【ポイ活攻略】ゲソてん100万人の信長の野望「トライアルチャレンジ初級」20分でクリア!

この記事はPRを含みます。

【ポイ活攻略】ゲソてん100万人の信長の野望「トライアルチャレンジ初級」20分でクリア!

こんにちは!ポイ活ゲームに生活を支配されているゆま(@yumapoikatu)です。

この記事では「ゲソてん~100万人の信長の野望~トライアルチャレンジ初級クリア」までの方法を解説します。

トライアルチャレンジ初級は7日間ログイン以外はとても簡単ですぐに終わります。時間にすると20分ほどですね。

ゲソてんは主にポイントタウンと連携しており、(たまにポイントインカムも)定期的にブラウザゲームでポイントがもらえるキャンペーンを開催しています。

2022年11月時点では掲載が無くなっていますが、今後キャンペーンで復活する可能性もあります。

再掲載された時は簡単なのでオススメです。

登録月の翌々月末までに5000円獲得で2000円もらえる

»ポイントタウンの詳細はこちら

ゆま
ゆま

UIがめちゃくちゃ古いので(ブラウザゲームですし)何だか懐かしい感じがしました。

2024年ゲームで1番稼ぎやすいポイントサイト

ポイントサイトを30社以上登録、運用しました。その結果、1番ゲームで稼ぎやすいポイントサイトはポイントインカムでした。ポイントインカムが1番ゲームで稼ぎやすい理由は次のとおりです。

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与。
2.ゲーム案件の相場が常に高水準。
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる。
5.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
6.独自のアプリ案件サービス「課金deギフト」は黒字で課金できる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」「Let’s!プレイアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化サービスが複数ある。

無条件で200円+初交換で250円もらえる特典付き!

»ポイントインカムの詳細記事はコチラ

100万人の信長の野望は昔ながらのブラウザゲーム!

大人気ソーシャルシミュレーション『100万人の信長の野望』がスマートフォンアプリに!

ときは戦国、群雄割拠の時代。
織田信長、武田信玄、上杉謙信ら好きな大名につかえ、天下統一をめざしましょう!

GooglePlay紹介文より

100万人の信長の野望は昔ながらのブラウザベースの戦国シミュレーションゲームですね。

城ゲーではなく、完全に10年前のグリモバベースのゲームです。基本的にテキストだけで進行するので、なんだか懐かしい感じがしました。

ゆま
ゆま

UIが古すぎてコンテンツへのアクセス方法が分かりにくいのが難点でした。。

成果達成条件・ポイント比較・かかる時間について

100万人の信長の野望

100万人の信長の野望

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.無料

★★★★★★★★★★

ゆま
ゆま

100万人の信長の野望の成果達成条件と1番お得なポイントサイトはこんな感じです。

成果達成条件

・100万人の信長の野望を開始してトライアルチャレンジ初級をクリア
・日数表記無し

【かかる時間】
・7日
・プレイ時間 20~30分

ポイントサイト
Android500円
ios500円
SKYFLAGタウンdeアプリ
SmaADタウンde即ゲット
公式サイト詳細を見る
2022年11月時点では掲載無し

ブラウザゲームですが、スマホのブラウザからでもプレイ可能です。トライアルチャレンジ初級は7日間ログイン以外は一瞬で終わります。

登録月の翌々月末までに5000円獲得で2000円もらえる

»ポイントタウンの詳細はこちら

ゆま
ゆま

ブラウザゲームでもポイ活のキャンペーンが掲載されてたりするので、気になっているゲームもあるんですよねー。

トライアルチャレンジ初級クリアについて

トライアルチャレンジ初級は9種類あり、内容はこんな感じになっています。

  1. 合戦に勝利しよう
  2. 施設を建設しよう
  3. 施設を開発しよう
  4. 家来を11人にしよう
  5. 家来1人のlvを10にしよう
  6. 他領主を訪問しよう
  7. 一門に入ろう
  8. 合戦を繰り返して、城門を突破しよう
  9. 7日間ログインしよう
ゆま
ゆま

数は多いですが、終わらせるのは一瞬です。それぞれ詳しく見ていきましょー

合戦に勝利しよう

合戦と聞くと、pvpを想像するかもしれませんが、相手はNPCです。

具体的な手順は・・・

  1. マイ領地
  2. 画面中央、合戦
  3. お城一覧が表示→好きなお城名をタップ
  4. 合戦開始!


