。期間の縛りなどもありません。

ホーム→画面右下ショップ→移住から750幻妖石で移転可能です。

ゆま
ゆま

私は気にせず新サーバーでプレイしました。普通にクリアできたので新、旧どちらでもいいと思います。

ラグナドールゲーム序盤の進め方

ラグナドールでゲーム序盤の進め方について解説します。ここでいう序盤とはゲーム開始直後~第1章クリアまでです。(おおよそ)

具体的にはこんな感じですね。

  1. ギフトから”リリース記念UR確定キャラ1回ガチャ券”を受け取る
  2. 初心者限定クエストをプレイ
  3. スペシャルフェスキャラガチャ(ゲーム開始から72時間限定)を”100回”回す
  4. スペシャルフェス武器カケジクガチャ(ゲーム開始から72時間限定)を”100回”回す
  5. スタミナ消費できない時は”まとめてスタミナ消費”で消費する

初心者限定クエストは1日1回まで挑戦可能です。ホーム→イベント→初心者限定クエストからアクセスできます。

スペシャルフェスガチャは100回回す理由はガチャポイント100でそれぞれキャラ、武器orカケジクのURを交換できるからです。(通常は150P必要)

特にキャラクターは”討伐”スキル持ちのキャラ加入を序盤にしておくと後半の妖力に差がでてくるのでオススメです。

キャラクター詳細→キャラアビリティで確認可能です。

武器カケジクはメインキャラが決まったら、メインキャラの大得意武器URがあれば交換推奨です。(なければカケジクURでも構いません)

スタミナは”まとめてスタミナ消費”機能があるので、プレイ時間が確保できない時でも消費しておくのをオススメします。

ゆま
ゆま

可能であればガチャ100連をおかわりしても構いません。私はどのぐらいの幻妖石が必要か分からなかったので、ガチャを温存気味でしたが、意外と余りました(開催されてるイベントにもよりますが。。

第1章~第5章クリアまでのステージ数(合計393ステージ)

第1章~第5章クリアまでの合計ステージ数は393ステージです。

ただ、ストーリーは会話だけでスキップ可能なものも多いので、クエストステージはもうちょっと少ないですね。

具体的な各章ごとのステージ数はこんな感じになっています。

  • 第1章…37ステージ(推奨妖力4,300)
  • 第2章…85ステージ(推奨妖力22,900)
  • 第3章…83ステージ(推奨妖力29,900)
  • 第4章…93ステージ(推奨妖力41,830)
  • 第5章…95ステージ(推奨妖力56,890)
ゆま
ゆま

ラグナドールはとにかく1ステージあたりに時間かかりがちですが、オート移動+オート戦闘があるので、そこまで手間には感じませんでしたねー。

第5章 「鬼ノ國 」をクリアについて

ラグナドール第5章クリアまでにプレイヤーがすることはこんな感じになっています。

  1. keyMissionをクリア
  2. パーティー編成は土、火、水がオススメ
  3. ひたすらプレイヤーレベル(経験値)を稼ぐ
  4. ひたすら妖力を上げる

ラグナドールは一般的なソシャゲRPG(?)となっているので、とにかく妖力を上げてステージをクリアするだけで第5章まで突破できます。妖力を上げるメイン要素はプレイヤーレベルをひたすら上げることですね(結論)

パーティー編成を土、火、水をオススメしている理由は第5章ラスボス”青龍”対策ですね。

めちゃくちゃ強いので土、火、水編成だと”ブレイク”を狙いやすいので多少難易度が変わってくるかと思いました、(最低でもメインキャラは土推奨です)

ゆま
ゆま

keyMission、パーティー編成、プレイヤー経験値、妖力の上げ方について詳しく見ていきましょー

第1章~第5章までのkeyMission一覧

ラグナドールでステージを進めるためのkeyMission一覧を下記にまとめました。

とくに難しい項目はないのですが、千本鳥居は最終的に”のっぺらぼう”まで必要になるので、千本鳥居が解放されたらクリアしていってもいいかもですね。

keyMission①keyMission②keyMission③keyMission④keyMission⑤keyMission⑥keyMission⑦keyMission⑧keyMission⑨keyMission⑩keyMission⑪keyMission⑫keyMission⑬
第1章演習「バトルの魅力を紹介するのです」クリアクダLV5を達成キャラボードを2マス解放階級「新参Ⅰ」達成キャラを1回限界突破メインクエスト累計20回クリア
第2章ミッション報酬で設計図を受け取りタウン施設5個建設希少種クエスト:マルチ1回クリアクダLV10を達成ムゲンの塔:夜叉10階クリアキャラボード5マス解放幻影の間:がしゃどくり難易度3クリアイロイロクエスト2回クリア千本鳥居:イズナ2までクリアクエスト「補助武器枠解放01」クリア覚醒☆2を1キャラ達成クエスト「補助カケジク枠解放01」クリアいずれかの「種族クエスト」1回クリア
第3章幻影の間:朱雀難易度1クリアムゲンの塔:山獄10階クリアクダLV20達成クエスト「補助武器枠解放02」クリア覚醒☆2を2キャラ達成幻影の間:朱雀難易度2クリア千本鳥居:枕返しまでクリア覚醒☆3を1キャラ達成階級「青二才Ⅰ」達成クエスト「補助カケジク枠解放02」クリアクダLV25達成ムゲンの塔:山獄20階クリア階級「青二才Ⅱ」達成
第4章ムゲンの塔:花魁10階クリア千本鳥居:絡新婦までクリアクダLV30達成クエスト「鉄鼠の力試し」5回クリアクエスト「決戦!鎧大将」5回クリア幻影の間:白虎難易度3クリアムゲンの塔:山獄30階クリアクエスト「決戦!忍狐赤影」5回クリアクエスト「決戦!蟹坊主」5回クリア
第5章幻影の間:玄武難易度2クリアムゲンの塔:堺10階クリアメインクエスト「喧嘩上等!女大赤鬼」5回クリアメインクエスト「鬼の剣士!鬼猟皇」5回クリアムゲンの塔:花魁20階クリアメインクエスト「呪術番犬!大犬ノ首」5回クリア千本鳥居:のっぺらぼうまでクリアメインクエスト「巨大泥人形!泥泥入道」5回クリア

