【Nonogram】ピクロス-ロジックパズル-「星が輝く夜完成」→めちゃムズ案件です(結論)【ポイ活攻略】

この記事はPRを含みます。

【Nonogram】ピクロス-ロジックパズル-「星が輝く夜完成」→めちゃムズ案件です(結論)【ポイ活攻略】

こんにちは!ポイ活ゲームに生活を支配されているゆま(@yumapoikatu)です。

この記事ではポイ活「Nonogram – ピクロス・ロジックパズル(星が輝く夜完成)」。

この案件は止めた方が無難です。こういった内容をお伝えします。

「ピクロスって達成できますか?」

「どのくらいの時間で達成できます?」

私のSNSでこういったメッセージをいただけました。私が挑戦した時は「蝶の森」でしたが、現在は「星が輝く夜」が主流です。

結論から言うと、かなりの高難易度だと思います。

ポイントサイトの口コミ投稿を見た感じだと、達成者はいらっしゃるのでクリアが不可能ではないです。(1ヶ月以上の方ばかりですが。。)

ざっくりと星が輝く夜の完成までにかかる難易度をこの記事でお伝えできれば幸いです。

ゆま
ゆま

ピクロスは掲載当初は比較的簡単でしたが(蝶の森)、2022年8月現在では高難易度の案件しかないのが残念ポイントですねー。。

※この記事はNonogram – ピクロス・ロジックパズルの攻略記事ではありません。ごめんなさい

2024年ゲームで1番稼ぎやすいポイントサイト

ポイントサイトを30社以上登録、運用しました。その結果、1番ゲームで稼ぎやすいポイントサイトはポイントインカムでした。ポイントインカムが1番ゲームで稼ぎやすい理由は次のとおりです。

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与。
2.ゲーム案件の相場が常に高水準。
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる。
5.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
6.独自のアプリ案件サービス「課金deギフト」は黒字で課金できる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」「Let’s!プレイアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化サービスが複数ある。

2024年3月は最大2,450円もらえます

»ポイントインカムの詳細記事はコチラ

Nonogram-ピクロス、ロジックパズルはどんなゲーム?

お絵かきロジックの謎を解き明かそう!簡単なルールとやりがいのある解決策で論理数のパズルを解いて、全体像を明らかにしてください!お絵かきロジックを使ってロジックを実行し、本物のお絵かきロジックのマスターになりましょう!

GooglePlay紹介文より

ピクロスロジックパズルのゲームシステムは・・・

  1. ノノグラム
  2. ピクロス

これらを行ってジグソーパズルを完成させていくゲームですね。

ノノグラム未経験者でもチュートリアルを1回プレイすれば、やり方が分からない・・・と悩むことがないのは評価ポイントです。

ゆま
ゆま

ただシンプルに時間がかかるんですよねー。。星が輝く夜どこ・・?

Nonogram-ピクロス、ロジックパズルの攻略について

「ノノグラムってなに?」

ノノグラムを知らない方に簡単に遊び方を説明します。今回は難易度の低い8×8で解説をします。

グラフを見ると縦横に数字が書かれています。この数字が塗りつぶす必要がある数字ですね。

最初にやるべきポイントは最大数字から塗りつぶすことです。

今回を例にするとまず最大数字の8を塗りつぶします。

次に塗りつぶす最大数字は7ですが、今の段階ではどこが正解かわかりません。

なので、右下のヒントを使いましょう。ヒントが欲しい欄を選択します。

コインが必要になりますが、広告視聴でコインは回収可能です。

ヒントを使って7の一番下が塗りつぶさない箇所だと判明しましたね。では、次に最大数字の6を見てみましょう。

6は既に2か所×がついていますね。という事は残りは全部塗りつぶせます。

残りは・・・

4

2

この二つですね。

これは分かりにくいのですが、4+2で6ではなく

  • 4つ連続して塗りつぶせる箇所
  • 2つ連続して塗りつぶせる箇所

という意味です。

という事は残りは判明していますね。

キノコでした。

クリア時に広告視聴を行う事でダイヤが3倍もらえます。ちなみにノノグラム経験者だと今回の説明だと

「いや、7からじゃなく6からいけたよね?」

そう思われると思います。

しかし、毎回最適解を探していくと心が疲弊していくので、私は最大数字からヒントを駆使しての攻略をオススメしています。

星が輝く夜完成はどうすればクリアできる?

