【ポイ活攻略】イケメン戦国本編全13話読了!【ゲームアプリ案件】

【ポイ活攻略】イケメン戦国本編全13話読了!【ゲームアプリ案件】
  • イケメン戦国のポイ活は何をすればいい?
  • 1番お得なポイントサイトはどこ?
  • 何日で達成できるの?

こんにちは!ポイ活ゲームに生活を支配されているゆま(@yumapoikatu)です。

ポイ活「イケメン戦国本編全13話読了」を20日でクリアしました。

日数はかかってしまうのですが、基本は毎日朝、昼、夜の3回「姫磨き」を行って物語を進めていくだけで達成できます。

日数を考えると正直あまりオススメではないですね。イケメンシリーズは色々な種類がありますが、イケメン戦国が個人的には1番大変かと思います。

なので、イケメン戦国が普通にクリアできるなら他のイケメンシリーズはかなり楽かと思います。そういった意味ではプレイしてもよいかもです。

金額は11/11日時点でモッピー150円となっており、正直かなり控えめですねー。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»モッピーの詳細はこちら

ゆま
ゆま

1日の作業量が多くないのは楽でした。

2023年ゲームで1番稼ぎやすいポイントサイト

ポイントサイトを30社以上登録、運用しました。その結果、1番ゲームで稼ぎやすいポイントサイトはポイントインカムでした。
ポイントインカムが1番ゲームで稼ぎやすい理由は次の通りです。

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与
2.ゲーム案件の相場が常に高水準
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる
5.会員制度が累積pt判定なので必ず最高ランクの会員になれる
6.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが複数ある。

»ポイントインカムの詳細はこちら

イケメン戦国ってどんなゲーム?

『イケメン戦国◆時をかける恋』では戦国時代を舞台に、刀剣を身に付けたイケメンな戦国武将たちと出会い、そして運命を変える恋愛ストーリーが楽しめる恋愛ゲームです!
毎日無料で5枚ずつ配られる物語券で、女性なら誰もが夢見る壁ドンや顎クイなど、ドキドキする恋愛シチュエーションを体験しながら物語を読み進めてください。

GooglePlay紹介文より

イケメン戦国は偶然、戦国時代にタイプスリップした主人公(プレイヤー)が、イケメンの戦国武将に囲まれながら、現代に戻るまでのストーリーを描いたアドベンチャーゲームですね

やることは、基本テキストを読むだけなので楽ではあります。

イケメンシリーズは戦国以外にもヴァンパイア等多様な種類がありますが、どれも基本のゲームシステムが一緒ですねー。

ただストーリースキップ機能がないのが気になるところでした。

ゆま
ゆま

ひたすらイケメンが移っている画面をタップしまくるゲームです

成果達成条件・ポイント比較・かかる時間について

イケメン戦国 時をかける恋 女性向けの恋愛ゲーム・乙女ゲーム

イケメン戦国 時をかける恋 女性向けの恋愛ゲーム・乙女ゲーム

CYBIRD Co., Ltd.無料

★★★★★★★★★★

ゆま
ゆま

イケメン戦国の成果達成条件と1番お得なポイントサイトはこんな感じです。

成果達成条件

・本編全13話読了
・30日以内

【かかる時間】
・20日前後
・プレイ時間 4~5時間

ポイントサイト
Android150円120円90円
ios150円120円90円
SKYFLAG貯まるアプリスペシャル無し話題の無料アプリでポイントGET!
SmaADモッピーのアプリワールド無し無し
公式サイト詳細を見る詳細を見る詳細を見る
11/11日時点

以前は色々なポイントサイト(sky)に掲載されていたのですが、11/11日時点では掲載サイトが少なくなっていますね。

モッピーでも夕方とかに見ると上限人数に達していて、翌日に再掲載されるパターンが多くなってる印象です。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»モッピーの詳細はこちら

