【ポイ活攻略】リヴリーアイランド「変身薬を累計10種類生成」7日クリア!【レベル30は14日】

この記事はPRを含みます。

【ポイ活攻略】リヴリーアイランド「変身薬を累計10種類生成」7日クリア!【レベル30は14日】

こんにちは!ポイ活ゲームに生活を支配されているゆま(@yumapoikatu)です。

ポイ活「リヴリーアイランド、変身薬を累計10種類生成」を7日でクリアしました。以前の条件はレベル30到達でしたが、レベル30は14日でクリアできます。

リヴリーアイランドは”リヴリー”と呼ばれる錬金術で生まれた生き物をお世話しながらプレイしていく癒し系ゲームですね。変身薬を生成するには「木の実」が必要です。木のみは「フレンドのツリー」に水(エリキシル)を上げることで確定入手です(※フレンド以外からは入手できません)

なので、変身薬を10種類生成するためにプレイヤーがやることは・・・

  1. フレンドをたくさん作る(最大200人まで可能)
  2. フレンドリスト→絞り込み検索→収穫可能→フレンドに水やり

これだけです。

木の実はアイランドに植えているツリーで変化しますが、どの木の実が入手できるかは簡単に確認可能です。

2024年2月18日時点で「Powl」1,000円となっており、難易度も低く、以前の条件「レベル30到達」とあまり金額が変わらなく簡単なのでオススメです。

≫無料!Powlの新規登録はコチラ(最大300円獲得できる特典有り)

新規登録後、無条件で200円+累計500円分交換完了で100円もらえます!

»Powlの詳細記事はこちら

ゆま
ゆま

変身薬10種類生成の段階でレベル16だったので、以前の条件よりオススメ度は上がりました!

2024年ゲームで1番稼ぎやすいポイントサイト

ポイントサイトを30社以上登録、運用しました。その結果、1番ゲームで稼ぎやすいポイントサイトはポイントインカムでした。ポイントインカムが1番ゲームで稼ぎやすい理由は次のとおりです。

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与。
2.ゲーム案件の相場が常に高水準。
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる。
5.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
6.独自のアプリ案件サービス「課金deギフト」は黒字で課金できる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」「Let’s!プレイアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化サービスが複数ある。

無条件で200円+初交換で250円もらえる特典付き!

»ポイントインカムの詳細記事はコチラ

リヴリーアイランドは錬金生物”リヴリー”を育成する癒し系ゲーム!

※飼い主さん募集中!※
昆虫を食べ宝石のうんちを出す、不思議な錬金生物「リヴリー」が登場する、あの『リヴリーアイランド』がリブートされ新たに始まりました!!

都内某所にある「リヴリーリブート研究所」では、錬金術の力で生まれた不思議な生き物を研究してくださる飼い主さんを募集中です。
リヴリーをあなた好みに育てて、ホムを自由にコーディネートして、アイランドを様々なアイテムでデコレーションして、気ままに楽しむ癒しの研究生活を始めましょう!

GooglePlay紹介文より

リヴリーアイランドでやることは主に3つに分類されます。

  1. 自分だけの島”アイランド”をデコレーションやお水を上げてお世話する
  2. 錬金生物”リヴリー”のお世話をする
  3. プレイヤーの分身”ホム”をコーディネイトして楽しむ

リヴリーも少し癖がありますが、見慣れてくると可愛いです。ホムも可愛く、眺めているだけでも癒されました。

ゆま
ゆま

以前は3匹からしかリヴリーを選べませんでしたが、アップデートにより色々なリヴリーから選ぶことができるようになっていたので、かなり悩みました。

【2024.2.19更新】成果達成条件・ポイント比較・かかる時間について

リヴリーアイランド ペットと暮らす小さな箱庭サイズの島

リヴリーアイランド ペットと暮らす小さな箱庭サイズの島

Cocone無料

★★★★★★★★★★

ゆま
ゆま

リヴリーアイランドの成果達成条件と1番お得なポイントサイトはこんな感じです!

