【ポイ活攻略】パネクロ!金塊が報酬の大会で入賞(プロ登録は簡単)【無課金で大会チケット入手方法解説】

この記事はPRを含みます。

【ポイ活攻略】パネクロ!金塊が報酬の大会で入賞(プロ登録は簡単)【無課金で大会チケット入手方法解説】

こんにちは!ポイ活ゲームに生活を支配されているゆま(@yumapoikatu)です。

この記事ではポイ活「パネクロ」の案件について解説します。

2022年8月現在ではパネクロはStep案件になっています。

  1. Step1.プロ登録
  2. Step2.プロ登録後、無料大会(P1GP)入賞
  3. Step3.金塊が報酬の大会で入賞

金塊が報酬の大会に参加するには「大会チケット」が必要です。

パネクロ配信直後は大会チケットの入手方法が課金or1度きりのポイントタウンとID連携しかありませんでしたが、現在は理論上ゲーム内のやりくりでも大会チケットが入手可能になっています。

なので、プロ登録~金塊が報酬の大会への参加方法を具体的に解説していきます。

Step案件なので、正直コスパで言うと「プロ登録」までで終わった方が楽だとは思います。のんびりプレイしても30~60分で終わります。

8/22日時点でポイントインカム1,134円となっているので(プロ登録は121円)配信直後と比較するとかなりまともな案件になりました。

»ポイントインカムの詳細はこちら

ゆま
ゆま

配信直後は初回大会で入賞するという条件でした。私も挑戦しましたが1回戦敗退したのでかなり難易度が高かったと思います()

2024年ゲームで1番稼ぎやすいポイントサイト

ポイントサイトを30社以上登録、運用しました。その結果、1番ゲームで稼ぎやすいポイントサイトはポイントインカムでした。ポイントインカムが1番ゲームで稼ぎやすい理由は次のとおりです。

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与。
2.ゲーム案件の相場が常に高水準。
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる。
5.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
6.独自のアプリ案件サービス「課金deギフト」は黒字で課金できる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」「Let’s!プレイアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化サービスが複数ある。

無条件で200円+初交換で250円もらえる特典付き!

»ポイントインカムの詳細記事はコチラ

パネクロってどんなゲーム?

パネクロはオンライン対戦型パズルゲームです。
シンプルで直感的に楽しめるハイパーカジュアルゲーム。
パズルゲームで稼いだポイントは、電子マネーやポイント等と交換可能。
パズルゲームでオンライン対戦し、ポイントを稼いでお得に暮らそう!

GooglePlay紹介文より

パネクロはテトリス風のブロックを相手プレイヤーと交互に配置していき、相手が配置できなくなれば勝利するゲームです。

ジャンル的にはDTCG系が近いかなーという印象です。

完全にPVPゲームなので、そういった要素が苦手な方は厳しいかもしれませんね。

ゆま
ゆま

ゲーム性はシンプルだけど結構面白いです。DTCG系が好きな方なら割とオススメかもしれません

成果達成条件・日数・金額について

パネクロ-稼げる対戦パズルバトルゲーム

パネクロ-稼げる対戦パズルバトルゲーム

Panaxx Corporation無料

成果達成条件

Step1.プロ登録
Step2.プロ登録後、無料大会(P1GP)入賞
Step3.金塊が報酬の大会で入賞

配信停止後30日迄

【かかる時間】
・プロ登録までは30分
・無料大会、金塊の大会で入賞は実力次第

ポイントサイト
Android1,134円1,120円1,040円
ios1,134円1,120円1,040円
SKYFLAGアプリ利用でptゲット貯まるアプリスペシャル無し
SmaADマルチステージアプリモッピーのアプリワールド無し
公式サイト詳細を見る詳細を見る詳細を見る
8/22日時点

初掲載時は初回大会で入賞でしたが、2022年8月現在では条件が緩和されており、ステップ式の案件になってるのはうれしいですね!