ゆま
ゆま

SKYFLAG案件なので、案件復活するときは一気に掲載されそうですね

イケメン戦国恋のお相手選択

チュートリアル完了後に恋のお相手を選ぶ事になります()基本は誰を選んでも構いません。好きなキャラを選びましょう。

ゆま
ゆま

私は王道の織田信長を選びました

イケメン戦国本編全13話読了の注意点について

イケメン戦国の本編には2種類あります。

  1. 第1幕の本編
  2. 第2幕の本編

今回掲載された案件は第1幕本編全13話の読了が条件です

第1幕か第2幕かはキャラクター毎で決められているので注意が必要ですね。

普通にプレイすればゲーム内で説明がある為、間違える事はありません。ただどうしても不安な方は、主役級のキャラ織田信長を選んでおけば大丈夫です

とはいえ、第1幕であれば好きなキャラを選択して問題ないですね。

ゆま
ゆま

私はイケメンシリーズは全部主役(?)キャラを選んでますねー

イケメン戦国本編全13話読了のクリア方法について

イケメン戦国のストーリーフローは以下のようになっています。

  • 【第1話】…シーン1→シーン2→シーン10まで
  • 【第2話】…シーン1→シーン2→シーン10まで

1話につき物語シーン10まで用意されています。物語は配布される【物語券】を使って進めていく事になります。

ゆま
ゆま

イケメン戦国はシーン10までってのが大変なんですよねー…

物語券の入手方法について

物語を進める為に必要な物語券の入手方法はこんな感じですね。

  1. 毎日午前5時に5枚配布
  2. 1日1回広告視聴で1枚配布
  3. ログインボーナス報酬
  4. 初心者ミッション

この中でも毎日配布される5枚と広告視聴の1枚は必ず消費しましょう。

というのも、この2種類は翌日に持ち越しが出来ない為です

メッセージボックスに送られてくる物語券は使わずに温存出来るので、こちらは自分の好きなタイミングで消費しましょう。

また、チュートリアル突破報酬で物語券が20枚もらえます。

ゆま
ゆま

20枚はうれしいですねー!時間がある時に消費しましょう

恋の試練について

イケメン戦国は基本、テキストを読むだけのゲームなのですが。本編を進める時に【恋の試練】が、発生します。

これらはプレイヤーの【姫度】を高める事で突破出来ます姫度は【姫磨き】をする事で高める事が可能です。

ゆま
ゆま

姫度を上げましょう()

姫磨きについて

姫磨きをする事で姫度を上げられます。姫磨きは物語を進める事で解放です。姫磨きを1回行うのに20BPが必要ですね。

1BP=3分で1回復です

5時間で100BPまで回復するので、1日2回程行うとスムーズに進められます。

また、アイテムを消費する事でも姫度を上げることが可能です。とはいえ、基本は姫磨きを行って姫度を上げるのをオススメします。

姫磨きを行うことで

  1. 姫度

この2つが手に入ります。とくに【両】はかなり必要なのでしっかり姫磨きは行っていきましょう!

ゆま
ゆま

姫磨きをしなきゃ…!(使命感)

恋の試練(アバター試練)について

イケメン戦国で本編を進める為に、壁となっている恋の試練には2種類あります。一つは前述した、姫度を上げる事で突破する恋の試練。

もう一つは、アバターの服で判定する【アバター試練】です。アバター試練は指定された服を購入する事で突破可能です。

  1. ノーマル
  2. プレミア

この2種類があり、どちらでも突破可能です。名前の通り、プレミアの方が高いです。

しかし、プレミアで恋の試練を突破すると、なんと・・・

プレミアストーリーを読むことが出来ます!

このプレミアストーリーはノーマルストーリーより、プレミアなストーリーとなっております!

なので、ノーマルアバターで突破しましょう。

最終的にかなりの量要求されるので、このアバター試練がポイ活での最大の障壁となっています。

ゆま
ゆま

イケメンシリーズにはお馴染みの要素ですねー。普通に大変…。

両を貯める方法について

恋の試練を突破する為に必要な両の入手方法は主にこんな感じですね。

  1. 姫磨きで入手
  2. お仲間(フレンド)へ1日1回の挨拶
  3. イベント報酬
  4. 初心者ミッションで1600両

この中でもフレンドへの挨拶で1回につき20両入手できます。メニュー→お仲間→お仲間検索→おすすめでフレンド申請です。

イケメン戦国では50人までフレンドを作れますので、最大で一日1.000両ですね。かなりの量になります。イベント報酬でも両はもらえたりします。

ゆま
ゆま

私は時間消費を考慮してイベントには参加しないやり方を選択しましたが、スキマ時間がある時は試してもいいかもしれませんね。

画面左上→初心者→初心者ミッションでも両が獲得出来ます。15秒で終わるので受け取っておきましょう。

ゆま
ゆま

最後のアバター試練で2万両が必要になるので、毎日しっかりと両を稼いでおきましょう!