ムゲンの塔は地味に時間がかかるので、スタミナ消費しきって時間がある時に必要なところまでクリアしてもいいかもです。

最終的にkeyMissionで必要になるムゲンの塔の階層はこんな感じですね。

  • 夜叉の塔…10階
  • 山獄の塔…30階
  • 花魁の塔…20階
  • 堺の塔…10階

夜叉の塔はkeyMissionでは10階までですが、夜叉の塔を進めると武器、補助武器枠解放できるので進められるところまではどんどん進めましょう。

ゆま
ゆま

難しい内容はないですが、ムゲンの塔と千本鳥居は定期的に進めておきましょう!(一気に進めると大変だから)

オススメのパーティ編成(青龍戦対策、ヨワミ玉土4、火2、水2)

ラグナドールのオススメパーティ編成について解説します。

結論から言うと土、火、水編成がオススメです。理由は第5章ラスボス”青龍”のヨワミ玉が土4、火2、水2、風0だからです。

ラグナドールでは敵の弱点属性をついてブレイクさせるのが重要です。

ポイ活で最大の壁になっているのは第5章ラスボス青龍戦です。とにかく強いので出来る限り青龍戦で有利になるようにパーティ編成を行っていきましょう。

キャラクターの属性を確認するときは・・・

  • ホーム画面下→強化→一覧→キャラタップ→属性の数値で確認

他にも方法は色々ありますが、確認方法の一例です。

私がプレイした時は・・・

  1. 子泣き爺
  2. 雨女

この3人で青龍戦をクリアしました。

水属性はガイドミッション(7日間ミッション)コンプリート報酬でUR雨女が入手可能なので、誰でも入手可能です。

オトモはレベルを上げるだけで使えるようになるので、序盤はそこまで拘らなくても大丈夫です。

青龍戦についての対策はyoutubeなどでも詳しく解説している方がいらっしゃるので、私が参考にした方の動画を張っておきます。

ゆま
ゆま

ただ私はオート戦闘に慣れすぎて手動戦闘を試したら、最初は上手く操作できませんでした。。何度も手動プレイをやり直してようやく勝てました。。

プレイヤーレベル(経験値の稼ぎ方)まとめ

ラグナドールではプレイヤーレベルはかなり、いえめちゃくちゃ重要です。

理由はプレイヤーレベル=キャラ、武器の最大レベルが決まっているからですね。

プレイヤーレベル(経験値)の稼げる要素はこんな感じです。

  1. ステージクリア報酬(スタミナ消費)
  2. デイリーミッション
  3. 初心者限定クエスト

とくに難しいこともなく、スタミナ消費とデイリー消費をしっかり行っていくだけで経験値は稼げます。

デイリーミッションもスキップ機能があるおかげで10分ほどでクリア可能です。

ゆま
ゆま

難しい内容はありませんが、それぞれ詳しく見ていきましょー

ステージクリア報酬(まとめてスタミナ消費)

ラグナドールは1スタミナ=1経験値です。10/7日から無期限のスタミナ消費で獲得経験値2倍イベントもやっています。

どのステージをクリアしても獲得経験値に差がないので、スタミナを消費できない時は・・・

ホーム→クエスト→まとめてスタミナ消費。

これでスタミナを一気に消費しましょう!(特にラグナド初日)

まとめてスタミナ消費がないときはスタミナ不足です。スタミナ100以上から出現します。

まとめてスタミナ消費以外でのオススメ消費方法は、キャラボードでメインキャラの強化素材集めをオススメします。理由は妖力を少しでも上げるためです。

ホーム→強化→キャラ→キャラボード→キャラ選択→項目タップ→欲しい素材タップ。

ゆま
ゆま

スタミナを消費しとくのは重要です。ラグナドのローディング画面でも「スタミナ消費オススメ」と言われますし()

デイリーミッション一覧(プレイヤー経験値合計900)

ホーム→ミッション→デイリーからアクセス可能です。

デイリーミッションにプレイヤー経験値100がそこそこ設定されているので、毎日完遂しましょう!

特に難しいものはないですが、デイリーミッション一覧はこんな感じです。

報酬①報酬②報酬③
デイリーログインデイリーミッションP.5スタミナ100
いずれかのガチャを1回まわすデイリーミッションP.20スタミナ50皮革200
18時以降にログインデイリーミッションP.5スタミナ150
いずれかのクエストを10回クリアデイリーミッションP.20プレイヤー経験値300キャラ強化魂SR.5
デイリークエストを2回クリアデイリーミッションP.20プレイヤー経験値100丸太200
色々クエストを2回クリアデイリーミッションP.20石材200
種族クエストを2回クリアデイリーミッションP.10種族ポイント200
千本鳥居を1回クリアデイリーミッションP.20プレイヤー経験値100
幻影の間を1回クリアデイリーミッションP.10プレイヤー経験値100
スタミナを100消費するデイリーミッションP.10プレイヤー経験値100
ツクモガチャでツクモ神を1回購入するデイリーミッションP.20プレイヤー経験値100あぶらーげSR.3
フレンドに1回挨拶するデイリーミッションP.20プレイヤー経験値100武器強化SR.5
スタミナ回復を1回行うデイリーミッションP.20無償幻妖石.40
討伐報酬を1回受け取るデイリーミッションP.20ソウルキー.2000
探索報酬を1回受け取るデイリーミッションP.20キャラP.3000