無料大会も開催されており(初期は課金アイテム消費の大会しかなかった)全体的に条件がよくなってる印象です。

プロ登録までなら最速で3回プレイ。最大でも10回プレイでクリアできるので時間があるようならプレイしてもいいかもですね。

»ポイントインカムの詳細はこちら

ゆま
ゆま

ワンチャン、金塊の大会で入賞できる可能性もありますからねー。テトリス系が得意な方ならいいかもです!

パネクロの遊び方

パネクロの遊び方を簡単に説明します。

プレイヤーはテトリス風のブロック(パネル)を自分の”デッキ”に編成します。

パネルの入手方法は・・・

  1. ガチャ
  2. ミッション(pt交換)

などがあります。基本は初期のパネルを駆使してプレイしていくことになります。

デッキは6×7マスで構成されており、枠内に配置可能な数だけパネルをセット可能です。

デッキに編成しているパネルを2個だけ”シークレット”にすることができ、シークレットにすると相手からはパネルを確認することができません。

逆にシークレット以外のパネルは常に相手から確認可能です。

パネルを編成したら、ホーム画面→対戦から対戦可能です。

対戦モードは・・・

  1. カジュアルマッチ…勝敗がランクに影響しない。完全ランダムマッチング
  2. ランクマッチ…自分の1ランク上下の範囲としかマッチングしない

この2種類があります。人の集まりを考慮するとカジュアルマッチのが良さそうだと感じました。

ゆま
ゆま

正直、マッチングしないのでは?(人が少なくて)と、思っていましたがきちんとマッチングしました。ごめんなさい。

パネクロプロ登録~金塊が報酬の大会で入賞する手順

パネクロのStep1~Step3.プロ登録~金塊が報酬の大会で入賞する手順について解説します。

  1. Step1.プロ登録
  2. Step2.プロ登録後、無料大会(P1GP)入賞
  3. Step3.金塊が報酬の大会で入賞
ゆま
ゆま

それぞれ詳しくみていきましょー

Step1.プロ登録する

パネクロで大会に参加するにはプロ登録する必要があります。プロ登録の条件はこんな感じですね。

  1. 対戦で3勝する
  2. 対戦を10回行う

対戦モードはDCGではお馴染み

  1. カジュアルマッチ(フリー対戦)
  2. ランクマッチ

この2つがありますが、どちらでもプロ登録は可能です。

ゆま
ゆま

基本はカジュアルマッチでいいかと思いますが、マッチングしないようならランクマッチへ切り替えてもいいかもです

Step2.プロ登録後、無料大会(P1GP)入賞

パネクロには2022年8月時点で4種類の大会が用意されています。

  1. 公式大会…大会チケット消費
  2. メダル大会…パネクロメダル消費
  3. P-1GP…参加無料
  4. 個人大会…ポイ活では不要

Step2.のP-1GPは参加無料です。

ホーム→大会→公式大会に参加→P-1GPタブ→参加登録から参加可能です。

大会に参加する為の条件にパネルの所持数が〇〇枚以下などの条件がありますが、ポイ活ではパネルの所持数は基本少ないので気にしなくても大丈夫です。

毎日11:00~参加受付を開始。20:00に開催されているので、参加登録しておきましょう。

ゆま
ゆま

定員は32人までが上限ですが、上限まで人数がいったのを見たことないですね()

Step3.金塊が報酬の大会で入賞

Step3.金塊が報酬の大会で入賞=公式大会で入賞する必要があります。

公式大会に参加するには”大会チケット”が必要です。大会チケットの入手方法はこんな感じですね。

  1. ダイヤで購入
  2. ポイントタウンIDとゲソてんID連携特典
  3. メダル大会入賞報酬

ダイヤで購入は有償ダイヤ限定です。

普通に高いです(370円)