成果達成条件

STEP1.変身薬を累計10種類生成する
STEP2.初回課金
・30日以内

【かかる時間】
・7~10日
・5~6時間

ポイントサイト
Android1,000円1,000円910円
iOS1,000円1,000円910円
公式サイト詳細を見る詳細を見る詳細を見る

累計10種類の変身薬を生成するのにどのぐらいの時間がかかるんだろう?と、思ってサブ端末でプレイしてみましたが、かなり簡単でした。

金額もそこそこ高いのでオススメ案件です!ぜひ掲載されてる内にプレイしてみてください。

新規登録後、無条件で200円+累計500円分交換完了で100円もらえます!

»Powlの詳細記事はこちら

ゆま
ゆま

やることがシンプルなので簡単です。ゲームをプレイする時間がなかなか取れない方でも30日あればクリアできます!

変身薬を10種類生成する方法→具体的な3STEPを解説!

成果達成条件の「変身薬を累計10種類生成する」具体的な方法を解説します!

  1. フレンドを200人集める
  2. フレンドの「絞り込み検索」を使って「収穫できる」フレンドに水やりをする
  3. 変身薬コレクションの「絞り込み検索」で「生成できる順」に並べ替えて変身薬を生成する
ゆま
ゆま

それぞれ詳しくみていきましょー

STEP1.フレンドを200人集めよう!

リヴリーアイランドで木の実を収穫するにはフレンドに水やりをしなければいけません。なのでまず最初にフレンドを沢山集めましょう(最大200人まで)

メイン画面右下→bbs→ソーシャル→フレンド募集から掲示板にアクセスできるので掲示板からフレンドを集めるのがオススメです。

キャラクターアイコンタップ→画面下フレンド申請からフレンド申請できます。

プレイヤーから収穫できる木の実は「配置中の木」を見ればプレイヤーが植えている木が確認できます。初期設定の「不思議な赤林檎」は後半不要になってくるのでできるだけ「不思議な赤林檎」以外のプレイヤーにフレンド申請しましょう。

ゆま
ゆま

フレンド申請するのが面倒な方は「コメントする」から自分で募集をかけてもOKです!

STEP2.「絞り込み検索」を使って「木の実を収穫できるフレンド」に水やりをしよう!

フレンドリストの絞り込み検索を使うと「木の実を収穫できるフレンド」にだけ水やりをすることが可能です。

メイン画面右下→フレンドリスト→絞り込み→収穫可能にチェックをすると木の実を収穫できるフレンドだけ表示できます。

フレンドがどの木を植えているかはプレイヤー名の下に表示されてます。

木の実アイコン(林檎)タップでフレンドのアイランドにアクセスできます。アクセス後は「harvst」をタップすると水やり可能です。水やり後はメイン画面右下→リストをタップでフレンドリストを表示できるのでどんどん水やりをしましょう。

ゆま
ゆま

中盤以降は自分に必要な木の実を収穫できるフレンドにだけ水やりを行う方法でもOKです。

STEP3.変身薬コレクションの絞り込み検索を使って変身薬を生成しよう!

木の実を集めたら、メイン画面下→livly→変身薬から変身薬生成画面にアクセスできます。

画面右上から絞り込みできるので「生成できる順(降順)」にして変身薬を生成しましょう。変身薬の生成には「200dd」が必要ですが、「dd」はかなり飽和してくるので気にしなくてもokです。私が変身薬10個生成したときは29,000dd余っていました。

ないとは思いますが、万が一ddが足りなくなった時はGPを消費してddの購入も可能です。メイン画面上→ddアイコン+マークタップでGPをddに変換できます。

ちなみに私が生成した変身薬10個の内訳と必要な材料は下記のとおりです。

ピグミー名(変身薬)必要な材料(木の名称)

