【ポイ活攻略】RAID:ShadowLegends紫の召喚石(虚空石)6個解放!【30分で終わらせる方法】

この記事はPRを含みます。

【ポイ活攻略】RAID:ShadowLegends紫の召喚石(虚空石)6個解放!【30分で終わらせる方法】

こんにちは!ポイ活ゲームに生活を支配されているゆま(@yumapoikatu)です。

ポイ活「RAID:ShadowLegendsで紫の召喚石を6個解放」を30分でクリアしました。

ただ、最初にお伝えしておくとこの案件は課金案件です。

紫の召喚石は課金以外でも入手可能ですが、6個集めるのはかなり難しいです。

私も課金以外で集めてみましたが、かなりしんどくて挫折しました。なので、素直に課金をした方が楽に達成できると思います。

課金する場合はプレイヤーレベルを上げることで”ボーナス虚空石パック”が時間制限付きで出現します。1,840円で虚空石6個セットです。

GameRexxミッション(合計1,500円)+コインカム2,650円で非常にお得な案件です。

※2022年10月現在ではこの案件はなくなっています。

※2022年11/16日追記

虚空石案件が再掲載されました。条件は虚空石5個解放となっており、スペシャルオファーパック(3,200円)で4個までは購入可能です。ゲーム開始後、マルチステージ(自動周回)をしていたら出現しました。

残り1個はデイリーログイン12日目の報酬にあるので、購入後はログボだけで達成可能です。

もしくはレベル10パック(2.400円3個入り)+ノーマルステージ12クリア報酬(1個)+ログボ(1個)のクリア方法がよいかもですね。

11月16日時点でPowl6,000円となっており、課金してもよいならオススメ案件です。

※2022年11/18日追記

スペシャルオファーパックは虚空石5個入りバージョンもあるみたいです。

私はまだ見たことありませんが、Twitterのフォロワーの方で虚空石5個(3,200円)が出た方がいらっしゃいます。

登録月の翌々月末までに2,500円獲得で1,000円もらえる!

招待コード【TJ9N79C75J6】

ゆま
ゆま

Raidの虚空石案件が再掲載されるとはビックリですね!課金ほぼ必須ですが、オススメ案件です!

2024年ゲームで1番稼ぎやすいポイントサイト

ポイントサイトを30社以上登録、運用しました。その結果、1番ゲームで稼ぎやすいポイントサイトはポイントインカムでした。ポイントインカムが1番ゲームで稼ぎやすい理由は次のとおりです。

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与。
2.ゲーム案件の相場が常に高水準。
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる。
5.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
6.独自のアプリ案件サービス「課金deギフト」は黒字で課金できる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」「Let’s!プレイアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化サービスが複数ある。

無条件で200円+初交換で250円もらえる特典付き!

»ポイントインカムの詳細記事はコチラ

RAID:ShadowLegendsってどんなゲーム?

14のファクションに属する数百の英雄と共に、目をみはる美麗なグラフィックで表現されるファンタジーRPGを戦い抜け。

テレリアの世界を救うため、光と闇、それぞれの勢力に属する伝説の戦士たちを、あなたは仲間として引き入れてゆく。共に戦うために訓練をし、時には彼らの身を捧げて武器を生み、強力無比のパーティーを作り出すのだ。

GooglePlay紹介文より
f:id:yumatyan:20211211222304j:plain

RAIDはハイクオリティなターン制RPGですね。オートバトル搭載でプレイヤーは眺めているだけでいいので楽ちんです。

普通にバトルのテンポもよくてゲームとしても面白いと思います。

ゆま
ゆま

こういうゲームはステージクリア案件とかのがいいのですけどね、、ガチャ案件なのがちょっと残念です。

成果達成条件・ポイント比較・かかる時間について

RAID: Shadow Legends

RAID: Shadow Legends

Plarium Global Ltd無料

★★★★★★★★★★

ゆま
ゆま

RAIDの成果達成条件と1番お得なポイントサイトはこんな感じです!