デイリーミッションP120まで獲得することで・・・

  1. 無償幻妖石100
  2. カケジク強化筆SR10
  3. ゼニ50000

これらが獲得可能です。とくにカケジク強化筆は入手手段がちょっと少ないので、ありがたいですね。

デイリー系クエストは一括スキップ機能も搭載されています。

ホーム→クエスト→クエスト一括実行で一気に消費可能です(スキップ可能なもののみ)

ゆま
ゆま

クエスト一括実行は正直使っても使わなくてもどっちでもいいと思いましたが、パパっとデイリー消化したい時にはよいかもです。

初心者限定クエスト!必ず毎日プレイ!(1日1回プレイ、LV59まで)

ホーム→イベント→初心者限定クエストからアクセス可能です。

1日1回しかプレイすることができず、幻妖石を使ってプレイ回数を回復することもできません。ただし毎日プレイ可能です。

プレイヤー経験値の稼げる量がとにかく多いので、必ずプレイしましょう!

もう本当に必ずプレイしましょう!(2回目)

デイリーミッション対象でもないので、忘れることが多いです。

私はプレイ17日目でプレイ回数4回でした。完全にプレイするのを忘れてました(´・ω・`)

ゆま
ゆま

いえ、だって、、デイリーミッション消化してれば何となくコンテンツ全部やった感があるので、存在を完全に忘れていました。。

妖力(戦力)の上げ方まとめ

ラグナドールで最重要な妖力の上げ方について解説します。かなり要素が多いのですが、具体的にはこんな感じですね。

  1. プレイヤーレベルを上げる(最重要)
  2. ヘンセイ枠解放
  3. キャラクター
  4. 武器
  5. カケジク
  6. クダ
  7. ツクモ神
  8. キズナ
  9. 知識
  10. 階級
  11. 戦利品(ギルド)

前述したようにプレイヤーレベルで妖力はかなり変わってきます。

プレイヤーレベルを上げるにはひたすら経験値を稼いでいくだけなので、ヘンセイ枠解放から解説していきます。

ゆま
ゆま

それぞれ詳しく見ていきましょー

ヘンセイ枠解放

ラグナドールではメイン武器、カケジク、補助武器、補助カケジク、補助キャラ、とにかく編成できる項目が多いです。

補助枠はそれほど妖力に影響しないのですが、なにせ数が多いのでそれぞれしっかり編成、強化すればチリツモになります。

それぞれの編成枠解放条件は、ホーム→編成枠解放で確認できます。

ちなみに私が第5章までクリアした時の武器枠はこんな感じでした。

  • メイン武器…4個
  • 武器…18個
  • カケジク…4個
  • 補助武器…12個
  • 補助カケジク…7個
  • 補助キャラ…5人(編成できるキャラがいませんでした)

補助の合計妖力が約2,000だったのでそこまでの影響ではないですが、多少は妖力に貢献した感じですね。

補助キャラはメインと同じ属性のキャラしか編成できないので、枠が足りませんでした。。

ゆま
ゆま

補助枠の強化は正直後回しでも大丈夫です。補助以外の装備をしっかり強化しましょう!

キャラクターの育成方法まとめ

キャラクター育成について解説します。ラグナドのキャラクター育成要素はこんな感じですね。

  1. キャラレベルUP
  2. キャラボード
  3. 限界突破
  4. 昇級
  5. 妖気解放
  6. 衣装
ゆま
ゆま

それぞれ詳しく見ていきましょー

キャラレベルUP

キャラクターのレベルを上げることで妖力が上がります。ホーム→強化→キャラ→キャラLVUPからアクセス可能です。

キャラクター経験値を稼ぐ方法は2種類あり・・・

  1. ステージクリア
  2. キャラ強化魂(アイテム)

基本はキャラ強化魂を消費して経験値を稼ぎます。キャラ強化魂の入手方法は・・・

  1. ステージスキップ報酬
  2. キャラ強化クエスト(デイリー)
  3. ショップ(ゲーム内通貨ゼニーでも購入可能)
  4. イベント交換ショップ

メインキャラの育成だけならステージスキップとキャラ強化クエストでアイテムが不足することはないですね。

補助キャラまで完全に育てていくなら、ショップのゼニーで購入できるものは購入しておいてもよいかもです。

ゆま
ゆま

イベント開催時なら交換ショップでキャラ強化魂も交換できるのでアイテムが不足しているようなら交換しましょう。

キャラボード

ホーム→強化→キャラ→キャラボードからアクセス可能です。

キャラボードではそれぞれマス目に応じた素材を消費することで様々なステータスアップを得ることができます。

  1. パラメータマス…マスに応じたパラメータ上昇
  2. 属性マス…マスに応じた属性上昇
  3. 才能開花マス…キャラの最大レベル上昇
  4. パラメータマス(ALL)…使用キャラに関係なくマスに応じたパラメータ上昇
  5. アビリティ習得/強化マス…アビリティ習得、強化
  6. キャラスキル習得/強化マス…キャラスキル習得、強化
  7. 必殺スキルマス…必殺スキル強化
  8. 潜在力解放マス…潜在力解放(効果はランダム)
  9. 覚醒マス…ALLステータス上昇
  10. ツクモ神強化マス…ツクモ神のパラメータ反映率増加

このなかで重要なのは・・・

  1. ツクモ神強化マス
  2. パラメータマス(ALL)
  3. 覚醒マス

この3つです。

とくにツクモ神強化マスは1つで妖力が700ほど上がるのでかなり重要です。

パラメータマス(ALL)は使っていないキャラも1ボード目右下、”ALLHP+700”は必ず取得してください。

ボードは途中で3つに分岐しますが、基本は真ん中の”覚醒”を進めるのをオススメします。

理由は”ツクモ”パラメータ(ALL)”覚醒”が揃っているからです。

他のボードを強化してもよいのですが、基本はツクモ神強化マスを目指してボード強化をしていきましょう!