「ピグミー」
・不思議な赤林檎5個

「コルヌレプス」
・不思議なドングリ林檎10個

「モモス」
・不思議な青ドロリ林檎10個

「ネオピグミー」
・不思議な赤林檎7個
・不思議なドングリ林檎7個
・不思議な青ドロリ林檎7個


「コルヌレプスP-4」
・南天6個
・コルヌレプスのネオベルミン(変身薬)1個

「ウォーム」
・秋のコットンフラワーアレンジ9個
・カンテラテント9個

「ジュラファント」
・旅立つ気球14個

「ツノツキウリュー」
・紅白梅盆栽14個

「ハナアルキ」
・夜香14個

「ハリニコゲ」
・ペーパーハート14個
ゆま
ゆま

変身薬→Recipタップで木を植えているプレイヤーを表示できます。後半になって特定の木だけ必要になれば木を植えているプレイヤーにどんどんフレンド申請するのもオススメです。

初回課金(最低課金額は160円)

成果達成条件に初回課金もありますが、リヴリーアイランドの最低課金額は160円です。なので正直、課金する必要はありません。(※今後、課金で黒字になる金額になれば別ですが)

メイン画面右上→GPアイコンから課金できます。

ゆま
ゆま

課金することで変身薬をを入手できるなら話は変わってきたのですが、とりあえず現時点では課金はしなくてもOKです!

ホムパワー(体力)の回復方法

ホムパワー(体力)を回復させる方法はこんな感じです。

  • プレイヤーレベルを上げる
  • 時間経過で回復
  • GPを消費して回復
ゆま
ゆま

それぞれ詳しく見ていきましょー

プレイヤーレベルを上げる

プレイヤーレベルが上がるとホムパワーが最大値分回復します。この時、超過分は上乗せされるのでホムパワーが溢れることはありません。

時間経過で回復

ホムパワーは1分で1回復します。回復スピードが速いので、私がプレイした時は普通にホムパワーが溢れてました()

GPを消費して回復

ホムパワーは200GPを消費で現在のホムパワー最大値分回復できます。

GPはガチャにも使用できますが、ガチャはアイランドやホムの着せ替え要素しかありません。なので、GPは全てホムパワー回復に使用しましょう!

ゆま
ゆま

ガチャチケットも配布されるので、まったくガチャができないわけじゃないです。

GPの入手方法

ホムパワーを回復させる貴重なアイテムGPの入手方法はこんな感じです。

  • ログインボーナス
  • フレンドからの贈りもの
  • 水やり
  • ラボワーク
ゆま
ゆま

それぞれ詳しくみていきましょー

ログインボーナスで入手

GPはログインボーナスでも入手できます。

特に最初の7日間はウェルカムボーナスで200GPなど、大量に入手可能です。

フレンドからの贈りもの

リヴリーアイランドでは1日最大フレンド20人へGPを1贈ることができます。

フレンドは200人まで登録できるので、まずはとにかくフレンドを作りましょう。フレンド数の実績もあるので、最初からフレンド200人作るのはオススメです。

フレンドを増やす方法は・・・

  1. 画面右下のパネル→フレンドリスト→オススメに申請
  2. 画面下→bbs→ソーシャル→フレンド募集

どちらの方法でも構いません。どちらかというと、bbsから募集をかける方が楽なのでbbsはオススメです。

1日平均20~30GPほど贈ってもらえました(私がプレイしたとき)

ゆま
ゆま

私は初日にフレンド200人登録しました。初日は100GPほど贈ってもらえたので、かなりうれしかったですね!