【ポイ活】イケメン戦国まとめとプレイ感想

イケメン戦国でのポイ活プレイをまとめるとこんな感じになります。

  1. 毎日5時に配布される5枚の物語券で物語を進める
  2. 毎日広告視聴を1回行い、物語を進める
  3. 朝、夜の2回程姫磨きを行う
  4. 早めにフレンドを作り、1日1回挨拶を行う

テキストをスキップ出来ないのが多少気になりましたが、一日の時間拘束はそれほどでもないので、そこそこ楽だと感じました。金額が安いけど…。

意外とストーリーは面白かったので、普通に読んでました()

正直、あまりオススメできないポイ活ゲームですが、端末に入れるアプリが無い方にはいいかもしれないですね。

入れるならいっそ他のイケメンシリーズも全部入れた方がいいかもしれないです()

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»モッピーの詳細はこちら

ゆま
ゆま

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!

サーバー乗っ取られ事件以降、沢山の方から励ましと応援のメッセージを頂いており、本当に感謝しています!
それでは次の記事でお会いしましょう!よいポイ活ライフを!

2023年、私がメインで使っているポイントサイト10選

2023年、私がメインで使っているポイントサイトを紹介します。
どのポイントサイトを使えばいいか悩んでる方は次の10サイトから選ぶのがオススメです。
私は色々なポイントサイトで公式認定を頂いているので、一定以上の信頼性はあると思います。
【私のポイントサイト実績一覧】
・ポイントインカム公式アンバサダー
・ちょびリッチ公式アンバサダー
・Pow公式l認定者「ポーラー」
・ワラウ公式認定者「ワラウフレンズ」
・げっとま「マネージャー」

ポイントインカム

【ポイントインカムのメリット】

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与
2.ゲーム案件の相場が常に高水準
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる
5.会員制度が累積pt判定なので必ず最高ランクの会員になれる
6.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが複数ある。

新規登録後、無条件で250円もらえる!

»ポイントインカムの詳細はこちら

Powl

【Powlのメリット】

1.ゲーム案件の相場を常にチェックしているので単価が常に高水準。
2.「大量ポイントGET!」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが他にもある
3.Web版が登場したことで注目度が高い。
4.元々アンケートアプリなので、ゲーム以外でもptを貯める手段が豊富。

登録月の翌々月末までに2,500円獲得で1,000円もらえる!

»Powlの詳細はこちら

コインカム

【コインカムのメリット】

1.ゲームアプリ、仮想通貨に特化している唯一のポイントサイト。
2.独自の成果達成期限を設けており、成果達成期限がない案件がある。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.アプリ保証制度で安心してゲームができる。

新規登録後、無条件で150円もらえる

»コインカムの詳細はこちら

モッピー

【モッピーのメリット】

1.ゲーム案件に留まらず、ゲーム以外でも稼ぐ手段が豊富すぎる。
2.ゲーム案件の数、金額は業界トップクラス。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.「モッピーのアプリワールド」「貯まるアプリスペシャル」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが複数ある。
5.もはや知らない人はいない大手老舗ポイントサイト。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»モッピーの詳細はこちら

ちょびリッチ

【ちょびリッチのメリット】

1.新作ゲーム案件の掲載速度は業界トップクラス。
2.カジュアルゲームが多く、他ではプレイできないゲームが多い。
3.「アプリdeざくリッチ」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが他にもある。

登録月の月末までに1pt獲得で200円もらえる

»ちょびリッチの詳細はこちら

ポイントタウン

【ポイントタウンのメリット】

1.ポイント1.5~2倍増加キャンペーンが頻繁に実施される。
2.「タウンdeアプリ」「タウンde即ゲット!」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが他に2つもある。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»ポイントタウンの詳細はこちら

ワラウ

【ワラウのメリット】

1.ステップ案件で最大金額になることが多い。
2.ポイ活ゲームをしている人で利用者が多い。
3.アプリ保証制度で安心してゲームができる。

初回限定キャンペーンで最大500円獲得できる!

»ワラウの詳細はコチラ

ゲットマネー

【ゲットマネーのメリット】

1.一部のゲームで最大金額になることがある。
2.ゲームアプリ案件の掲載数が多い。

新規登録後、無条件で200円もらえる!

»ゲットマネーの詳細はコチラ

ECナビ

【ECナビのメリット】

1.一部のゲームの金額がやたら高い。
2.期間限定といいつつ、毎月新規登録キャンペーンを開催している。

90日以内に本人認証完了で150円もらえる!

»ECナビの詳細はコチラ

アメフリ

【アメフリのメリット】

1.新規ゲーム案件はタイムセールで掲載される。
2.アプリ保証制度で安心してゲームができる。

登録月の翌々月末までに10,000円獲得で5,000円もらえる!

»アメフリの詳細はコチラ

【好評延長!】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
pt交換でアマギフ1,000円必ずもらえる!2/28日まで!
【好評延長!】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
pt交換でアマギフ1,000円必ずもらえる!2/28日まで!