必要な素材はボードマス→素材タップから必要なクエストにショートカット可能です。

注意!オトモのキャラボードは強化しなくてOK!

オトモのキャラボードは強化しても妖力は上がりません。オトモの妖力は基本のレベルのみで決まっているので、キャラボードはメインキャラだけ育成していきましょう!(最大レベル上昇も効果無いです)

ゆま
ゆま

使っていないキャラのパラメータ(ALL)は忘れがちなのでしっかり取得しましょう!

限界突破

ホーム→強化→キャラ→限界突破からアクセス可能です。キャラの限界突破を行うことで・・・

  1. 各種ステータスアップ
  2. 限界レベル上昇

限界突破をするにはキャラのカケラが必要です。キャラのカケラの主な入手方法は・・・

  1. ガチャで同名キャラ入手
  2. ガチャPtで交換
  3. 千本鳥居
  4. 滝行

限界突破するほどカケラを入手は難しいのですが、キャラボードでもキャラのカケラが必要になるので、メインで使っているキャラの千本鳥居、滝行は行っておきましょう。

ゆま
ゆま

滝行はタウンで設定することが可能です。欲しいキャラを配置するだけなので難しいことはないと思います。

昇級

ホーム→強化→キャラ→昇級からアクセス可能です。キャラの昇級を行うことで・・・

  1. キャラのレアリティUP!(最大UR+まで)
  2. 各種ステータスUP
  3. 最大レベル上限上昇

昇級に必要な素材は初期レアリティで決定しています。

基本は初期URのキャラを使うと思うので、URキャラの昇級素材はこんな感じになっています。

  1. 昇級の貝殻UR10
  2. 昇級の法螺貝UR5
  3. 種族株5(各種族に応じて必要)

素材の集め方は種族クエスト(主に上級)から獲得可能です。

ただ、貝殻と法螺貝はイベントクエストの交換ラインナップに入っているので、足りない素材は交換をして集めましょう!

各種族に応じた株はデイリーミッションで貯まった種族ポイントショップでも交換可能です。

ホーム→ショップ→交換所→種族P→UR種族株選択ボックスで購入可能。

ゆま
ゆま

ポイ活ではメインキャラの昇級を行うだけでいいので、メインキャラはUR+を目指しましょう!

妖気解放

妖気解放を行うことでアビリティを獲得可能です。妖気解放を行うには・・・

  1. 2回以上限界突破
  2. 妖気解放の石200

これらが必要です。

限界突破1回はキャラ加入時にカケラを入手していますが、限界突破2回はポイ活では難しいと思います。

私はメインキャラ覚のピックアップがきてた時にガチャを回して2回限界突破までさせましたが、妖気解放の石200が入手できませんでした。。

妖気解放の石は地獄コインショップで交換可能です。

ホーム→ショップ→交換所→地獄でアクセス可能。

地獄コイン1000で50個入手できるので、4回交換すれば必要数まで足りるのですが、、月に2回までしか交換できません。

プレイ期間が長めなので、月をまたいでプレイするときは2回限界突破したキャラを使っている時は交換してもよいかもです。

地獄コインは主に”地獄アリーナ”報酬で入手可能です。地獄アリーナはギルドコンテンツですね。(いわゆるギルバト)

ゆま
ゆま

私は月をまたいでプレイしていたのですが、交換するのが遅れて114個しか持ってません()先月に気づいていればよかったのに。。

衣装

ホーム→ヘンセイ→編成する→衣装から設定できます。

衣装は所持している衣装を登録するだけでステータスが上昇します。

衣装の主な入手方法は・・・

  1. 衣装ショップで購入
  2. イベント報酬
  3. キャラボード報酬
  4. キズナ上昇

衣装ショップは衣装選択→ショップで購入。もしくはホーム→ショップ→衣装から購入からアクセス可能です。

衣装を購入するには、幻影コインor幻妖石が必要です。

幻影コインは幻影の間コンテンツで入手可能です。

ゆま
ゆま

衣装ショップの幻影コインや幻妖石で購入できるものはメインキャラの分だけ購入しておきましょう!

武器の妖力強化方法まとめ

武器で妖力を上げる方法はこんな感じです。

  1. キャラクターの得意な武器を装備する
  2. 武器のレベルUP
  3. 武器の限界突破
  4. 武器のスキルレベルUP
ゆま
ゆま

それぞれ詳しく見ていきましょー

キャラクターの得意な武器を装備する

キャラクターにはそれぞれ大得意武器2種類、得意武器3種類が設定されています。

キャラクターステータス画面から確認可能です。それぞれの効果はこんな感じですね。

  1. 大得意武器…ステータス10%UP+武器ごとのボーナス効果UP
  2. 得意武器…ステータス10%アップ

大得意でも得意でもステータス上昇は同じ10%です。ただ大得意武器の方が戦闘中にカードを使用した時のボーナス効果がUPします。

最低でも得意武器は装備しておきたいところですね。

武器は主にガチャで獲得しますが、猫又商店でも購入可能です。(オークション)

最低でもSSR武器で染めていきたいので、どうしてもガチャで武器が揃わないときのオススメは・・・

  1. メインデッキ編成画面で揃えたい武器のコストと属性を確認
  2. 猫又商店で大得意武器を”即購入”する

SSR武器までならゼニだけで大得意武器を揃えることも可能です。(出品されてれば)

どうしてもSSR武器も揃わないなら試してもよいかもです。

ゆま
ゆま

定期的にガチャをしていれば第5章までにSSR武器は揃っているとは思います。

武器のレベルUP

武器を揃えたら次は武器のレベルUPをしていきましょう。武器のレベルUPのために必要な強化石素材は主に・・・

  1. 探索
  2. 武器強化クエスト
  3. イベント交換ショップ
  4. ショップ(通常)
  5. ムゲンの塔

などなどがあります。とくにショップ(通常)はゼニだけで強化素材が購入できるので武器強化石3種は購入しておくのもオススメです。

武器のレベルはプレイヤーレベルが上限になっているので、とにかくプレイヤーレベルが上がったら武器のレベルも上げていきましょう!