※行動力は5消費でも1でも構いません。

戦闘は自動で行われます。基本的に負ける事はないと思いましたが、もし負けるようなら一度家来を変更した方がいいかもしれません。

  1. マイ領地→右下プレゼントボックスから紹介状を使用
  2. マイ領地→家来→メインで使用している3人を入れ替え
  3. 交代→ソート合戦→高い順にするをタップ
ゆま
ゆま

これで3名を入れ替えれば負けることはないはずです。

施設を建設しよう

施設の建設はとても簡単です。

  1. マイ領地→内政
  2. 空いている場所で建設
  3. 田んぼ(何でも可)→建設
  4. 命令する家来を選んでタップ
ゆま
ゆま

建設完了後は、戻るなどで更新すれば達成できています。

施設を開発しよう

先ほど建設した、田んぼを開発します。

  1. マイ領地→内政
  2. 建設した田んぼをタップ
  3. 開発に変わっているのでタップ
  4. 命令をタップ
ゆま
ゆま

あとは戻るなどで、更新を行えば達成です。

家来を11人にしよう

マイ領地→画面上ガチャから家来を増やせます。

紹介状(10連)とガチャ1回で家来11人は達成できてますが、一応毎日3回までガチャを回すことが可能となっています。

※毎日3回無料!\(^o^)/
ゆま
ゆま

全然関係ないですが、この顔が頭から暫く離れませんでした…

家来1人のlvを10にしよう

このミッションはできれば最後に達成推奨です。

理由は家来のlvを上げる方法が、ポイ活の範囲では家来を消費してlvを上げるしかないからです。

なのでこの方法は7日間ログイン以外を達成できてから行うのがオススメです。

  1. マイ領地→家来→交代
  2. ソート→ランク
  3. ランクの一番低い家来を現役
  4. ランクが一番低い家来以外の2人を休養
  5. ランクの一番低い家来を強化
  6. 選択強化→全て選択
  7. 一番下までスクロールして決定

これでレベル10以上まで到達しました。

もしレベル10まで到達していなかったときは、毎日ガチャで家来を補充してから、再度強化を行いましょう。

※毎日3回無料!\(^o^)/

他領主を訪問しよう

マイ領地→交流をタップで他領主にアクセス。

  • 他の領主一覧が表示
  • 名前をタップ
ゆま
ゆま

あとはマイ領地に戻れば訪問完了です。

一門に入ろう

画面右上メニュー→一門でオススメ一門が表示されます。個人的にオススメは”出入り自由”一門に参加ですね。

  1. 募集中の一門を絞り込む
  2. 出入り自由にチェック
  3. 一門名をタップ
  4. 参加をタップ

これで一門に参加完了です。

ゆま
ゆま

チャレンジ達成の後は脱退をして現役プレイヤーの迷惑にならないようにしておくのがオススメです。

合戦を繰り返して城門を突破しよう!

私がプレイしたミッションで一番意味不明だった内容でした()

具体的な手順はこんな感じになります。

  1. マイ領地→合戦をタップ
  2. 攻撃城選択でエリア耐久をソート→低い順
  3. ”現在のエリアが城門”になっているのを確認
  4. 確認後、城名をタップ
  5. 行動力を5消費して全力戦闘

合戦と同じ戦闘が行われるので、戦闘に勝利後更新すると”エリアボス”が出現します。

同じように戦闘開始すれば条件達成です。

ゆま
ゆま

UIが古すぎてアクセス方法が難しかったです。。

7日間ログインしよう

1番簡単ですが、1番時間のかかる7日間ログインです。ブラウザゲームなので、100万人の信長の野望のページをブックマークしておくのがオススメです。

100万人の信長の野望をプレイした感想

とても簡単な案件でしたねー。

現在7日間ログインで足止めされてしまいますが、プレイ時間はとても短いです。2022年11月時点では掲載されていないので、いつかキャンペーンで再掲載を期待しています。

ゲソてんシリーズは昔のグリモバ時代そのままなので、とても懐かしくある意味楽しめました。

※毎日3回無料!\(^o^)/
ゆま
ゆま

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!

サーバー乗っ取られ事件以降、沢山の方から励ましと応援のメッセージを頂いており、本当に感謝しています!
それでは次の記事でお会いしましょう!よいポイ活ゲームライフを!