成果達成条件(2022年11/16日版)

・虚空石5個を解放
・20日以内

【かかる時間】
・スペシャルオファーパック(3,200円)なら30分(レベルを上げればパックは出現します)
・レベル10パック+ノーマルステージ+ログボ→2~3日
・プレイ時間 5~7時間

ポイントサイト
Android5,800円5,600円6,000円
ios5,800円5,600円6,000円
SKYFLAG無し貯まるアプリスペシャル大量ポイントGET!
SmaAD無しモッピーのアプリワールド無し
公式サイト詳細を見る詳細を見る公式サイト
11/16日時点

課金案件です(結論)

スペシャルオファーパックはレベルを上げれば出現しました。自動周回してたので、レベルいくつで出現したかはちょっと分かりませんでした。。

再掲載ですが、いつまで掲載されてるかが分からないので、プレイするなら早めがよいと思います。

参考までに去年のRAID案件はたしか、数日で掲載が無くなったと思います。(正確には記録してませんでした、、)

登録月の翌々月末までに2,500円獲得で1,000円もらえる!

招待コード【TJ9N79C75J6】

ゆま
ゆま

ステサバ並みではないですが、課金だけでかなり稼げる案件でしたね。ゲームの出来もいいので違う条件でも掲載されてほしいです。

紫の召喚石6個解放について(虚空石ガチャ6回)

Raidではガチャの種類が4種類あります。

  1. 神秘石(コモン.アンコモン.レア排出)
  2. 古代石(レア.エピック.レジェンダリー排出)
  3. 虚空石(レア.エピック.レジェンダリー排出)
  4. 神聖石(エピック.レジェンダリー排出)

レアリティはコモン→アンコモン→レア→エピック→レジェンダリーの順番になっており、”虚空石”が紫の召喚石に該当します。

この虚空石を6個集めて6回解放(ガチャを6回する)ことが成果達成条件です。

ただ、この虚空石の集まりにくさはなかなか厳しいですねー。

具体例としてRaidには30日間すべてのデイリークエストを達成することで得られる報酬があります。それが虚空石1個です。

なぜ、raidの成果日数が21日なのか理由がわかるような気がします。。

ゆま
ゆま

30日なら虚空石1個確保できるのですが、、意図的に21日になっていますよねー。悲しい。。

紫の召喚石6個の課金はどれがいい?→ボーナス虚空石パック

紫の召喚石(虚空石)の課金でオススメは1840円のボーナス虚空石パックです。中身に虚空石6個が入っているので、これだけで案件を達成できます。

ただ、このパックを出現させる為には多少条件があります。あくまでも私が出現したタイミングなのですが、、プレイヤーレベル12になったタイミングで広告が出現しました。

レベル12まではチュートリアルをクリア後、ステージを進めればすぐ到達できます。時間にして10分くらいですね。

ちなみにゲーム開始直後の英雄でよくオススメされてるのはアーセルですが、お好みで選んで大丈夫です。

※2021年12月12日追記

ボーナス虚空石パックが出現しないと情報提供を頂きました!

調べてみたところ、ボーナス虚空石パックは12/11日19:00までの期間限定の可能性が高いです!

レベルを上げてキャンペーンをクリアすることで、1200円で虚空石2個のパック。2000円で虚空石3個パックが出現したので下記の虚空石入手方法と併用してクリアをオススメします。

※2021年12月12日21:20追記

レベルとキャンペーンを進めていくことで、2200円で虚空石5個のパックが出現すると情報提供を頂きました。

値段がかなりきわどいですが…これとログボ12日目と合わせて6個にするのも一つの手かもしれませんね。

※2022年11/17日追記

再掲載されたRaid案件はスペシャルオファーパック(3,200円)で虚空石4個が最大かと思います。

プレイヤーレベルが10になることで、レベル10パック(2,400円)で虚空石3個購入できるので、ノーマルステージ12クリア+12日間ログボの合計5個も良さそうですね。

