【ポイ活攻略】ゲソてん!ゲゲゲの鬼太郎レベル30!【3~5時間で達成】

この記事はPRを含みます。

【ポイ活攻略】ゲソてん!ゲゲゲの鬼太郎レベル30!【3~5時間で達成】

こんにちは!ポイ活ゲームに生活を支配されているゆま(@yumapoikatu)です。

この記事では「ゲソてんゲゲゲの鬼太郎~妖怪横丁~レベル30到達」までの方法を解説します。

ゲゲゲの鬼太郎はゲームアプリ案件ではなく、ブラウザゲームなのですが面白そうだったので挑戦してみました。

ゲームシステムはお店経営シュミレーションゲームで、最初にフレンドを多く集めることでレベル30までは3~5時間で達成できます。

ポイントインカムやポイントタウンでちょくちょくキャンペーンが開催されているので、もしタイミングよくキャンペーン開催中なら、プレイしてもいいかもしれないですね。

»ポイントインカムの詳細はこちら

ゆま
ゆま

ブラウザゲームなので、誰にでもオススメはできないのですがもし興味があれば~ですね。

2024年ゲームで1番稼ぎやすいポイントサイト

ポイントサイトを30社以上登録、運用しました。その結果、1番ゲームで稼ぎやすいポイントサイトはポイントインカムでした。ポイントインカムが1番ゲームで稼ぎやすい理由は次のとおりです。

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与。
2.ゲーム案件の相場が常に高水準。
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる。
5.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
6.独自のアプリ案件サービス「課金deギフト」は黒字で課金できる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」「Let’s!プレイアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化サービスが複数ある。

無条件で200円+初交換で250円もらえる特典付き!

»ポイントインカムの詳細記事はコチラ

ゲゲゲの鬼太郎~妖怪横丁~ってどんなゲーム?

「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」は、プレイヤーが「妖力を持った人間」となり、
ゲゲゲの森にある妖怪横丁で鬼太郎たちとお店を繁盛させ、
日本一の横丁を目指すゲームです。

GooglePlay紹介文より

妖怪横丁はゲゲゲの鬼太郎達と一緒にお店を経営していく経営シミュレーションゲームですね。

ゲームのUIは完全にグリー、モバゲー時代の作りなので控えめにいって操作がしにくいです。

プレイヤーがすることは・・・

  1. チュートリアル突破
  2. ガチャで商品を仕入れる
  3. 仕入れた商品を販売する
  4. フレンドのお店でも販売する
  5. ガチャで商品を(ry

このサイクルをひたすら繰り返します。

ゆま
ゆま

難しいことは何もないのがいいですが、ゲーム性は単調ですね…。控えめにいって退屈…

成果達成条件・ポイント比較・かかる時間について

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁

FUJI GAMES, INC.無料

ゆま
ゆま

ゲゲゲの鬼太郎の成果達成条件と1番お得なポイントサイトはこんな感じです

成果達成条件(2022年11/18日)

・レベル10到達
・12月31日まで

【かかる時間】
・1日
・プレイ時間 1時間(レベル30までは3~5時間)

ポイントサイト
ブラウザ100円
SKYFLAGアプリ利用でptゲット
SmaADマルチステージアプリ
公式サイト詳細を見る
12月31日まで

ポイントインカムで12月31日までキャンペーン開催中ですね!

一旦ポタゲームスに登録する必要はありますが、たまには変わったゲームをプレイしたい方にはいいかもしれないです。

»ポイントインカムの詳細はこちら

ゆま
ゆま

ゲソてんもちょくちょくブラウザゲームのキャンペーン開催しているんですよねー。たまに気になるゲームがあったりします。

ゲゲゲの鬼太郎~妖怪横丁~でレベル30到達させる方法

ゲゲゲの鬼太郎でレベル30到達させる手順について解説します。基本的な流れはこんな感じです。

  1. ガチャを回して商品を仕入れる
  2. 仕入れた商品を販売して【人魂】ゲーム内通貨を獲得する
  3. 子泣き爺を販売員に加える
  4. バケトモを200人にする
  5. バケトモのお店で販売する
  6. 砂かけ婆を販売員に加える
  7. 一反もめんを販売員に加える
  8. ガチャ→バケトモのお店で販売してレベル30に到達させる

こんな流れでレベル30まで到達できます。この時、経験値が得られるのは仕入れた商品を販売して【人魂】を獲得したタイミングです。

なのでレベル30を目指す為には、ひたすら商品を販売していく必要があります。

ゆま
ゆま

ゲーム序盤の流れからレベル30までを解説します

まずはチュートリアルを完了しよう

ゲームが始まってすぐ、チュートリアルが始まります。

このチュートリアルはスキップも可能ですが、基本的なゲームシステムを学べる為一応スキップしない方がいいと思います。

ガチャで商品を仕入れる

チュートリアル突破後はお店の販売員が鬼太郎と猫娘の二人しかいません。

次の販売員である子泣き爺を解放する為に・・・

  1. 赤魂100
  2. セレブ魂300

これらを集める必要があります。なのでまずはガチャをして商品を仕入れていきましょう。

もちもの→ガチャからガチャ券を使用します。

この時、ガチャ券を使ってもガチャを行うわけでなく、ガチャをする為のガチャ券を使用しただけですね(わかりにくい)