2024年、私がメインで使っているポイントサイト11選

2023年、私がメインで使っているポイントサイトを紹介します。どのポイントサイトを使えばいいか悩んでる方は次の11サイトから選ぶのがオススメです。私は色々なポイントサイトで公式認定を頂いているので、一定の信頼性はあると思います。
【私のポイントサイト実績一覧】
・ポイントインカム公式アンバサダー
・ちょびリッチ公式アンバサダー
・Pow公式l認定者「ポーラー」
・ワラウ公式認定者「ワラウフレンズ」
・アメフリ公式認定者「アメフリ応援団」
・ECナビ公式認定者
・コインカム公式コラボキャンペーン経験有り
・げっとま「マネージャー」

ポイントインカム


【ポイントインカムのメリット】

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与。
2.ゲーム案件の相場が常に高水準。
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる。
5.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
6.独自のアプリ案件サービス「課金deギフト」は黒字で課金できる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」「Let’s!プレイアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化サービスが複数ある。

新規登録後、無条件で250円+初交換で200円もらえる!

»ポイントインカムの詳細はこちら

ワラウ


【ワラウのメリット】

1.ステップ案件で最大金額になることが多い。
2.ポイ活ゲームをしている人で利用者が多い。
3.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
4.アプリ掲載数、金額が常にトップクラス。
5.「SKYFLAG」「SmaAD」の新規案件を新着順で確認できる。

初回限定キャンペーンで最大500円獲得できる!

»ワラウの詳細記事はコチラ

Powl


【Powlのメリット】

1.ゲーム案件の相場を常にチェックしているので金額が常に高水準。
2.ログインだけでポイント管理ができる。
3.Web版が登場したことで注目度が高い。
4.元々アンケートアプリなので、ゲーム以外でもptを貯める手段が豊富。

新規登録後、無条件で200円+累計500円分交換完了で100円もらえる!

»Powlの詳細はこちら

アメフリ


【アメフリのメリット】

1.新規ゲーム案件はタイムセールで掲載される。
2.あんしん保証制度で安心してゲームができる。
3.2023年以降アプリ案件の金額が高水準。

新規登録後、無条件で150円+登録月の翌々月末までに10,000円獲得で5,000円もらえる!

»アメフリの詳細記事はコチラ

コインカム


【コインカムのメリット】

1.ゲームアプリ、仮想通貨、ブロックチェーンに特化している唯一のポイントサイト。
2.独自の成果達成期限を設けており、成果達成期限がない案件がある。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
5.アプリ案件のタイムセールが多い。

新規登録後、無条件で150円もらえる

»コインカムの詳細はこちら

ハピタス


【ハピタスのメリット】

1.アプリ掲載数は少ないが、掲載されてるアプリ広告の金額が高い。
2.ログインだけでポイント管理ができる。
3.2023年以降アプリ金額がUPしてきてる。

初回限定キャンペーンで最大1,000円獲得できる!

»ハピタスの詳細はコチラ

ECナビ


【ECナビのメリット】

1.一部のゲームの金額がやたら高い。
2.期間限定といいつつ、毎月新規登録キャンペーンを開催している。
3.Amazonの買い物で0.5%ポイント付与される唯一のポイントサイト。

90日以内に本人認証完了で150円+30日以内に初交換で200円もらえる!

※30日以内に初交換で200円もらえるのは公式認定者からの新規登録のみ!

モッピー


【モッピーのメリット】

1.ゲーム案件に留まらず、ゲーム以外でも稼ぐ手段が豊富すぎる。
2.ゲーム案件の数、金額は業界トップクラス。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.「モッピーのアプリワールド」「貯まるアプリスペシャル」「アプリBOX」「プレイタイムリワード」などゲーム案件特化サービスが4つもある。
5.もはや知らない人はいない大手老舗ポイントサイト。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»モッピーの詳細はこちら

ちょびリッチ


【ちょびリッチのメリット】

1.新作ゲーム案件の掲載速度は業界トップクラス。
2.カジュアルゲームの掲載数が多い。
3.ちょびリッチ独自案件がある。

新規登録後、30日以内に1pt以上獲得で150円もらえる!

»ちょびリッチの詳細はこちら

ポイントタウン


【ポイントタウンのメリット】

1.ポイント1.5~2倍増加キャンペーンが頻繁に実施される。
2.「タウンdeアプリ」「タウンde即ゲット!」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが他に2つもある。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»ポイントタウンの詳細はこちら

ゲットマネー


【ゲットマネーのメリット】

1.一部のゲームで最大金額になることがある。
2.ゲームアプリ案件の掲載数が多い。

新規登録後、無条件で200円もらえる!

»ゲットマネーの詳細はコチラ

【抽選で最大1万円!】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
無料登録はコチラ!
【抽選で最大1万円!】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
無料登録はコチラ!