ちなみにレベル20でもパックが出現しますが、パックの内容が人によって変わるようです。

私がプレイした時はレベル20パックは虚空石3個=4,800円パックでしたが、Twitterで虚空石3個パック=2,400円の方もいらっしゃいました。

ゆま
ゆま

パック内容が人によって違うのはちょっと悩ましいですねー

Raidで承認済みが付かない場合の対処方法

※12月13日現在コインカムさんで承認済みにならないとの連絡を複数頂きました。

私もコインカムさんで1日たっても承認済みになっていないので、コインカムさんに問い合わせをした結果、「約3週間お待ちください」との連絡をいただきました。

すぐに承認済み判定された人とされない人がいるのは気になりますが、3週間は待たないといけないっぽいですね…。

承認済みになり次第情報を追記いたします。

※2022年2月追記

ゆま
ゆま

無事承認されました。。2ヶ月くらいかかりましたが、pt付与されたので良かったです()

課金せずに紫の召喚石を6個解放(入手)する方法

正直、課金した方が楽です。

ただ、ゲーム自体がよくできてるので課金せずに紫の召喚石を6個解放する方法についても解説します。

※12/11日現在、攻略中の為この方法で獲得できるのは紫の召喚石7個までです。

  1. 戦友招待で入手する
  2. ノーマルステージで合計星252獲得する
  3. ノーマルステージ12をクリアする
  4. マイルストーン報酬で入手する
  5. デイリーログイン報酬で入手する
ゆま
ゆま

それぞれ詳しくみていきましょー

戦友招待で入手する

メイン画面左上→戦友招待で友達を招待できます。

招待された友達がプレイヤーレベルを10~50まで達成すると報酬が得られます。そのうち、レベル30の報酬が虚空石です。

3人まで招待できるので、3人がレベル30まで到達すれば3個の虚空石が入手できる計算です(理論上)

とはいえ、3人も友達を招待するのは無理なので、サブ端末やNoxなどのエミュレーターを使用しての招待リンクが最も無難な選択だと思います。

ゆま
ゆま

私も一応サブ端末でレベル上げを試してみましたが、、3人は普通に面倒だと思いました。ただ、できなくはないです。。シンプルに時間かかります。

ノーマルステージで合計星252個獲得する

キャンペーンモードのノーマルステージ累計☆報酬に虚空石が1個あります。時間はかかりますが、確実に1個は確保できる計算です。

ただ、それなりに戦力が求められるので、あまりオススメはしません。

ノーマルステージ12をクリア→具体的なパーティ編成公開

ノーマルステージ12のクリア報酬に虚空石が1個あります。最も無難な虚空石入手方法ですね。

私がプレイしたときはノーマルステージ12クリアに2日。プレイ時間は5~7時間でクリアできました。

合計チームパワーは19k。具体的なパーティ編成、戦力、装備はこんな感じです。

  • ラージンスカーハイド(☆5、強化0)
  • レベル50(パワー6,218)
  • ディヴァインライフ×2(+8)
  • ライフ×2(+8)
  • 攻撃×2(+8)
  • アーセル(☆4、強化2)
  • レベル40(パワー4,613)
  • 残酷×2(+12、+10)
  • 攻撃×2(+12、+9、+8)
  • ウォープリースト(☆4、強化2)
  • レベル40(パワー4,403)
  • ライフ×4(+8)
  • 攻撃×2(+8)
  • レイジモンガー(☆4、強化0)
  • レベル40(パワー3,547)
  • ディヴァインオフェンス×2(+8)
  • 攻撃×2(+8)
  • 防御×2(+8)