ガチャ券を使用したら、ホーム画面右側にガチャガチャアイコンがあります。

アイコンをタップする事でガチャが可能。リバースアイコンをタップすれば、通常ガチャ→セレブガチャへと変更できます。

基本的にセレブガチャから消費していきましょう。

ガチャを適度に行って商品を仕入れたら、赤魂100 セレブ魂300を獲得するまで販売を行っていきます。

子泣き爺を販売員に加える

赤魂100 セレブ魂300を獲得したら、子泣き爺を販売員に加えます。

  • ショップ→お店→横浜中華~妖怪門~を購入→レイアウト→設置→配置してから保存。

これで子泣き爺が販売員に加わりました。次は砂かけ婆を解放したいところですが・・・

赤魂→セレブ魂獲得効率を上げる為に、【バケトモ】を増やしていきましょう。

バケトモを200人にする

バケトモはいわゆるフレンドのことですね。メニュー→バケトモからアクセスできます。

メイン画面右上→オススメ横丁主→タップ。オススメの10人が表示されるので【+】マークをタップして申請しましょう。

できればこの時点で200人位に申請しておくと、後々楽になります。申請後、相手側が承認してくれれば自動でバケトモになれます。

バケトモのお店で販売する

バケトモ申請をして相手側が承認したら、画面中央下に【マイバケトモ】が追加されています。

マイバケトモをタップ→バケトモ一覧表示→開店中のバケトモをタップ。

これで、バケトモのお店に行く事ができます。

バケトモのお店で自分が所持している商品を持っている場合は、バケトモのお店で商品を販売することが可能です。

【↓】アイコンが出ているお店が販売可能なお店です。

バケトモのお店では【まねきあいボーナス】が適応され20~50%の経験値ボーナスが付きます。

基本はバケトモのお店で販売がメインになってくるので、バケトモで開店中になっているお店は回って販売していくのがオススメですね。

目標は赤魂10000獲得です。(砂かけ婆獲得)

ゆま
ゆま

ただ、ローディングがながいんですよねー…。

砂かけ婆を販売員に加える

赤魂10000を獲得出来たら砂かけ婆を販売員に加えましょう。

ショップ→お店→キャンドルキャッスルを購入。これで砂かけ婆を販売員に加えることができました。

レベル30を目指す上ではこの人数でも全然構わないのですが、もう少し効率を上げる為に次は一反もめんのお店を解放します。

一反もめんを販売員に加える

一反もめんのお店【わしのイタリアン地獄】を獲得する方法は2種類あり・・・

  1. レベル20になる
  2. 連続ログイン2日目達成
ゆま
ゆま

まったりペースなら連続ログイン2日目まで待ってもいいかもしれませんね

ガチャ→バケトモのお店で販売してレベル30に到達させる

砂かけ婆、または一反もめんのお店まで解放したら、ひたすら手持ちのガチャを使用して商品を仕入れます。

ガチャを使い切った後はバケトモのお店を回って商品を販売しましょう。

商品が完売するまでには時間がかかるので、ある程度回ったら後は放置でいいと思います。

ゆま
ゆま

後は商品が売れればレベル30くらいになってるはずです(ガチャ次第ですが・・)

フィーバータイムについて

ガチャを何度もタップしていると目玉おやじが「フィーバーチャンスじゃ!」と、煽りを入れてきます。

ガチャの商品仕入れ量がアップするのはうれしいのですが、ルーレットが無駄に時間がかかり、テンポが悪くなるのがネックですね…。

ゆま
ゆま

演出的に大丈夫なんでしょうか…。完全にアレ系の演出ですが…

ゲゲゲの鬼太郎~妖怪横丁~をプレイした感想

インターフェイス周りが完全に10年前のモバグリ時代でしたね。

ローディングも若干気になり、全体的にもっさりした印象でした。ただ、レベル30までは1日で達成できるので、今後キャンペーン次第ではプレイするのもありかなー、という感じです。

正直、あまりオススメはしていませんが・・もし興味があればプレイしてみてもいいかもです。

»ポイントインカムの詳細はこちら

ゆま
ゆま

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!

サーバー乗っ取られ事件以降、沢山の方から励ましと応援のメッセージを頂いており、本当に感謝しています!
それでは次の記事でお会いしましょう!よいポイ活ゲームライフを!