ゆま
ゆま

最初は武器の強化素材は余りがちですが、後半になるごとに意外と強化素材が不足してきます。(編成枠が増えてくるから)

武器の限界突破

武器の限界突破をすることで、武器の最大レベルUP、アビリティの強化が行えます。

限界突破には同名武器のカケラが必要です。武器のカケラは主にガチャで同名武器を入手しなければなりません。

あまり限界突破する機会は少ないですが、SSRは意外とカケラを入手できたりするので、カケラが集まっていたら限界突破しておきましょう。

武器のスキルレベルUP

武器にはそれぞれスキルが設定されています。スキルはそれぞれのレアリティに応じたスキル教本が必要です。

スキル教本の入手方法は主に・・・

  1. ガチャのオマケ報酬
  2. 希少種クエスト報酬

などなどがあります。

あまり入手量が少ないですが、メイン武器URスキルは強化してもよいかもです。

ゆま
ゆま

重要度はそこまで高くないので、そこまで気にしなくても大丈夫です。(個人の感想)

カケジクによる妖力強化方法まとめ

カケジクの強化方法は次の2つだけです。

  1. カケジクレベルUP
  2. カケジク限界突破
ゆま
ゆま

特に難しいことはないですが、詳しく見ていきましょー

カケジクレベルUP

カケジクをレベルUPすることで妖力が増えます。カケジクの強化素材の入手方法は主に・・・

  1. 筆結イ日和(毎週更新)
  2. ショップ(通常)
  3. イベント交換ショップ
  4. ムゲンの塔報酬

この中でも特に筆結イ日和はもらえる強化素材の量が多いです。

各難易度ごとにスタンプ報酬がもらえるので、できるだけスタンプ報酬はもらっておきましょう!

ホーム→イベント→筆結イ日和からアクセス可能です。

ゆま
ゆま

マルチクエストなので、顔合わせボーナスやフレンド獲得もできるのでオート周回オススメです!

カケジク限界突破

カケジクの限界突破をすることで、カケジクの最大レベルUP、アビリティの強化が行えます。

限界突破には同名カケジクのカケラが必要です。カケジクのカケラは主にガチャで同名カケジクを入手しなければなりません。

ゆま
ゆま

武器と同じくあまり入手機会がありません。私は第5章クリアまでに限界突破はできませんでした。

クダによる妖力強化

ホーム→強化→クダからアクセス可能です。クダによる妖力強化はクダのレベルUPしかありません。

クダの強化素材は2種類あり・・・

  1. あぶらーげ
  2. ツクモ

主にあぶらーげを消費してレベルを上げます。あぶらーげの入手方法は・・・

  1. あぶらーげ屋(タウン)
  2. クエストスキップ報酬
  3. ムゲンの塔報酬
  4. ショップ(通常)

などなどがあります。

使わないツクモ神はクダに食べさせてあげましょう。

ツクモ神を上げてもクダは

「このあぶらーげうめぇーな!」

と、あぶらーげだと思って食べてもらえます()

ゆま
ゆま

あぶらーげは美味いです(結論)

ツクモ神の妖力強化方法まとめ

ホーム→強化→ツクモ神からアクセス可能です。ツクモ神による妖力強化方法は・・・

  1. グレードUP
  2. 覚醒
  3. ツクモ神奉納

などなどがあります。

ツクモ神強化による妖力強化は後半になるごとに恩恵が増えてきます(キャラボードのツクモ神反映率が増えてくるから)

ツクモ神の入手方法はツクモガチャがメインです。

無料でも入手できますが、私は毎日全てのツクモ神を購入していました。

ゆま
ゆま

意外と妖力UP量が多いです。それぞれ詳しく見ていきましょー

グレードUP

ツクモ神は同種同グレードのツクモ神を素材として1つ上のグレードに成長させることができます。

グレードが上がることで各種ステータスが上昇します。

一括グレードアップ機能もあるので、かぶったツクモ神はグレードを上げていきましょう!

注意!まずは妖力の高いツクモ神を12体集めましょう!

ツクモ神はチェインナンバー4武器にそれぞれ3体編成することが可能です。ナンバー4武器は4つ装備することができるので、合計12体のツクモ神が必要です。まずは妖力の高いツクモ神を12体集めてからグレードアップをしましょう!

ゆま
ゆま

私がプレイした時は「幽☆遊☆白書」イベント中だったので、戸愚呂(兄)、ぼたん、プーを沢山編成しました!

ツクモ覚醒

Sグレードのツクモ神は同種のSグレードツクモ神を素材として消費することで覚醒が行えます。

覚醒は+1.+2.+3と増やすことで妖力が上昇します。

ただ、覚醒+4からは失敗することがあり、覚醒失敗すると覚醒の強化値が下がります。

ツクモ神奉納

使わないツクモ神は奉納することが可能です。

ツクモ神を奉納することでパラメータが上がり妖力が上がりますが、奉納したツクモ神は消費されて無くなります。

ゆま
ゆま

あまり妖力が上がらないので重要度は低いです。時間がある時にでもポチポチ奉納しましょう。

キズナの妖力強化方法まとめ

キズナによる妖力強化方法は次の2つです。

  1. キズナレベルを10以上にすることで衣装獲得
  2. めっけたポイントによるめっけたボーナス
ゆま
ゆま

要素は少ないですが、それぞれ詳しく見ていきましょー

キズナレベルを10にして衣装獲得!