英雄の強化方法は主に・・・

  1. レベルを上げる
  2. 装備(強化込み)
  3. ☆ランク上げ
  4. 強化

などなどがあります。

ゆま
ゆま

☆ランク上げと強化がちょっと分かりにくいので解説します。

英雄の星ランク上げ

英雄の星ランクを上げるには同星ランク英雄が必要になります。

  • 星2…星2英雄2人
  • 星3…星3英雄3人
  • 星4…星4英雄4人

こんな感じで必要になります。素材にする英雄はレベル1で大丈夫です。

素材の英雄は、キャンペーン(ステージ)ドロップ報酬と神秘石(ガチャ)で入手できます。

引率1名+星2英雄3名などでクリアできるステージを周回すればすぐにレベルMAXになります。

ゆま
ゆま

この辺りの育成方式はサマナーズウォーなどと一緒ですね。昔ながらの育成ですが、コツコツ強化できるので、私はこの育成は好きです。

英雄の強化

英雄は強化ポーションで基本ステータスを上げることができます。

強化ポーションは英雄の属性に応じて、秘術のポーション+〇〇ポーションが必要になります。

各ポーションは、メイン画面右下バトル→ダンジョン→〇〇の間で入手可能です。

レア度の低いキャラのポーションなら、簡単に入手できるので戦力が少し足りなくなったらポーションで強化もオススメです。

マイルストーン報酬で入手する

マイルストーン(プレイヤーレベル報酬)のlv75報酬に虚空石が1個あります。lv75がどれくらいかかるかわかりませんが、挑戦してみます。

※追記

ゆま
ゆま

めちゃくちゃ後半レベル上げきついです。。。

デイリーログイン報酬で入手する

デイリーログイン報酬の12日目に虚空石が1個あります。29日目にもありますが、成果達成期限が21日なので間に合いません。

唯一誰でも入手可能な虚空石ですね。

その他の虚空石入手方法について

高難易度ステージでは超極稀に虚空石がドロップするとの情報を頂けたので、キャラを強化して挑戦していこうと思います。

21日以内に達成できるか、随時情報を追記していきますので気が向いたら覗いてみてください。

※追記

ゆま
ゆま

レベル上げが辛くて挫折しました…ごめんなさい。正攻法じゃ無理な案件でした。。

【ポイ活】RAID、紫の召喚石6個解放をプレイした感想

課金しないと無理な案件でした。

正攻法でレベル上げをしてみたり、サブ端末を駆使して色々試してみましたが、普通にしんどかったです。

ただ、課金をすれば30分で成果達成できるので課金に抵抗がない方にはとてもオススメです。

2022年10月時点では掲載が無くなっていますが、普通の(?)ステージクリア案件で掲載されてほしいですね。

※2022年11/17日追記

まさかのRAID虚空石案件復活でテンション上がりました!

ノーマルステージ12クリア+12日間ログボ+レベル10パックで虚空石を5個解放が簡単なのでオススメです。

登録月の翌々月末までに2,500円獲得で1,000円もらえる!

招待コード【TJ9N79C75J6】

ゆま
ゆま

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!

サーバー乗っ取られ事件以降、沢山の方から励ましと応援のメッセージを頂いており、本当に感謝しています!
それでは次の記事でお会いしましょう!よいポイ活ゲームライフを!

2024年、私がメインで使っているポイントサイト11選

2023年、私がメインで使っているポイントサイトを紹介します。どのポイントサイトを使えばいいか悩んでる方は次の11サイトから選ぶのがオススメです。私は色々なポイントサイトで公式認定を頂いているので、一定の信頼性はあると思います。
【私のポイントサイト実績一覧】
・ポイントインカム公式アンバサダー
・ちょびリッチ公式アンバサダー
・Pow公式l認定者「ポーラー」
・ワラウ公式認定者「ワラウフレンズ」
・アメフリ公式認定者「アメフリ応援団」
・ECナビ公式認定者
・コインカム公式コラボキャンペーン経験有り
・げっとま「マネージャー」

ポイントインカム


【ポイントインカムのメリット】

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与。
2.ゲーム案件の相場が常に高水準。
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる。
5.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
6.独自のアプリ案件サービス「課金deギフト」は黒字で課金できる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」「Let’s!プレイアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化サービスが複数ある。

新規登録後、無条件で250円+初交換で200円もらえる!