Nonogram - ピクロス・ロジックパズル

Nonogram – ピクロス・ロジックパズル

Pixel Art – draw in fun無料

では、ここで改めて今回の案件「星が輝く夜」の条件を見てみましょう。

成果達成条件

・ジグゾーパズル【星が輝く夜】完成
・75日以内

ポイントサイト
Android2,200円2,800円2,100円
ios2,200円2,800円2,100円
SKYFLAG貯まるアプリスペシャル無し無し
SmaADモッピーのアプリワールド無し無し
公式サイト詳細を見る詳細を見る詳細を見る
8/15日時点

期間が75日なのはうれしいですが、その分難易度も比例する感じですねー…。

具体的に星が輝く夜完成までの道のりを解説します。

先ほど解説したノノグラムをクリアして1ピース獲得です。このピースを集めてジグソーパズルを完成させるのが目的ですね。

最初は蝶の森が解放されています。蝶の森をクリアする事で次のジグソーパズルが解放されていきます。

このジグソーパズルで「星が輝く夜」を完成させる事が今回の成果達成条件ですね。

では、「星が輝く夜」はどこにあるのでしょうか?具体的には次のような順番になっています。

  1. 蝶の森
  2. 夏の海辺
  3. 秋の落ち葉
  4. 冬の街
  5. アフタヌーンティー
  6. 幸せな農場
  7. ミュージックルーム-第1章
  8. ミュージックルーム-第2章
  9. ミュージックルーム-第3章
  10. 読書の時間-第1章
  11. 読書の時間-第2章
  12. 読書の時間-第3章
  13. 学校に行く-第1章
  14. 学校に行く-第2章
  15. 学校に行く-第3章
  16. ショッピング-第1章
  17. ショッピング-第2章
  18. ショッピング-第3章
  19. 星が輝く夜-第1章
  20. 星が輝く夜-第2章
  21. 星が輝く夜-第3章

シンプルに遠いです(結論)

元々ノノグラムが好きな方にはいいかもしれませんが、そうじゃない方にはなかなかオススメできる難易度ではないですねー…。

ゆま
ゆま

最初の蝶の森くらいなら丁度いい難易度だったんですけど、今は無くなってしまいましたからね

【ポイ活】Nonogram – ピクロス・ロジックパズル【星が輝く夜】の感想

ノノグラムやピクロスが好きな方以外にはちょっときびしいかなーと、いうのが正直な感想ですね。

掲載当初にあった「蝶の森」「夏の海辺」などがあれば程よい難易度で楽しめると思うのですが、さすがに星が輝く夜は時間がかかりすぎますね…。

ただ、それでもクリアしている方はいらっしゃるのでクリア不可能な案件ではないです。シンプルに時間がめちゃくちゃかかるというだけですね。

ピクロスの案件は他にも「アフタヌーンティー」「幸せな農場」もあるので、せめてそちらのがいいかもです。金額が下がってしまうのが気になるポイントですが・・・。

ゆま
ゆま

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!

サーバー乗っ取られ事件以降、沢山の方から励ましと応援のメッセージを頂いており、本当に感謝しています!
それでは次の記事でお会いしましょう!よいポイ活ゲームライフを!

2024年、私がメインで使っているポイントサイト11選

2023年、私がメインで使っているポイントサイトを紹介します。どのポイントサイトを使えばいいか悩んでる方は次の11サイトから選ぶのがオススメです。私は色々なポイントサイトで公式認定を頂いているので、一定の信頼性はあると思います。
【私のポイントサイト実績一覧】
・ポイントインカム公式アンバサダー
・ちょびリッチ公式アンバサダー
・Pow公式l認定者「ポーラー」
・ワラウ公式認定者「ワラウフレンズ」
・アメフリ公式認定者「アメフリ応援団」
・ECナビ公式認定者
・コインカム公式コラボキャンペーン経験有り
・げっとま「マネージャー」

ポイントインカム


【ポイントインカムのメリット】

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与。
2.ゲーム案件の相場が常に高水準。
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる。
5.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
6.独自のアプリ案件サービス「課金deギフト」は黒字で課金できる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」「Let’s!プレイアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化サービスが複数ある。

新規登録後、無条件で250円+初交換で200円もらえる!