キズナレベルを上げるにはバトルに連れていくorアイテムを消費する必要があります。

キズナレベルを上げるアイテムはクエストスキップなどで入手可能です。また、”パタどら”はイベント交換ショップでも交換可能です。

注意!アイテムでキズナを上げれるのはキズナレベル10まで!

アイテムでキズナレベルを上げられるのはレベル10までです。それ以降キズナを上げるにはクエストに同行させる必要があるので、注意しましょう。

ゆま
ゆま

衣装を獲得できるキズナレベル10まではアイテムで上げられます。交換ショップでキズナアイテムを購入してメインキャラのキズナレベル10を目指しましょう!

めっけたポイントによるめっけたボーナス

めっけたポイントを獲得することでめっけたボーナス(ステータスUP)が獲得できます。めっけたポイントの獲得方法は・・・

  1. キャラ獲得時
  2. キズナレベルUP
  3. カケジクに描かれているキャラタップ

めっけたボーナスによる妖力上昇はあまり大きくはないですが、多少は効果があるのでメインキャラのカケジクはタップしておきましょう。

手持ちのカケジクでメインキャラが描かれているか確認するには・・・

ホーム→強化→キズナ→めっけたボーナス→めっけたボーナス確認→キャラタップ→キャラのカケジク一覧から確認可能です。

ゆま
ゆま

重要度はかなり低いので、時間がある時にでもタップしておきましょう。

知識の妖力強化方法まとめ

知識を高めることで妖力を上げることができます。知識を高める方法はこんな感じですね。

  1. 希少種討伐(ソロ、マルチ)
  2. 幻影の間知識
  3. 討伐報酬
  4. タウン施設
  5. 希少種知識総合レベル報酬
  6. 幻影の間知識総合レベル報酬
  7. 知識ミッション
ゆま
ゆま

それぞれの要素について詳しく見ていきましょー

希少種討伐(ソロ、マルチ)

ホーム→クエスト→希少種クエストからアクセス可能です。希少種には2種類あり・・・

  1. ソロ希少種…毎日2回まで挑戦可能
  2. マルチ希少種…毎日1回まで挑戦可能

希少種を討伐することでモンスターの知識、スキル教本などが入手できます。

私は総合知識レベルを上げる為に平均的に希少種を討伐していきましたが、希少種ごとに上がるステータスが決まっているので、欲しいステータスが得られる希少種を討伐してもよいかもです。

ゆま
ゆま

幻妖石で回数を回復できるので私は毎日回数を回復してプレイしていました。

幻影の間で知識を上げる(マルチ)

ホーム→クエスト→幻影の間からアクセス可能です。幻影の間では各章を最後までクリアすることで挑戦できる相手が増えていきます。

クリアすることで衣装を交換できる幻影コイン、知識が入手可能です。

1日3回まで挑戦することができ、難易度1→2→3のように設定されており、妖力が高いと初めからスキップ機能も使えます。

3回挑戦した後は幻影書が必要となり、幻影書は幻影の紙片が3枚必要です。

幻影の破片の主な入手方法は・・・

  1. 探索報酬
  2. ショップ(通常)ゼニで購入可能

などなどがあります。探索報酬がメインの入手方法です。

ゆま
ゆま

毎日3回は幻影書を使わずに挑戦できるので忘れずに挑戦しましょう!

討伐報酬

ホーム→タウン→討伐からアクセス可能です。

討伐アビリティを持つキャラを討伐対象(希少種)に設定することで、毎日決まった時間に合計4回指定した希少種を討伐し、報酬を獲得できます。

  1. 0時
  2. 6時
  3. 12時
  4. 18時

キャラクターが討伐アビリティを持っていたら自動で解放されるので、討伐アビリティを持っていたキャラの配置を忘れることはないと思います。

幻妖石を使うことで指定した希少種のクイックバトルも可能となっており、400幻妖石で10回討伐可能です。

ゆま
ゆま

手軽に知識を得られるので、討伐アビリティ持ちキャラ配置と毎日400幻妖石でクイックバトルは忘れないようにしましょう!

タウン施設(強化施設)

タウンでは生産施設や強化施設を配置することができます。いわゆる箱庭要素ですね。

強化施設ではその名の通り各種パラメータを強化可能です。

強化施設はレベルを上げることが可能となっており、必要な素材は主に・・

  1. 探索報酬
  2. デイリーミッション報酬

などなどで入手可能です。

1個1個は効果が少ないですが、施設の数と強化レベルが多いのでそこそこ妖力が増えます。

施設を強化するにはマメ狸が必要です。マメ狸は1つの施設強化に3人まで配置可能となっており、幻妖石で10匹まで増やすこともできます。

ゆま
ゆま

私は最大の10匹まで増やしてみましたが、施設は幻妖石で即完了させることができるので3匹まで拡張がよいと思います。手間がかかるので全ての施設強化は即完了オススメです!

希少種、幻影の間、タウン知識総合レベル報酬+知識ミッション

ホーム→MENU→知識から各知識にアクセス可能です。

知識ミッションではアイテム獲得ですが、そのほかではそれぞれの知識総合レベルに応じてステータスが得られます。

効果量はそこまで多くないですが、受け取るだけなので忘れずに受け取っておきましょう!

階級で妖力UP!

ホーム→階級からアクセス可能です。

階級を上げることで少しですが、ステータスが上昇するので妖力UPに繋がります。

戦利品(ギルド)

ギルドに所属していると、ギルドルームに戦利品を設置できます。戦利品は各種ステータスUP効果があるので、妖力強化につながります。

戦利品はギルドコンテンツ、”殲滅戦”魔境争奪戦”で入手可能です。

既にギルドが戦利品を設置していると、ギルドに所属するだけで効果が得られるのでアクティブなギルドに所属している方が少し妖力強化につながります。

ゆま
ゆま

とはいえ、ギルド所属のメリットは出席、ギルドミッションによるスタミナ回復です。とりあえずギルドには所属しておきましょう!