2024年、私がメインで使っているポイントサイト11選

2023年、私がメインで使っているポイントサイトを紹介します。どのポイントサイトを使えばいいか悩んでる方は次の11サイトから選ぶのがオススメです。私は色々なポイントサイトで公式認定を頂いているので、一定の信頼性はあると思います。
【私のポイントサイト実績一覧】
・ポイントインカム公式アンバサダー
・ちょびリッチ公式アンバサダー
・Pow公式l認定者「ポーラー」
・ワラウ公式認定者「ワラウフレンズ」
・アメフリ公式認定者「アメフリ応援団」
・ECナビ公式認定者
・コインカム公式コラボキャンペーン経験有り
・げっとま「マネージャー」

ポイントインカム


【ポイントインカムのメリット】

1.ゲーム案件5件達成で500円ギフトコード付与。
2.ゲーム案件の相場が常に高水準。
3.ポイントインカム独自のゲーム案件がある。
4.各種キャンペーンでゲーム以外でもptが自動で貯まる。
5.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
6.独自のアプリ案件サービス「課金deギフト」は黒字で課金できる。
7.「アプリ利用でptゲット」「マルチステージアプリ」「Let’s!プレイアプリ」など1つのサイトでゲーム案件特化サービスが複数ある。

新規登録後、無条件で250円+初交換で200円もらえる!

»ポイントインカムの詳細はこちら

ワラウ


【ワラウのメリット】

1.ステップ案件で最大金額になることが多い。
2.ポイ活ゲームをしている人で利用者が多い。
3.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
4.アプリ掲載数、金額が常にトップクラス。
5.「SKYFLAG」「SmaAD」の新規案件を新着順で確認できる。

初回限定キャンペーンで最大500円獲得できる!

»ワラウの詳細記事はコチラ

Powl


【Powlのメリット】

1.ゲーム案件の相場を常にチェックしているので金額が常に高水準。
2.ログインだけでポイント管理ができる。
3.Web版が登場したことで注目度が高い。
4.元々アンケートアプリなので、ゲーム以外でもptを貯める手段が豊富。

新規登録後、無条件で200円+累計500円分交換完了で100円もらえる!

»Powlの詳細はこちら

アメフリ


【アメフリのメリット】

1.新規ゲーム案件はタイムセールで掲載される。
2.あんしん保証制度で安心してゲームができる。
3.2023年以降アプリ案件の金額が高水準。

新規登録後、無条件で150円+登録月の翌々月末までに10,000円獲得で5,000円もらえる!

»アメフリの詳細記事はコチラ

コインカム


【コインカムのメリット】

1.ゲームアプリ、仮想通貨、ブロックチェーンに特化している唯一のポイントサイト。
2.独自の成果達成期限を設けており、成果達成期限がない案件がある。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.アプリ保証制度で安心してゲームができる。
5.アプリ案件のタイムセールが多い。

新規登録後、無条件で150円もらえる

»コインカムの詳細はこちら

ハピタス


【ハピタスのメリット】

1.アプリ掲載数は少ないが、掲載されてるアプリ広告の金額が高い。
2.ログインだけでポイント管理ができる。
3.2023年以降アプリ金額がUPしてきてる。

初回限定キャンペーンで最大1,000円獲得できる!

»ハピタスの詳細はコチラ

ECナビ


【ECナビのメリット】

1.一部のゲームの金額がやたら高い。
2.期間限定といいつつ、毎月新規登録キャンペーンを開催している。
3.Amazonの買い物で0.5%ポイント付与される唯一のポイントサイト。

90日以内に本人認証完了で150円+30日以内に初交換で200円もらえる!

※30日以内に初交換で200円もらえるのは公式認定者からの新規登録のみ!

モッピー


【モッピーのメリット】

1.ゲーム案件に留まらず、ゲーム以外でも稼ぐ手段が豊富すぎる。
2.ゲーム案件の数、金額は業界トップクラス。
3.独自のゲーム案件があるので、ここでしかプレイできないゲームがある。
4.「モッピーのアプリワールド」「貯まるアプリスペシャル」「アプリBOX」「プレイタイムリワード」などゲーム案件特化サービスが4つもある。
5.もはや知らない人はいない大手老舗ポイントサイト。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»モッピーの詳細はこちら

ちょびリッチ


【ちょびリッチのメリット】

1.新作ゲーム案件の掲載速度は業界トップクラス。
2.カジュアルゲームの掲載数が多い。
3.ちょびリッチ独自案件がある。

新規登録後、30日以内に1pt以上獲得で150円もらえる!

»ちょびリッチの詳細はこちら

ポイントタウン


【ポイントタウンのメリット】

1.ポイント1.5~2倍増加キャンペーンが頻繁に実施される。
2.「タウンdeアプリ」「タウンde即ゲット!」など1つのサイトでゲーム案件特化のサービスが他に2つもある。

登録月の翌々月末までに5,000円獲得で2,000円もらえる!

»ポイントタウンの詳細はこちら

ゲットマネー


【ゲットマネーのメリット】

1.一部のゲームで最大金額になることがある。
2.ゲームアプリ案件の掲載数が多い。

新規登録後、無条件で200円もらえる!

»ゲットマネーの詳細はコチラ

【抽選で最大1万円!】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
無料登録はコチラ!
【抽選で最大1万円!】ポイントインカムで新規登録キャンペーン開催中!
無料登録はコチラ!