»ポイントインカムの詳細はこちら

ワラウ


【ワラウのメリット】

1.ステップ案件で最大金額になることが多い。
2.ポイ活ゲームをしている人で利用者が多い。
3.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
4.アプリ掲載数、金額が常にトップクラス。
5.「SKYFLAG」「SmaAD」の新規案件を新着順で確認できる。

初回限定キャンペーンで最大500円獲得できる!

»ワラウの詳細記事はコチラ

Powl


【Powlのメリット】

1.ゲーム案件の相場を常にチェックしているので金額が常に高水準。
2.ログインだけでポイント管理ができる。
3.Web版が登場したことで注目度が高い。
4.元々アンケートアプリなので、ゲーム以外でもptを貯める手段が豊富。

新規登録後、無条件で200円+累計500円分交換完了で100円もらえる!

»Powlの詳細はこちら

アメフリ


【アメフリのメリット】

1.新規ゲーム案件はタイムセールで掲載される。
2.あんしん保証制度で安心してゲームができる。
3.2023年以降アプリ案件の金額が高水準。

新規登録後、無条件で150円+登録月の翌々月末までに10,000円獲得で5,000円もらえる!

»アメフリの詳細記事はコチラ

コインカム


【コインカムのメリット】

1.ゲームアプリ、仮想通貨、ブロックチェーンに特化している唯一のポイントサイト。
2.独自の成果達成期限を設けており、成果達成期限がない案件がある。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
5.アプリ案件のタイムセールが多い。

新規登録後、無条件で150円もらえる

»コインカムの詳細はこちら

ハピタス


【ハピタスのメリット】

1.アプリ掲載数は少ないが、掲載されてるアプリ広告の金額が高い。
2.ログインだけでポイント管理ができる。
3.2023年以降アプリ金額がUPしてきてる。

初回限定キャンペーンで最大1,000円獲得できる!

»ハピタスの詳細はコチラ

ECナビ


【ECナビのメリット】

1.一部のゲームの金額がやたら高い。
2.期間限定といいつつ、毎月新規登録キャンペーンを開催している。
3.Amazonの買い物で0.5%ポイント付与される唯一のポイントサイト。

90日以内に本人認証完了で150円+30日以内に初交換で200円もらえる!

※30日以内に初交換で200円もらえるのは公式認定者からの新規登録のみ!

モッピー


【モッピーのメリット】

1.ゲーム案件に留まらず、ゲーム以外でも稼ぐ手段が豊富すぎる。
2.ゲーム案件の数、金額は業界トップクラス。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.「モッピーのアプリワールド」「貯まるアプリスペシャル」「アプリBOX」「プレイタイムリワード」などゲーム案件特化サービスが4つもある。
5.もはや知らない人はいない大手老舗ポイントサイト。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»モッピーの詳細はこちら

ちょびリッチ


【ちょびリッチのメリット】

1.新作ゲーム案件の掲載速度は業界トップクラス。
2.カジュアルゲームの掲載数が多い。
3.ちょびリッチ独自案件がある。

新規登録後、30日以内に1pt以上獲得で150円もらえる!

»ちょびリッチの詳細はこちら

ポイントタウン


【ポイントタウンのメリット】

1.ポイント1.5~2倍増加キャンペーンが頻繁に実施される。
2.「タウンdeアプリ」「タウンde即ゲット!」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが他に2つもある。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»ポイントタウンの詳細はこちら

ゲットマネー


【ゲットマネーのメリット】

1.一部のゲームで最大金額になることがある。
2.ゲームアプリ案件の掲載数が多い。

新規登録後、無条件で200円もらえる!

»ゲットマネーの詳細はコチラ

【抽選で最大1万円!】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
無料登録はコチラ!
【抽選で最大1万円!】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
無料登録はコチラ!