なので、ポイントタウンID連携特典とメダル大会入賞報酬で大会チケットは入手する必要があります。

ゆま
ゆま

それぞれの入手方法を解説します

ポイントタウンIDとゲソてんID連携する方法

プロ登録後、ゲソてんIDとポイントタウンIDを連携すると先着1万人に大会チケットがもらえます。

「先着1万人だともうなくなってそう…」

と、思われるかもしれませんが、パネクロのDL数自体がそこまで多くないので1万人はなかなか到達しない気がします。

具体的な連携方法はこんな感じですね。

  1. ポイントタウンIDを作成する
  2. ショップメニュー→金塊引換所→ポイントタウンポイントをタップ
  3. ゲソてん内でパネクロ連携をする

難しい事はなく、ゲーム内のガイドに従っていけばすぐに大会チケットをもらえます。

注意点として、ポイントタウンのIDが必要になります

もし、ポイントタウンのIDがない方はこの機会にポイントタウンの登録をするのもいいかもしれませんね(宣伝)

登録月の翌々月末までに5000円獲得で2000円もらえる

»ポイントタウンの詳細はこちら

ゆま
ゆま

連携後、数時間の時差がありましたが、無事届きました

メダル大会に出場する方法

メダル大会の報酬に大会チケットがあります。メダル大会に出場するには”パネクロメダル”が必要です。

パネクロメダルは50ダイヤで交換可能となっており、無料ダイヤで交換可能です。

ダイヤの入手方法は・・・

  • ログボ
  • ミッション報酬

などのように普通のソシャゲと同じ感覚で貯まっていくのでダイヤが入手できない…といったことはないですね。

ホーム→画面右下ショップ→交換所から交換可能です。

毎日11:00~参加受付を開始。23:30に開催されています。

ゆま
ゆま

ただ、1位~2位にならないと大会チケット入手できないのは残念ポイントですねー。

公式大会に出場登録する方法

無事、大会チケットを入手したら公式大会に出場登録をしましょう。

公式大会は2種類用意されており・・・

  1. 128人大会トーナメント方式
  2. 64人大会トーナメント方式

128人大会は開催の約1週間前から参加受付を開始しています。64人大会は毎日11:00~参加受付開始です。

2つの大会とも開催時間が違うので、自分が参加可能な時間を選ぶといいかもですね。

ゆま
ゆま

私が挑戦した時は64人大会しかありませんでした。そして1回戦で負けました()

【ポイ活】パネクロ 金塊が報酬の大会で入賞のプレイ感想

パネクロをプレイするならプロ登録、もしくはStep2まででもいいかもしれませんね。

大会に興味がある方ならStep2の無料大会(P1-GP)はその名の通り、無料で参加できるのでStep1.プロ登録までしてからStep2に挑戦するか判断してもいいかもです。

Step3の公式大会入賞は大会チケットが必要になるので、メダル大会に出場してまでプレイしなくてもいい気がします。

ただ、連携特典で大会チケット1枚はもらえるので連携特典でもらった方は1度は挑戦してもいいかもです。

私も大会に出場してみましたが、参加人数自体が少ないので気軽にプレイできました。(1回戦で負けましたが・・・)

うまく大会で優勝できれば金塊をポイントタウンptへ変換も可能です。(優勝の難易度がどのくらいか分かりませんが…)

»ポイントインカムの詳細はこちら

ゆま
ゆま

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!

サーバー乗っ取られ事件以降、沢山の方から励ましと応援のメッセージを頂いており、本当に感謝しています!
それでは次の記事でお会いしましょう!よいポイ活ゲームライフを!

2024年、私がメインで使っているポイントサイト11選

2023年、私がメインで使っているポイントサイトを紹介します。どのポイントサイトを使えばいいか悩んでる方は次の11サイトから選ぶのがオススメです。私は色々なポイントサイトで公式認定を頂いているので、一定の信頼性はあると思います。
【私のポイントサイト実績一覧】
・ポイントインカム公式アンバサダー
・ちょびリッチ公式アンバサダー
・Pow公式l認定者「ポーラー」
・ワラウ公式認定者「ワラウフレンズ」
・アメフリ公式認定者「アメフリ応援団」
・ECナビ公式認定者
・コインカム公式コラボキャンペーン経験有り
・げっとま「マネージャー」

ポイントインカム


【ポイントインカムのメリット】

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与。
2.ゲーム案件の相場が常に高水準。
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる。
5.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
6.独自のアプリ案件サービス「課金deギフト」は黒字で課金できる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」「Let’s!プレイアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化サービスが複数ある。

新規登録後、無条件で250円+初交換で200円もらえる!