スタミナ回復方法まとめ

プレイヤー経験値、素材を集めるために必要なスタミナの入手方法はこんな感じです。

  1. 自然回復…6分で1回復
  2. レベルUP…最大値分
  3. 幻妖石で回復…120×10回まで
  4. デイリーミッション…300
  5. ウィークリーミッション…100
  6. ギルドミッション…60
  7. ギルド出席…50
  8. 温泉…120
  9. フレンドに挨拶…50(最大人数時)
  10. ショップで購入…スタミナパック40
ゆま
ゆま

みたままですが、詳しく見ていきましょー

自然回復(6分で1回復)

ラグナドールの自然回復は6分で1回復です。そこまで多くないですが溢れさせないようにクエストでスタミナ消費しておきましょう。

レベルUP(最大値分回復)

レベルUPすることで最大値分回復します。このときスタミナ最大値を超えて回復するので、どんどんクエストでスタミナ消費しましょう!

ゆま
ゆま

滅多にないですが、最大値を超えて回復しないゲームもありますからね。エンパイアズ&パズルズさん、あなたのことです。

幻妖石で回復(120×10、幻妖石は合計1220消費)

スタミナは幻妖石で回復することができます。1回で120回復で10回まで回復可能です。

1回回復するごとに幻妖石の値段が上がっていき、具体的には次のように金額が上がっていきます。

  • 1回目…40幻妖石
  • 2回目…40幻妖石
  • 3回目…40幻妖石
  • 4回目…80幻妖石
  • 5回目…80幻妖石
  • 6回目…120幻妖石
  • 7回目…120幻妖石
  • 8回目…200幻妖石
  • 9回目…200幻妖石
  • 10回目…300幻妖石

合計1220幻妖石が必要です。

ゆま
ゆま

消費する幻妖石の量は多いですが、貴重なスタミナ回復手段です。毎日10回まで回復しましょう!(最低でも7回までは回復推奨です)

デイリーミッション(合計300)

デイリーミッションでスタミナ報酬があります。具体的には次のミッションですね。

  1. デイリーログイン…100スタミナ
  2. 18時以降にログイン…150スタミナ
  3. いずれかのガチャをまわす…50スタミナ

合計300スタミナです。

ゆま
ゆま

ラグナドールのデイリーミッションはすぐに終わるので毎日ミッション完遂はしておきましょう!

ウイークリーミッション(合計100)

ウイークリーミッションでスタミナ100回復できます。ミッション内容はこんな感じです。

  • デイリーログインミッション5日達成…100
ゆま
ゆま

他にもあるかもしれませんが、私が確認できたのはこのぐらいですね(気づいてないだけかもですが、、)

ギルドミッション(合計60)

ホーム→ミッション→ギルドミッションからアクセス可能です。

ギルドミッションは決められたミッションから自分で3つ選択します。どのミッションを選んでも報酬は変わりません。

プレイスタイルに合わせて設定しましょう。ギルドミッションの具体的な内容はこんな感じになっています。

  1. メインクエスト10回クリア
  2. デイリーミッション10回達成
  3. 50000ゼニ獲得する
  4. 幻影の間を3回クリア
  5. 千本鳥居を4回クリア
  6. 通常ショップで7回購入する
  7. ツクモガチャでツクモ神を5体購入する
  8. ギルドチャットで1回発言する
  9. 幻妖石を500個消費する

ちなみに私が設定したのは・・・

  1. メインクエスト10回クリア
  2. デイリーミッション10回達成
  3. 50000ゼニ獲得する

この3つです。

ゆま
ゆま

個人的にギルドチャットで発言は罠だと思っています()

ギルド出席(50)

ホーム→ギルド→出席から出席できます。

毎日ログインしていてもギルド出席は忘れがちなのでしっかり出席ボタンを押していきましょう!

フレンドに挨拶(50)

ホーム→MENU→フレンド→挨拶→一斉挨拶でアクセス可能です。

ギルドメンバーは自動でフレンドになるのと、マルチプレイをしていればフレンドは増えていくので意識せずともフレンドは増えていきます。

ショップで購入(40)

ホーム→ショップ→日間商品→スタミナパックから購入可能です。

ラグナドールのSTEP2.に初回課金があるのでスタミナパックを買っておきましょう。

ゆま
ゆま

他にいい課金方法があればよいのですが、特になかったので私はスタミナパックを購入しました。

幻妖石のオススメ使い方

ガチャやスタミナ回復に使う幻妖石ですが、ラグナドールでは幻妖石はかなりもらえます。

幻妖石の使う優先順位は・・・

  1. スタミナ回復
  2. 各種コンテンツの回復(希少種クエストなど)
  3. ガチャ

ガチャをするときの優先順位は・・・

  1. 土属性のメインキャラがいなければ土属性キャラピックアップガチャ(物理属性がオススメ)
  2. メインキャラの大得意武器ピックアップガチャ

150回ガチャをすることでポイント交換が可能なので、22,500幻妖石以上ある時にガチャするのがオススメです。

ゆま
ゆま

第5章突破に土属性キャラは必要なので、必ず土属性キャラは確保しておきましょう!

第5章ラスボス青龍戦について

第5章ラスボス青龍戦はオート戦闘で勝つのはかなりの妖力が必要です。理由は青龍のオトモにバフを与え続ける”不死バフ人形”が2体いるためです。

不死バフ人形が与えるバフはブレイク時には無効化することができるので、メインキャラのプレイヤーはオトモを常にブレイク状態にする必要があります。

オート戦闘に慣れていると、最後で手動戦闘に戸惑ってしまいますが、プレイヤーがやることは難しくありません。

オトモ2体のヨワミ玉は・・・

  • オトモ1…土1、水1
  • オトモ2…土1、火1

とにかく、悩まずにオトモをブレイクさせることだけ考えてプレイしましょう!