他のプレイヤーの木に水やり

他のプレイヤーの木に水やりをすると、一定の確率でGPが獲得できます。1~10GPと数字はそこまで大きくありませんが、ちょこちょこもらえました。

また、1日のGPリミットが200前後だと思われます(それ以上もらえることがほぼ無かった)

ゆま
ゆま

1日の水やりで200GPぐらい稼ぐのを1つの目安にしてもよいかもです。

ラボワークで入手

ラボワークはいわゆるデイリーミッションです。画面右下パネル→ラボワークからアクセス可能。

毎日ランダムで選ばれる4種類のミッションをクリアすれば、追加で100GP獲得です。もらえるGPが多いので毎日しっかりクリアしましょう。

簡単な内容ばかりなので、数分で終わるのがほとんどです。

となりのタブに特別とありますが、特別=実績のことですね。

プレイヤーレベル30到達方法→アイランドに水やりをしよう!

以前はプレイヤーレベルが条件だったので、プレイヤーレベルを上げる方法についても解説します。リヴリーアイランドで経験値が得られる要素は2つしかありません。

  1. 自分の木に水やりを行う
  2. 他のプレイヤーの木に水やりを行う

これだけです。プレイヤーレベル30到達の為にひたすらお水を上げていきましょう!

ゆま
ゆま

お水を上げる方法について詳しく解説します!

自分の木(アイランド)に水やりを行う

自分のアイランド中央の木をタップすれば水やりができます。1回水やりで10経験値を獲得可能です。

経験値は自分、他プレイヤー、どちらでも10経験値で変わりません。

自分のアイランドにお水をあげられるのは、1日1回までです。なので、他のプレイヤーのアイランドにお水をあげて経験値を稼ぎましょう!

他のプレイヤーの木に水やりを行う

自分の木に水やりは1日1回なので、他のプレイヤーの木に水やりをしましょう。他のプレイヤーの木に水やりをする方法はこんな感じです。

  1. 画面下”move”をタップ
  2. 【フレンド】or【きままに】をタップ
  3. 画面中央の”水滴アイコン”をタップ

水やり完了後はまた別のプレイヤーのアイランドに移動しましょう。

画面下”フレンド”をタップでフレンドのアイランドに移動。”きままに”をタップで他プレイヤーのアイランドにランダムで移動します。

ゆま
ゆま

どちらの場合でも1タップで他プレイヤーのアイランドに移動できますので、これを繰り返して経験値を稼いでいきましょう!

【ポイ活】リヴリーアイランド「変身薬を累計10種類生成する」をプレイした感想

とても簡単だったのでオススメです(結論)

プレイヤーレベル上げもシンプルなので簡単なのですが、少し時間がかかるのでどちらかと言えば変身薬生成の方が簡単でした。

掲載期間がどのくらいあるかわからないので、ぜひ掲載されてる内にプレイしてみてくださいー

新規登録後、無条件で200円+累計500円分交換完了で100円もらえます!

»Powlの詳細記事はこちら

ゆま
ゆま

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!

サーバー乗っ取られ事件以降、沢山の方から励ましと応援のメッセージを頂いており、本当に感謝しています!
それでは次の記事でお会いしましょう!よいポイ活ゲームライフを!

2024年、私がメインで使っているポイントサイト11選

2024年、私がメインで使っているポイントサイトを紹介します。どのポイントサイトを使えばいいか悩んでる方は次の11サイトから選ぶのがオススメです。私はポイントサイトで公式認定を頂いているので、一定の信頼性はあると思います。
【私のポイントサイト実績一覧】
・ポイントインカム公式アンバサダー
・ちょびリッチ公式アンバサダー
・Pow公式l認定者「ポーラー」
・ワラウ公式認定者「ワラウフレンズ」
・アメフリ公式認定者「アメフリ応援団」
・ECナビ公式認定者
・コインカム公式コラボキャンペーン経験有り
・げっとま「マネージャー」

ポイントインカム

【ポイントインカムのメリット】

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与。
2.ゲーム案件の相場が常に高水準。
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる。
5.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
6.独自のアプリ案件サービス「課金deギフト」は黒字で課金できる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」「Let’s!プレイアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化サービスが複数ある。

新規登録後、無条件で250円+初交換で200円もらえます!