»ポイントインカムの詳細はこちら

ワラウ


【ワラウのメリット】

1.ステップ案件で最大金額になることが多い。
2.ポイ活ゲームをしている人で利用者が多い。
3.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
4.アプリ掲載数、金額が常にトップクラス。
5.「SKYFLAG」「SmaAD」の新規案件を新着順で確認できる。

初回限定キャンペーンで最大500円獲得できる!

»ワラウの詳細記事はコチラ

Powl


【Powlのメリット】

1.ゲーム案件の相場を常にチェックしているので金額が常に高水準。
2.ログインだけでポイント管理ができる。
3.Web版が登場したことで注目度が高い。
4.元々アンケートアプリなので、ゲーム以外でもptを貯める手段が豊富。

新規登録後、無条件で200円+累計500円分交換完了で100円もらえる!

»Powlの詳細はこちら

アメフリ


【アメフリのメリット】

1.新規ゲーム案件はタイムセールで掲載される。
2.あんしん保証制度で安心してゲームができる。
3.2023年以降アプリ案件の金額が高水準。

新規登録後、無条件で150円+登録月の翌々月末までに10,000円獲得で5,000円もらえる!

»アメフリの詳細記事はコチラ

コインカム


【コインカムのメリット】

1.ゲームアプリ、仮想通貨、ブロックチェーンに特化している唯一のポイントサイト。
2.独自の成果達成期限を設けており、成果達成期限がない案件がある。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
5.アプリ案件のタイムセールが多い。

新規登録後、無条件で150円もらえる

»コインカムの詳細はこちら

ハピタス


【ハピタスのメリット】

1.アプリ掲載数は少ないが、掲載されてるアプリ広告の金額が高い。
2.ログインだけでポイント管理ができる。
3.2023年以降アプリ金額がUPしてきてる。

初回限定キャンペーンで最大1,000円獲得できる!

»ハピタスの詳細はコチラ

ECナビ


【ECナビのメリット】

1.一部のゲームの金額がやたら高い。
2.期間限定といいつつ、毎月新規登録キャンペーンを開催している。
3.Amazonの買い物で0.5%ポイント付与される唯一のポイントサイト。

90日以内に本人認証完了で150円+30日以内に初交換で200円もらえる!

※30日以内に初交換で200円もらえるのは公式認定者からの新規登録のみ!

モッピー


【モッピーのメリット】

1.ゲーム案件に留まらず、ゲーム以外でも稼ぐ手段が豊富すぎる。
2.ゲーム案件の数、金額は業界トップクラス。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.「モッピーのアプリワールド」「貯まるアプリスペシャル」「アプリBOX」「プレイタイムリワード」などゲーム案件特化サービスが4つもある。
5.もはや知らない人はいない大手老舗ポイントサイト。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»モッピーの詳細はこちら

ちょびリッチ


【ちょびリッチのメリット】

1.新作ゲーム案件の掲載速度は業界トップクラス。
2.カジュアルゲームの掲載数が多い。
3.ちょびリッチ独自案件がある。

新規登録後、30日以内に1pt以上獲得で150円もらえる!

»ちょびリッチの詳細はこちら

ポイントタウン


【ポイントタウンのメリット】

1.ポイント1.5~2倍増加キャンペーンが頻繁に実施される。
2.「タウンdeアプリ」「タウンde即ゲット!」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが他に2つもある。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»ポイントタウンの詳細はこちら

ゲットマネー


【ゲットマネーのメリット】

1.一部のゲームで最大金額になることがある。
2.ゲームアプリ案件の掲載数が多い。

新規登録後、無条件で200円もらえる!

»ゲットマネーの詳細はコチラ

【最大2,450円獲得可能】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
無料登録はコチラ!(2024年3月限定)
【最大2,450円獲得可能】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
無料登録はコチラ!(2024年3月限定)