青龍のHPはオトモが削ってくれます(プレイヤーの)

具体的なプレイヤーの行動は・・・

  1. 土、水、火のカードがくるまで手札を合成(来なかったら青龍をナンバー4で攻撃)
  2. オトモのブレイク属性がきたらオトモをブレイクさせていく
  3. ブレイク中は青龍を全力で攻撃する

これだけです。何度かプレイすれば慣れてきます。具体的なプレイ動画は私が参考にした動画を張っておきます(2回目)

ゆま
ゆま

私がクリアした時は妖力68.769まで育成しましたが、ここまで上げなくてもクリア可能です。時間切れになってしまう場合は妖力不足だと思うので、育成をしましょう!レベル59までなら初心者限定クエスト、経験値2倍キャンペーンのおかげで楽にレベルを上げられます。

【ポイ活】ラグナドール第5章 「鬼ノ國 」クリアをプレイした感想

プレイ時間はかかりましたが、楽しくプレイできました。

最初に第5章の青龍に挑んだ時は、まったく勝てる気がせずに凹んでいましたが毎日コツコツ妖力を上げて何度も挑んだらHPゲージを削れる量が増えて少しずつ勝利に近づいている感じがよかったですね。

正直、第5章クリアまでは結構プレイ時間を取られてしまうのでコスパを考えると第3章クリアの方がよいかもしれません。

ただ、ソシャゲのRPGが好きな方なら第5章クリアの方が楽しんでプレイできるのでオススメです。

»モッピーの詳細はこちら

ゆま
ゆま

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!

サーバー乗っ取られ事件以降、沢山の方から励ましと応援のメッセージを頂いており、本当に感謝しています!
それでは次の記事でお会いしましょう!よいポイ活ライフを!

2023年、私がメインで使っているポイントサイト10選

2023年、私がメインで使っているポイントサイトを紹介します。
どのポイントサイトを使えばいいか悩んでる方は次の10サイトから選ぶのがオススメです。
私は色々なポイントサイトで公式認定を頂いているので、一定以上の信頼性はあると思います。
【私のポイントサイト実績一覧】
・ポイントインカム公式アンバサダー
・ちょびリッチ公式アンバサダー
・Pow公式l認定者「ポーラー」
・ワラウ公式認定者「ワラウフレンズ」
・げっとま「マネージャー」

ポイントインカム

【ポイントインカムのメリット】

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与
2.ゲーム案件の相場が常に高水準
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる
5.会員制度が累積pt判定なので必ず最高ランクの会員になれる
6.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが複数ある。

新規登録後、無条件で250円もらえる!

»ポイントインカムの詳細はこちら

Powl

【Powlのメリット】

1.ゲーム案件の相場を常にチェックしているので単価が常に高水準。
2.「大量ポイントGET!」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが他にもある
3.Web版が登場したことで注目度が高い。
4.元々アンケートアプリなので、ゲーム以外でもptを貯める手段が豊富。

登録月の翌々月末までに2,500円獲得で1,000円もらえる!

»Powlの詳細はこちら

コインカム

【コインカムのメリット】

1.ゲームアプリ、仮想通貨に特化している唯一のポイントサイト。
2.独自の成果達成期限を設けており、成果達成期限がない案件がある。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.アプリ保証制度で安心してゲームができる。

新規登録後、無条件で150円もらえる

»コインカムの詳細はこちら

モッピー

【モッピーのメリット】

1.ゲーム案件に留まらず、ゲーム以外でも稼ぐ手段が豊富すぎる。
2.ゲーム案件の数、金額は業界トップクラス。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.「モッピーのアプリワールド」「貯まるアプリスペシャル」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが複数ある。
5.もはや知らない人はいない大手老舗ポイントサイト。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»モッピーの詳細はこちら

ちょびリッチ

【ちょびリッチのメリット】

1.新作ゲーム案件の掲載速度は業界トップクラス。
2.カジュアルゲームが多く、他ではプレイできないゲームが多い。
3.「アプリdeざくリッチ」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが他にもある。

登録月の月末までに1pt獲得で200円もらえる

»ちょびリッチの詳細はこちら

ポイントタウン

【ポイントタウンのメリット】

1.ポイント1.5~2倍増加キャンペーンが頻繁に実施される。
2.「タウンdeアプリ」「タウンde即ゲット!」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが他に2つもある。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»ポイントタウンの詳細はこちら

ワラウ

【ワラウのメリット】

1.ステップ案件で最大金額になることが多い。
2.ポイ活ゲームをしている人で利用者が多い。
3.アプリ保証制度で安心してゲームができる。

初回限定キャンペーンで最大500円獲得できる!

»ワラウの詳細はコチラ

ゲットマネー

【ゲットマネーのメリット】

1.一部のゲームで最大金額になることがある。
2.ゲームアプリ案件の掲載数が多い。

新規登録後、無条件で200円もらえる!

»ゲットマネーの詳細はコチラ

ECナビ

【ECナビのメリット】

1.一部のゲームの金額がやたら高い。
2.期間限定といいつつ、毎月新規登録キャンペーンを開催している。

90日以内に本人認証完了で150円もらえる!

»ECナビの詳細はコチラ

アメフリ

【アメフリのメリット】

1.新規ゲーム案件はタイムセールで掲載される。
2.アプリ保証制度で安心してゲームができる。

登録月の翌々月末までに10,000円獲得で5,000円もらえる!

»アメフリの詳細はコチラ

【好評延長!】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
pt交換でアマギフ1,000円必ずもらえる!2/28日まで!
【好評延長!】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
pt交換でアマギフ1,000円必ずもらえる!2/28日まで!