»ポイントインカムの詳細はこちら

ワラウ


【ワラウのメリット】

1.ステップ案件で最大金額になることが多い。
2.ポイ活ゲームをしている人で利用者が多い。
3.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
4.アプリ掲載数、金額が常にトップクラス。
5.「SKYFLAG」「SmaAD」の新規案件を新着順で確認できる。

初回限定キャンペーンで最大500円獲得できる!

»ワラウの詳細記事はコチラ

Powl


【Powlのメリット】

1.ゲーム案件の相場を常にチェックしているので金額が常に高水準。
2.ログインだけでポイント管理ができる。
3.Web版が登場したことで注目度が高い。
4.元々アンケートアプリなので、ゲーム以外でもptを貯める手段が豊富。

新規登録後、無条件で200円+累計500円分交換完了で100円もらえる!

»Powlの詳細はこちら

アメフリ


【アメフリのメリット】

1.新規ゲーム案件はタイムセールで掲載される。
2.あんしん保証制度で安心してゲームができる。
3.2023年以降アプリ案件の金額が高水準。

新規登録後、無条件で150円+登録月の翌々月末までに10,000円獲得で5,000円もらえる!

»アメフリの詳細記事はコチラ

コインカム


【コインカムのメリット】

1.ゲームアプリ、仮想通貨、ブロックチェーンに特化している唯一のポイントサイト。
2.独自の成果達成期限を設けており、成果達成期限がない案件がある。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
5.アプリ案件のタイムセールが多い。

新規登録後、無条件で150円もらえる

»コインカムの詳細はこちら

ハピタス


【ハピタスのメリット】

1.アプリ掲載数は少ないが、掲載されてるアプリ広告の金額が高い。
2.ログインだけでポイント管理ができる。
3.2023年以降アプリ金額がUPしてきてる。

初回限定キャンペーンで最大1,000円獲得できる!

»ハピタスの詳細はコチラ

ECナビ


【ECナビのメリット】

1.一部のゲームの金額がやたら高い。
2.期間限定といいつつ、毎月新規登録キャンペーンを開催している。
3.Amazonの買い物で0.5%ポイント付与される唯一のポイントサイト。

90日以内に本人認証完了で150円+30日以内に初交換で200円もらえる!

※30日以内に初交換で200円もらえるのは公式認定者からの新規登録のみ!

モッピー


【モッピーのメリット】

1.ゲーム案件に留まらず、ゲーム以外でも稼ぐ手段が豊富すぎる。
2.ゲーム案件の数、金額は業界トップクラス。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.「モッピーのアプリワールド」「貯まるアプリスペシャル」「アプリBOX」「プレイタイムリワード」などゲーム案件特化サービスが4つもある。
5.もはや知らない人はいない大手老舗ポイントサイト。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»モッピーの詳細はこちら

ちょびリッチ


【ちょびリッチのメリット】

1.新作ゲーム案件の掲載速度は業界トップクラス。
2.カジュアルゲームの掲載数が多い。
3.ちょびリッチ独自案件がある。

新規登録後、30日以内に1pt以上獲得で150円もらえる!

»ちょびリッチの詳細はこちら

ポイントタウン


【ポイントタウンのメリット】

1.ポイント1.5~2倍増加キャンペーンが頻繁に実施される。
2.「タウンdeアプリ」「タウンde即ゲット!」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが他に2つもある。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»ポイントタウンの詳細はこちら

ゲットマネー


【ゲットマネーのメリット】

1.一部のゲームで最大金額になることがある。
2.ゲームアプリ案件の掲載数が多い。

新規登録後、無条件で200円もらえる!

»ゲットマネーの詳細はコチラ

【抽選で最大1万円!】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
無料登録はコチラ!
【抽選で最大1万円!】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
無料登録はコチラ!