»ポイントインカムの詳細はこちら

Powl

【Powlのメリット】

1.ゲーム案件の相場を常にチェックしているので金額が常に高水準。
2.ログインだけでポイント管理ができる。
3.Web版が登場したことで注目度が高い。
4.元々アンケートアプリなので、ゲーム以外でもptを貯める手段が豊富。

新規登録後、無条件で200円+累計500円分交換完了で100円もらえます!

»Powlの詳細記事はこちら

ワラウ

【ワラウのメリット】

1.ステップ案件で最大金額になることが多い。
2.ポイ活ゲームをしている人で利用者が多い。
3.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
4.アプリ掲載数、金額が常にトップクラス。
5.「SKYFLAG」「SmaAD」の新規案件を新着順で確認できる。

初回限定キャンペーンで最大500円もらえます!

»ワラウの詳細記事はコチラ

アメフリ

【アメフリのメリット】

1.新規ゲーム案件はタイムセールで掲載される。
2.あんしん保証制度で安心してゲームができる。
3.2023年以降アプリ案件の金額が高水準。

新規登録後、無条件で150円+登録月の翌々月末までに10,000円獲得で5,000円もらえます!

»アメフリの詳細記事はコチラ

コインカム

【コインカムのメリット】

1.ゲームアプリ、仮想通貨、ブロックチェーンに特化している唯一のポイントサイト。
2.独自の成果達成期限を設けており、成果達成期限がない案件がある。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
5.アプリ案件のタイムセールが多い。

新規登録後、無条件で150円もらえます!

»コインカムの詳細はこちら

ECナビ

【ECナビのメリット】

1.一部のゲームの金額がやたら高い。
2.期間限定といいつつ、毎月新規登録キャンペーンを開催している。
3.Amazonの買い物で0.5%ポイント付与される唯一のポイントサイト。

90日以内に本人認証完了で150円+30日以内に初交換で200円もらえます!

※30日以内に初交換で200円もらえるのは公式認定者からの新規登録のみ!

ゲットマネー

【ゲットマネーのメリット】

1.一部のゲームで最大金額になることがある。
2.ゲームアプリ案件の掲載数が多い。

新規登録後、無条件で200円もらえます!

»ゲットマネーの詳細はコチラ

ハピタス

【ハピタスのメリット】

1.アプリ掲載数は少ないが、掲載されてるアプリ広告の金額が高い。
2.ログインだけでポイント管理ができる。
3.2023年以降アプリ金額がUPしてきてる。

初回限定キャンペーンで最大1,000円もらえます!

»ハピタスの詳細はコチラ

モッピー

【モッピーのメリット】

1.ゲーム案件に留まらず、ゲーム以外でも稼ぐ手段が豊富すぎる。
2.ゲーム案件の数、金額は業界トップクラス。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.「モッピーのアプリワールド」「貯まるアプリスペシャル」「アプリBOX」「プレイタイムリワード」などゲーム案件特化サービスが複数ある。
5.もはや知らない人はいない大手老舗ポイントサイト。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえます!

»モッピーの詳細はこちら

ちょびリッチ

【ちょびリッチのメリット】

1.新作ゲーム案件の掲載速度は業界トップクラス。
2.カジュアルゲームの掲載数が多い。
3.ちょびリッチ独自案件がある。

新規登録後、30日以内に1pt以上獲得で150円もらえます!

»ちょびリッチの詳細はこちら

ポイントタウン

【ポイントタウンのメリット】

1.ポイント1.5~2倍増加キャンペーンが頻繁に実施される。
2.「タウンdeアプリ」「タウンde即ゲット!」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが他に2つもある。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえます!

»ポイントタウンの詳細はこちら

【抽選で最大1万円!】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
無料登録はコチラ!
【抽選で最大1万円!】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
無料登録はコチラ!